ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS リンパドレナージュ&リンパマッサージ

<<   作成日時 : 2007/10/21 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
11月開講の「リンパドレナージュ&リンパマッサージ」の
体験レッスンを受けに行きました。

講師の大谷美保先生はなかなかステキで、
お話もわかりやすかったので、早速入会を申し込みました。
1ヶ月に1回、5回完結のレッスンですが
希望があれば、聞いて内容を検討してくださるとのこと。

よかったら“練習台”になってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リンパ マッサージ 足
ふくらはぎのリンパマッサージの方法・やり方 ますは、運動前のストレッチをするように足首の部分を手で回し、足首をほぐしてから、手のひらの全体を使うようにして、ふくらはぎの部分〜ひざ裏にかけて、円を描きながら優しくマッサージをしましょう。 その後にひざの裏もマッサージしてあげると疲れの除去や・浮腫み(むくみ)の解消にも効果的です。 ◆太もものリンパマッサージの方法・やり方 マッサージの前に、両太ももの... ...続きを見る
F足マッサージ
2007/11/04 09:12
リンパマッサージって?
こんばんは。癒し隊長 akiです。← あなたのワンクリックで僕は癒されます。 今日は、僕の本業ではないのですが、リンパマッサージについてお話しましょう。リンパマッサージは、力がいらないので自分でも簡単にできます。 ...続きを見る
マッサージ師も癒されたい!!
2008/01/11 00:29
交感神経
冷え性、むくみ、肩こり、便秘、不眠症・・・女性ならこのうちのどれかひとつはわずらった(?)ことがあるのではないでしょうか。これらの症状の原因は「交感神経」と関係がある場合も。交感神経というのは、自律神経の一種で、体の外からの刺激に反応します。この交感神経が緊張していると結構やっかいで、血流の流れを悪くしたり、排泄機能、分泌機能が低下、また体内で活性酸素が必要以上に作られて、さまざまな病気の原因となります。 ...続きを見る
リンパドレナージュでリラクゼーション!
2008/01/15 15:25
りんぱ どれなーじゅ(・・?)
え〜、なに〜? 検索にかけてみよう・・・ふむふむ、な〜んだ^^「ドレナージュ」って排出とか排液の事かぁ。リンパの流れをよくして、老廃物を排出しキレイになるってことじゃん!^^(タイトルのまんまかよ!って言わないで^^;)言葉こそ初めて知ったけど実は二の腕に効くリンパマッサージお風呂に入る時、毎日やってるんだな〜(^−^)効いてるのかどうかは分かりませんが(^_^;) ...続きを見る
リンパドレナージュで綺麗な身体を創ろう!
2008/01/15 15:33
マッサージ 足
こんにちわ。マッサージ師のかずです。足裏マッサージとは別名「足つぼマッサージ」、「リフレクソロジー」などとも呼ばれることがありますが、足裏にある「反射区」と呼ばれている全身にある器官や臓器などに対応している「つぼ」を手の指や専門の器具などを用いて刺激を... ...続きを見る
足マッサージで足裏美人に!!
2008/01/26 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の為にもなる講習ですね!
midori
2007/10/21 23:34
  midoriさん
  そうなんですよ。
  体験レッスンのハンドマッサージも気持ちよかった
  ですが、お腹や足のマッサージもあるので
  楽しみです♪
emico
2007/10/22 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンパドレナージュ&リンパマッサージ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる