ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃食べたおいしぃもん

<<   作成日時 : 2010/07/01 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、、、ブタってきています。
原因はコレ。おいしぃもんを食べすぎていることです

・・・というわけでおいしいもんをご紹介〜

1.名古屋で食べた手羽先
  先日、勉強会があり名古屋に行きました。その時の夕食がこれ。
  「風来坊」の手羽先と海賊焼きです。
  鶏好きの私としましてはめっちゃ満足の夕食でした。
画像 画像


2.武庫之荘「南」のランチ
  阪急電車 武庫之荘駅の近くにあるレストラン「南」のランチです。

  4種類のメインディッシュから選べますが、鶏胸肉グリルにポン酢がかかったものを
  選びました。
  他には、豚肉のトマトソースやえびの天ぷら、鯛の・・・(ソテーだっけ?)がありました。

  ボリュームが多いので、普通のランチしかいただきませんが、たくさんで行ったときには
  パスタランチをいくつか注文します。
  メインディッシュの他に、パスタが1人前ついています。

  この日のスープは、冷たい焼きナスのスープでした。絶品!!
画像


3.元町・南京町(中華街)の洋食屋さん「サンセール」

  以前担当していたヘルパーさん達との同窓会で南京町の洋食屋さんに行きました。
  ステーキのコースで、サラダから始まり、スープ、メイン、デザート、飲み物、、、と普通の組み合わせですが
  びっくりしたのはサラダです。

  見かけは普通のグリーンサラダだったので写真はとらなかったのですが、、、
  レタスを持ち上げると・・・次から次にシーフードが!
  サーモン、鯛、イカ(紋甲イカ?)、エビ、かつおのたたき、まぐろ などなど
  数えたときには10種類だったんですが、他に何が入っていたか、多すぎて忘れちゃいました。

  メインのステーキはやわらかく、、、う〜〜〜ん、こんなにやわらかいのは久しぶりです。

  デザートはティラミスのアイスクリームで、ほろ苦くておいしかったです。

画像 画像


  右側の写真は以前行ったときにいただいた牛すじのカツレツです。
  コースになっていない普通のランチはすべて800円で、サラダ、スープ、ライスがついています。
  とってもお得なランチです。
  食欲のないときにはちょっと多すぎるかなぁ〜


こんなことばかりをしていますので、順調に(カラダが)成長し続けています!
友達からも「ちょっと大きくなりすぎとちゃうん?」と突っ込まれています。

ふぅ〜、、、気をつけないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見てるだけで、ぷーちゃんになりました。
myも、動いてない分(金)見る見るうちにプヨプヨです
minamikoharu
2010/07/01 14:29
  minamikoharuさん
  でしょぉ〜
  もぉねぇ、、、おっきくなるしかないですよぉ〜

  よかったらご一緒に成長しませんか?
emico
2010/07/01 20:14
40越えてからダィエットで10キロ減量しました。太っちょのぺんぎんさんは想像したくないです!強くダイエットを希望しまーす。でも、おいしいものを我慢するのは思いの外大変ですよ!

すぴか
2010/07/01 20:53
PS,私の知っているぺんぎんさんは、とってもスレンディーで最高にスタイリッシュでしたよ。
すぴか
2010/07/01 21:10
  すぴかさま
  わぁ〜!すごいですね〜!!
  10キロ減らす、って大変そうです

  おいしいもんは減らせません!絶対に!(断言します
  まぁもぉちょっとエクササイズする必要があるのだと。。。
  エアロとかしないと無理かも〜
emico
2010/07/02 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
近頃食べたおいしぃもん ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる