アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人」のブログ記事

みんなの「人」ブログ

タイトル 日 時
ワールドカップ3位決定戦!
ワールドカップ3位決定戦! サッカーには特に興味はないのですが、、、 縁あって(?)ドイツの応援をすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/11 23:39
やっぱりこの髪型が。。。
やっぱりこの髪型が。。。 何かイベントがあったり、旅行に行く前には必ず 住吉駅前の「glass hair」さんに行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 00:19
まだまだ続く、、、最近食べたおいしぃもん
まだまだ続く、、、最近食べたおいしぃもん またまた食べ物の話です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 08:33
近頃食べたおいしぃもん
近頃食べたおいしぃもん 最近、、、ブタってきています。 原因はコレ。おいしぃもんを食べすぎていることです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/01 11:33
定期券の取り忘れ、、、
大変ご無沙汰しております さぼりすぎにもほどがありますよねぇ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 09:08
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 小林賢太郎さんのソロパフォーマンス(作・演出・出演)   LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 を見に行きました 先行予約でとったにもかかわらず、座席は1階後ろから5列目の一番端。 さすが毎回即完売の人気の舞台です。 まぁ・・・見にこられただけでもよしとしましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/05 01:24
釧路 半日(?)観光〜♪ その3
釧路 半日(?)観光〜♪ その3 SLを見てから・・・屈斜路湖に到着です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 17:48
伸び放題だった。。。
伸び放題だった。。。 夏ごろから放ったらかしで伸び放題だったので ついにガマンの限界が来て・・・切ってきました ほら〜すっきり お顔もはっきり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 06:45
ペンギンのいるカフェ
ペンギンのいるカフェ 友達のMちゃんが、三木市にあるペンギンのいるカフェ  バランタイン に連れて行ってくれました。山小屋のようなカワイイつくりで、中に入るとかなり大きなお店です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 09:41
フェア ド フェア
フェア ド フェア 日本語教師のクラスで一緒だったKyokoおねぇさんが 「フェア ド フェア」というお店を連休の4日間だけ開いている、という 連絡をいただき行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 07:20
どうして札幌だけなのっ?!
どうして札幌だけなのっ?! 大好きな俳優(脚本家、演出家)・小林賢太郎さんの舞台が発表になったんだけど・・・ 「ポツネン氏の庭」札幌公演だけっ?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 10:27
ヘルパーさんたちとの同窓会〜2009年夏〜
ヘルパーさんたちとの同窓会〜2009年夏〜 以前に勤めていた財団での、ヘルパー教室を卒業をした方たちの 同窓会があり参加しました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 13:18
Short Cut(*^。^*)ポッ
Short Cut(*^。^*)ポッなのにとってもうっとぉしぃ!髪の毛だったので カットに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 14:22
弾き語りコンサート
弾き語りコンサート スポーツクラブで一緒にダンスの練習をしているかたが コンサートに出演されるということを聞いて、、、 東垂水駅前のレストランに聴きに行ってきました〜!^^ かなり天井の高い、光がた〜っぷり入るレストランは とっても素敵な空間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 09:02
月イチライブ・・・終わったぁ〜!
月イチライブ・・・終わったぁ〜! 1ヶ月間練習してきた月イチライブが終わりました〜! 振りは間違えなくなってきたものの、練習すればするほど 悪いところが見えてきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 11:24
IT基礎講座修了〜!
IT基礎講座修了〜! 2ヶ月間のIT基礎講座のコースが修了しました。 用事があるとき以外は欠席もされず、 ホントにまじめに勉強してくれて、準備にも 気合が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 10:13
短くなったぁ〜!
短くなったぁ〜! お昼から仕事がオヤスミだったので・・・ Cutに行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 07:24
浅草にて
浅草にて スケートの講習会が終わり、ホテルのある浅草へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 18:05
ストレッチでの初めての体験
ストレッチでの初めての体験 先日、ストレッチのレッスンを受けたときのこと。 突然セキが出て、目の前が見えなくなってきて・・・ エ〜!いきなり何〜!! 思わずその場に座り込み、何とか落ち着いてきたので 座ったままストレッチを続けて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 23:37
久しぶりに踊りたいと思った曲♪
久しぶりに踊りたいと思った曲♪ E先生のレッスンで使っている曲で 久しぶりに「この曲で踊りた〜い!」というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 17:57
世界選手権 男子フリー速報
うwwwん。大ちゃん残念でしたね〜>< ランビエールくんも失敗多くて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 01:22
全関西フィギュアスケート選手権大会終了!
全関西フィギュアスケート選手権大会終了! 3月7〜9日の3日間。 神戸ポートアイランドスポーツセンターで 「第55回 全関西フィギュアスケート選手権大会」 が行われました。 スケートブームが続いているせいか、出場選手は300名近く! 初日は午後からでしたが、あとの2日は朝8時から夜までの 長時間の試合でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 09:20
glass.hair
glass.hair 以前行っていた美容院の店長さんが 独立した美容院へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:31
第24回神戸カップ
第24回神戸カップ ポートアイランドスポーツセンターで 「第24回神戸カップ」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 08:24
サクラメント帰りのPenちゃん
サクラメント帰りのPenちゃん 先日、サクラメントから帰ってきたりんちゃんから いただきました♪ なぁんてかわいいんでしょう!! りんちゃんも会ったときにひとめぼれしたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 08:45
クリスマスのプレゼント?
普通の1日だったクリスマス。 でもちょっとしたハッピーニュースが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 06:35
大好きな髪型♪
大好きな髪型♪ 年末近いので美容院にいってきました。 今回は、フェイスラインをすっきりさせて もらうのに部分的にストレートパーマを あててもらって後ろはそのままで。いつもどおりとってもお気に入りなんですが・・・似合いますか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 09:12
日本語学校のクリパ
日本語学校のクリパ 昨日が冬休み前の最終日、ということで 日本語学校でクリスマスパーティーがあり どこでも出現するemicoはまたまた 参加してきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 14:13
行ってきました、国体予選
行ってきました、国体予選 週末、京都で行われた国体予選のジャッジをしに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 09:42
唄の会
唄の会 知り合いの方が出演されるので・・・ 近くのバーでの「唄の会」を聴きに行きました。 いろんなタイプの歌があり、20時くらいから始まって 23時くらいまでたくさんの歌を楽しみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 09:35
ウィンターフェスティバル
ウィンターフェスティバル 土曜日。ポーアイリンクで 「Winter Festival」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 01:00
真央ちゃん 優勝〜♪
真央ちゃん 優勝〜♪ グランプリシリーズ カナダ大会で 浅田真央ちゃんが優勝しましたー! おめでとぉ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/11/05 00:58
小学校の同窓会
小学校の同窓会 神戸生まれで、今も神戸に住んでいますが 幼稚園と小学校時代は豊中市に住んでいました。 今日はその小学6年生の時の同窓会で梅田まで 行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 00:28
日本語学校の遠足♪
日本語学校の遠足♪ 教育実習先の日本語学校で遠足があり参加しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/26 17:38
リンパドレナージュ&リンパマッサージ
リンパドレナージュ&リンパマッサージ 11月開講の「リンパドレナージュ&リンパマッサージ」の 体験レッスンを受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/10/21 00:27
短め〜(^ー^)
短め〜(^ー^) 今週末の試験に向けて、1分1秒を惜しんで!(おおげさ?) 勉強をしなくちゃいけないのに、気分転換にいつもの 「too link」さんにパーマ&カットをしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/10 15:12
ジャッジBセミナー
ジャッジBセミナー 週末はスケートのジャッジセミナーに出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 07:37
誰も気づかないHairCut ^^;
誰も気づかないHairCut ^^; 土曜日にカットに行きました。 その後、日曜、月曜といっぱい人に会ったけど・・・ 誰も気づきません! 5cmも切ったし、かなりボリュームも減ったんですが。。。 これくらいの長さがあるとわからないのかな? 切りたての不自然さがない、上手なカットだから? カットが終わって、いつもどおりスタイリストさんに 写真を撮ってもらっていると、知った顔が。。。 学生時代からの友人、Sちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 07:12
六世 花柳芳次郎!
六世 花柳芳次郎! 六世 花柳芳次郎が襲名した時に作った 記念のTシャツをいただきました。(非売品) 裏には「六世 芳次郎」の文字、胸元には花柳の紋が入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 17:34
デイサービスでのミニコンサート
デイサービスでのミニコンサート 尼崎のデイサービスセンターでミニコンサートをした 写真を、ヘルパーの方が送ってくださいました。弾いているところはこんなの〜 たくさんの利用者さんが、歌詞カードをみながら 演奏にあわせて歌ってくれました♪またぜひ演奏したいで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/19 07:00
およばれ♪
およばれ♪ またまたおよばれ〜♪ 2週間前と同じお宅ですが、今回は日本語教師をしていた お友達にいろんな資料を見せてもらうために集まりました(口実?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 06:56
大西のアイスキャンデー
大西のアイスキャンデー 水曜日の午後に、再来週の演奏会の練習をしたときに 一緒に練習をした人が買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 07:09
日本語クラス懇親会
日本語クラス懇親会 日本語教育実践科のメンバーで、初めての懇親会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 07:15
神戸三曲協会演奏会
神戸三曲協会演奏会 第32回神戸三曲協会演奏会で「初鶯(はつうぐいす)」 を演奏しました。 私は・・・客席から見て2列目の右端。 わかるかしら〜? (写真右から2人目、って方がわかりやすい?)終わってから洋服に着替え、見に来てくれたお友達と フォークランドのセールへ! お気に入りのワンピースを見つけ、Happy〜♪ (後日アップしま〜す) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/18 07:09
お昼ごはん?!
お昼ごはん?! 水曜日は授業が午前中。 で、パソコンをいじるのを兼ねて お知り合いの方のお宅へおじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 06:41
入校式!
入校式! 「日本語教育実践科」の入校式。 15名なのでどんな人たちなのか気になっていたのですが・・・ みんないい感じ〜、で一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 07:06
「日本語教育実践科」の生徒!
「日本語教育実践科」の生徒! 6月から職業訓練「日本語教育実践科」でお勉強して、 ゆくゆくは留学生などに日本語を教えることになりました! 志望動機の記入、一般常識テスト、面接、とあり 15名募集のところ40名以上選考試験を受けに来ていたので 面接とかめっちゃ緊張して、声が上ずったりして・・・ 通るかどうかわからなかったのですが、なんとか合格。ヤッター! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/31 02:11
少し短めに・・・
少し短めに・・・ GWで混む前に、too linkさんに行ってきました。 近々演奏会で着物を着るので、セットがしやすいように 少し短めにしてもらいました。 前回よりは強めだけど、やわらか〜い感じで パーマをあててもらって・・・ う〜ん、今回も大満足! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 15:58
洋食は続く〜よ
洋食は続く〜よ 先日、お稽古が一緒の方と、武庫之荘の駅前で お昼しました。 「びーふしちゅー 島村」というお店でミンチカツを 食べたんですが・・・これがおいしかった! ちょうどお昼時で、近くの会社員の男性が次々に 来ていたんですが、日替わりランチだと800円。 この日の日替わりはビーフカレーで、それもおいしそうでした。 後日、三宮〜元町での用事を済ませ、お腹がすいたので 大丸近くの「L’ami(ラミ)」さんで一人でランチを。 ビーフシチューオムレツをいただきましたが、このオムレツは 絶対家で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 01:01
レトロなビル
レトロなビル 先日、お友達の紹介でちょっとした面接に行き・・・ なぜかこのレトロなビルで「電話番」しています。ある講座の受付をしているのですが、そろそろ 落ち着いてきた模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 08:07
理事長からの贈り物
私事でございますが・・・ 3月末をもって退職いたしまして、今はプーで ブラブラしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/05 00:01
ムンスカスタジオイベントに行ってきました!
久しぶりのムンスカスタジオイベントを kazuちゃんと見に行きました。 スタジオで、Mちゃんとも合流〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 01:01
体験しました、V-BALANCE!
へーちゃんにもらった体験チケットで・・・行ってきました「V-BALANCE」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 07:14
世界フィギュア大会 5日目!
世界フィギュア選手権も4日目。 みんなが楽しみにしている女子フリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/03/25 02:38
世界フィギュア大会 4日目!
世界フィギュアももう4日目。 今日はアイスダンスでは最後の競技オリジナルダンスと、 女子ショートプログラムが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/24 01:19
世界フィギュア大会 3日目!
大ちゃん、おめでとー!! 男子フリーで高橋大輔くんが見事銀メダルを獲得! リンク内で見ていたのですが、会場が圧倒される 見事な演技でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/23 04:43
ASKA運転手
尼崎でバスに乗った時のこと。 一番前に座ったのですが、運転席に座っている人は なんとなく見たことがあるような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/10 07:42
抜糸も済み・・・
先週末に退院し、水曜日に抜糸をして・・・ 念願の銭湯に行った父。 ご満悦で帰ってきました。 来週月曜日には、早速仕事をするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 07:05
いちご大福って家で作るの?
手作りのいちご大福をいただきました。 和菓子は買うものだと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/08 07:01
PAPA in bed part2
お昼休み、父から携帯に電話が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 02:15
PAPA in bed
月曜日からうちの父が入院し、昨日お昼頃に手術しました。 大した病気ではないので、病名は聞かないで〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/28 07:15
グループレッスン 〜ストレッチ編〜
2度目のmidori先生のグループレッスンを受けました。 今回は「ストレッチ」で、1時間みっちりとカラダの延ばし方を 教えていただきました。 ふくらはぎをほぐし、カラダのまっすぐをちぇっくしてもらい、 グランバットマン(大きく足を上げる)方向を意識し・・・ 今までにもやっていた内容ではあるのですが、より深いことを 教えていただきお勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/26 00:06
今回の髪型はいかがぁ〜?
あまりにも伸び放題だったので、 いつも行く美容室「too link」に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/22 23:57
グループレッスン 〜ターン編〜
金曜日の通常レッスンが終わったあと、6人で midori先生のグループレッスンを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/18 07:01
友チョコもらったよ♪
友達にもらったペンギンのチョコ♪ ちっちゃなペンギンがあっち向いたりこっち向いたり で、楽しそうにはしゃいでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 01:52
キムタクの履いたスケート靴
キムタクがアイスホッケーをテーマにした 「プライド」というドラマに出演していたことは 覚えていますか? 撮影は主に長野県で行われたのですが、 一部の撮影は関西でした。 その時にキムタクのために用意した靴がコレ。 撮影が終わったあと、新品だったその靴は そのままリンクに残り、それを購入したのが知り合いの方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/02/14 07:16
ヒロヤマガタファンの集い
先日、「モンマルトルの花火」のオリジナルを購入し 「ファンの集い」にご招待いただいたので 母と一緒に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/13 07:08
かわいい生徒さん♪
ダンス友達のMちゃんと、その娘さんのMちゃんが スケートリンクに遊びに来てくれました。 (両方Mちゃんでややこしい???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/11 11:03
贅沢な身体測定???
N村Kちゃん先生のピラティスの後、 なんか背が伸びたような気がして、お友達の Fくんに身長を測ってもらおうと身長計のところに いったら、そこにはN村先生が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/06 07:47
手作り餃子
琴のお稽古をしていた時、お茶の時間に お料理の話になり、ウチではエビチリや酢豚は 市販のソースを使う話や、餃子は買うものだと 思っている話をすると・・・ 「餃子はカンタンに作れるよ!」という話を聞き、 「作り方教えて!」 とお願い(?)して、昨日の午後そのお宅に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/02/01 07:07
祝!ご出産!!
ダンスのレッスンに一緒に入っていたTちゃん。 夏くらいから全然スタジオで見かけないので 10日ほど前に連絡をとってみると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 07:36
ベストショット?
先日、もと受講生が主催する新年会があり 私も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 07:30
およばれ♪
知り合いのご夫妻のお宅へ、およばれでした。 行ったらすぐにテーブルの上にはたくさんのお料理が! 手が汚れるのも気にせず、手羽先にむさぼりつき、 サラダをお皿にたっぷり盛り、おからを山盛り入れ・・・ どれもオイシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/22 07:36
最近ではめずらしい・・・しもやけ
事務所のエアコンが故障中で、寒い思いをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 01:50
えべっさん
晩ご飯の後、柳原のえべっさんにいきました。 9時過ぎでしたが、かなりの人出! ちょうどピークにあたったのか、歩くのも大変なくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 07:20
1日にケーキ2回!
昨日。 お昼は外に出るのが面倒になり、 その辺にあるもので適当に済ませたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 07:14
フィットネスタイム
テレビショッピングで、知り合いの方がこんなのを 購入されました。 潟Zラの「フィットネスタイム」です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/07 00:11
2007お正月の過ごし方
今年のお正月もタラタラと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 07:18
今年もアリガトウございました♪
今年も今日で終わり。 みなさまにはいろいろお世話になりました。 このブログも見ていただきまして アリガトウございます。感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 09:14
お正月に向けて・・・
お正月に向けて美容院に行ってきました。 ここ数年行っているのは 三宮そごうのすぐ東南にあるBEAMSの入ったビル の地下にある「too link」 穏やか〜な奥田店長が担当ですが、 他の方も物静かで、落ち着くのです 癒しの空間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/28 07:18
人体の不思議展inKobe
神戸サンボーホールで行われた 「人体の不思議展」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 09:26
大安に届いた・・・HiroYamagata♪
やっときました! HiroYamagataの「モンマルトルの花火」! 以前、買ったときに載せたのと作品としては 同じなのですが・・・どこか違いませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/20 22:47
マスク? or アイマスク?
これもお土産でいただいた ペンギンのマスクです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/14 23:56
フロランタン!
ジムでいただいたフロランタン♪ 以前Mちゃんにもいただいたことがあるのですが・・・ 香ばしくてオイシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/06 07:29
N尾K子先生の「ピラティスロール」
今日のスペシャルは、大好きな N尾K子先生の「ピラティスロール」でした。 しかも2時間ということでワクワク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/12/03 22:41
ミント神戸のバイキング
またまたお食事のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/25 07:28
RETMIX!
ある用事がなくなったので、M井先生の RETMIXに入ろう!と思ったものの・・・ ウェアーがない! (どんな用事かはこんなところでは) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/13 22:35
お手製のバナナケーキ
会社で一緒に働く方のお姉さんが作った バナナケーキをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/11 15:50
ひさびさのヤマガタ作品
先日、大好きなヒロヤマガタ先生の作品を見に、 西神南のセリオまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 09:22
DANCE BOX見てきました!
「へーちゃんのだめだめな毎日」http://blog.livedoor.jp/ehirata1/ でおなじみのへーちゃんが出演している DANCE BOXを六甲アイランドまで見に行きました。白いシャツにベージュのベスト、それに黒いパンツで おっしゃれ〜な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/04 08:22
超リアルなにがお絵靴下
スポーツクラブのロッカーで・・・ 「見て、見てー!」と言われて靴下を見ると、 誰かの顔が。誰??? 「クォン・サンウの靴下ー!」 ご本人の顔はわからないんだけど、 かなりリアルな似顔絵のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 22:06
S本先生のお誕生日
10月17日はエアロインストラクターのS本先生のお誕生日。 最近、久しぶりに夜のレッスンをしていらっしゃるのですが、 そのレッスン前にときどきお話をして、判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 00:04
タケオキクチ
メンズのプレゼントが必要になり、 オシャレなお友達にいろんなお店を教えてもらい、 走り回って探して、買ったのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 07:01
ゲストからのプレゼント♪
先日のおよばれで、他のゲストの方がホストさんへ プレゼントしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。 真ん中のお花が印象的で、まわりの何種類ものグリーンが そのお花を引き立てています。 フランス語で「Merci!」ってあるのもおっしゃれ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/03 07:24
やっと終わったァ!独奏会
かなり苦しんで(?)練習しましたが、 やっと演奏会が終わりましたぁー! 練習どおりに弾けたので、ホッと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 07:11
絶対毒がある!
お稽古場の植木に毛虫がひっついていました。 毛の先が線香花火のように細かく分かれていて いかにも毒がありそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:25
最後の合奏日!なのに・・・
やられた〜! 昨日は、今週末の演奏会で弾く曲2曲の内の 「秋の調」の最後の合奏日。 なのに!合奏相手が来なーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/28 07:09
♪ただ会いたくて〜♪
昨日から突然、 「♪ただ会いたくて〜 もう会えなくて〜♪」 って歌が頭の中をグルグル回っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 07:14
二段合格!
  9月23日の昇段試験で、母が弓道の二段に合格しました! おめでとう!(パチパチ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 07:26
大量のオレンジジュース!
2次会の会場で出てきたオレンジジュース。 なんと!ピッチャーに入っています。 ビールだったらよく見るけど・・・ねぇ、これどうなのよぉ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 23:32
なが〜〜〜いソーセージ
結婚をお祝いする会が終わり、場所を変えての2次会(?)です。 このソーセージすごくないですか? (後ろに写っているお2人は、ご主人様と同じ会社の方です。  許可を得ていないので、ちょっと加工させてもらいました。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 23:29
結婚をお祝いする会
お友達の結婚をお祝いする会に出席しました。 場所は、とある神戸のホテル。 いつも凛とした印象の彼女ですが、より一層 輝いて見えました。 お幸せになってネ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 23:26
シュークリームのようなクロワッサン
先日いただいたクロワッサンです。 神戸北町のお店のものだそうで、中には シュークリームのようにカスタードクリームが入っています。 皮もおいしくって、満足♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/21 06:55
へび出現!
長田神社近くの我が家で琴のお稽古をしていたのですが、 お向かいのおばさんに「ちょっと来てみー!へびがおるよぉ。」と 呼ばれていくと、溝に8の字になったヘビが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/19 07:16
PAPAは俳優?
昨日の夜のこと。 「お父さん、今テレビうつってたわ!」と父の声。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 06:58
トールペイントのティッシュケース
会社の方にいただきました。その方のお姉さんが トールペイントしたティッシュケースです。 ポケットティッシュが1つ入るようになっているのですが、 木製のため「かさ」が高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/12 06:52
手作りお菓子♪
お友達の作ったお菓子。 最中の皮に、アーモンドスライスを飴で固めたもの だけど、我が家では大好評!で取り合いして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/08 06:57
キュートって誰?
須磨パティオのイベントで、整理券をもらいに長蛇の列が。 10代〜30代くらいまでで、すべて男性。 キュート? キュートって誰? 遠くに写真があるけど小さすぎて見えない。 数人の女の子が写っているような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/27 07:48
行ってきました、ログハウス!
   涼を求めて、六甲山にある会社の保養施設に行ってきました。 丁字が辻バス停近くにあり、車がなくてもいける便利なところです。 同じ敷地内には「オーベルジュ ド コムシノワ」があります。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 12:32
クロスのピアス
お友達へのお礼に作りました、クロスのピアス。 オーロラがかったいろのキラキラクロスと、先にプチプチ(?)がついた 2種類のパーツを使いました。 スワロでも、いま、このオーロラがかったのが気になります。 気に入っていただけたようで、早速つけてくださいました。 自分で言うのもなんですが・・・とってもステキでした! たぶん、つけた方のセンスのよさがデザインを助けているのだと。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 07:15
こんな偶然ってあるの?
三宮での友達との食事。 時間があったのでドラッグストアでお買い物して、ボォーッと歩いていたら、 T校で勤務していたとき一緒だった、日本語クラスのスタッフに似た人が 前から歩いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/21 07:24

トップへ | みんなの「人」ブログ

ペンギンのひとりごと 人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる