ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あ・うんライブ 〜Souzan Virsion〜

<<   作成日時 : 2009/10/19 17:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

尺八の先生3名が主催する「あ・うんライブ」に出演しました。

入り口にはいっしょに出演したMちゃん手作りのウェルカム・ボード
上品なお花が描かれています
画像


あ・う・ん、、、にはそれぞれ意味があるのですがちょっとここでは言えないっ!
聞きたい人は直接聞いてくださいませ

曲目は全部で14曲、その内の3曲を演奏。

 1.「未来花」
画像
  以前は尺八、ピアノ、琴がそれぞれ1人で弾きましたが、今回は
  他の社中(先生方)といっしょに。
  今回のパートは第2琴で、いつもは第1琴を弾いているので変な感じ〜

 3.「さくらさくら
画像
  最初にこの曲を弾いたのはYくんが幼稚園のときでした。
  友人のピアノコンサートで、テーマが「和風」のときに、ピアノ教室の
  生徒さんであるYくんが琴を弾くということになり、そのときに初めて一緒に練習しました。
 
  今回はYくんも小学校3年生になり、短いですがソロパートを作ってみました。
  とぉ〜っても上手に弾けましたね

13.「山里の春」
画像 画像
  この曲も以前から尺八、ピアノ、琴で弾いています。
  実は・・・本番用に持ってきた琴は練習用とは違って弦の張りが強く
  途中から血豆ができてこわれそうにパンパンに!
  中指ではじくところを薬指も添えて弾いていました。
  あ〜弾きにくぅ〜

ふだんは着物を着て演奏することが多いのですが
今回は白いブラウスと黒いロングスカートでした。

着物に比べると貧相なので、アクセサリーをそれぞれ変えてみたのですが・・・
写真からわかりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりでした!これからはペンギンさんの季節ですね。すうーぃすぃっとがんばってね。さぁ仕事にかかろ!
すぴか
2009/10/20 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ・うんライブ 〜Souzan Virsion〜 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる