ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きものショー

<<   作成日時 : 2008/12/03 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

加古川のアラベスクホールで行われた
きものショーに出演しました
・・・といっても私がしたのは琴の演奏です。。。

2時間のショーの中でまずは尺八・ピアノとの合奏を2曲。
画像
ここのホールは木でできていて、こういうホールにありがちな
音が客席に届かずに上に逃げてしまうかも、、、という
心配があったんですがまっすぐと客席に届き
マイクを使わずにすみました。

マイクを通した琴の音って、、、好きじゃないんですよね〜
よかったよかったっ!

また帯結びをされるときに、舞台の袖で生演奏を。

その後に尺八の先生と「キビタキの森」を演奏して。。。
ふぅ〜、、、なかなか大変だわっ!
画像
ロビーにはいろいろな飾り結びの帯が並びなかなか華やかです

その中でも気に入ったのは、、、
画像 画像
です。左が「錦秋」で右のには「夕映え」というタイトルがついています。
すてきでしょぉ〜

あっという間の2時間。
客席には一度もいくことができませんでしたが、貴重な体験を
させていただきました

・・・アップしてから気づいたんですが、着付けの写真がないっ!
カメラを預けていて撮ってもらったんですが、3人で演奏している
のしか撮ってくれていなくて・・・
しょうがないのでリハーサルの時の写真を載せま〜す!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々やってますねー写真が小さくてよく見えませんが着物がよくお似合いです
ヨッシー
2008/12/03 18:36
  ヨッシーさま
  趣味が多くて・・・自分の首を絞めています(・・;)
  ピアノとの演奏は邦楽器だけのときとは
  違う楽しみがあります
emico
2008/12/09 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
きものショー ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる