ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちとまとの一品

<<   作成日時 : 2007/08/27 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日教えていただいたレシピですが・・・
画像
【材料】
 プチトマト 20個くらい
 しょうゆ  大4
 酢     大4
 みりん   大3
 しょうがのすりおろし  大1

【作り方】
 1.プチトマトは、竹串等で数ヶ所穴をあけておく
 2.しょうゆ、酢、みりん、しょうがのすりおろし を混ぜたものにつけ、
   冷蔵庫で冷やす。(まんべんなくつかるように〜)
 3.以上!

って、レシピともいえないくらい簡単なんですが、
あっさりとして、食欲を増進してくれます。

ぜひ一度お試しを〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浅つけみたいになるの?
いつもはそのままパクパクです。
へー
2007/08/30 12:58
  へーちゃん
  軽〜く味がつく程度です。
  ミニトマトって普通はそのまま食べますが
  ちょっと味がついてもオイシイですよ^^
emico
2007/08/31 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちとまとの一品 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる