ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路 半日(?)観光〜♪ その1

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

インターハイが終わり・・・国体までの間に時間が空いたので
同じく国体まで居残り組の方3人と観光タクシーを頼み、
釧路半日観光に行くことになりました。

まずは丹頂鶴を見に「阿寒国際ツルセンター」へ
思っていた以上にたくさんのツルがいます。
画像 画像
ん?よく見ると白鳥などほかの鳥も混ざっています。

画像では見えませんが望遠鏡で見ると、向こうの木が並んでいる
手前にはエゾジカもいます。

ツルセンターをあとに阿寒湖へ向かいます。

途中で運転手さんオススメのソフトクリーム・ジェラート屋さん
「あっかんべぇ〜」により、向かう途中の車の中で食べました。
選んだのはソフトクリームとジェラート「生乳の香り」のセットです。
画像 画像 画像
どちらも牛乳味がリッチで、とてもおいしぃ〜

続いてアイヌコタンへ。
どうやらこの辺は冬はオフシーズンらしく、お店は半分以上閉まっていて、観光客もほとんどいません。

お店で商品を買うと、一部の商品は半額になっていました。
知らなかったんですが、北海道では冬の間は安くなるってよくあるみたいですね。

アイヌコタンを出て、次は阿寒湖へ。
阿寒湖では「氷上フェスティバル」をやっているらしく、かなりたくさんの
人が来ていました。

穴を掘ってのわかさぎ釣り(テントあり・なし)、氷上バナナボート、バギー
それに天然氷でのアイススケート!
画像 画像

このおねぇさんだけたくさん釣っていました。
画像
ところが・・・釣れなかった場合は、近くの食堂でわかさぎのてんぷらをご馳走してもらえるそうです。
どっちがいいかな?

車がとまっているのも氷の上。
画像
この日の氷は厚さ40cmでした。

続くぅ〜〜〜
(ホテルのネットの調子がよくないので続きはいつになるのやら。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路 半日(?)観光〜♪ その1 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる