ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人体の不思議展inKobe

<<   作成日時 : 2006/12/24 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

神戸サンボーホールで行われた
「人体の不思議展」を見に行きました。
画像


会場に入る前は「怖くて見れないかも〜」
と思っていたものの、いったん見始めると
めちゃ近寄って見てしまう!

筋肉の流れって美しいですよね。
また、カラダの中にあんなにたくさんのパーツがあり、
それが複雑に動いているのだと思うと
カラダというものの完成度の高さに驚くばかりでした。

近くで見ていたお医者さんのグループがときどき
パーツの名前を教えてくれたりしたんだけど、
内臓の名前もわからないほど無知だったもので・・・
もう少し勉強していったほうが楽しかったかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜(@0@)人体の不思議展やぁ〜!!
何年も前に一回行った事あります。(確か…大阪やったかな?)
怖いもの好きのみことしては、面白いのと〜怖い怖いと言いながらも
見ちゃう。。。そんな感じで結構楽しめましたが?
一緒に行った友達が気分を悪くして〜とっとと退散。
確かに見た後すぐには、ご飯食べれなかったけど?(笑)
でも、また見たいなぁ?
みこ
2006/12/24 14:31
  みこさん
  大阪ではかなり時間待ちtがあったそうですが
  神戸は場所が悪いこともあり、すいていました。
  みこさん怖いもの好きなのぉ〜?
  あまりにキレイに処理されているので、
  思ったほどは怖さは感じなかったですね。

  筋肉が美しかったぁ〜♪
emico
2006/12/25 07:46
終わるまでに行きたいとは思っていますが、
周りからは、かなり変態扱いされています。
へー
2006/12/25 12:42
勉強になりましたか〜?!
今回は日程がムリなので、前回購入したDVDで
お勉強します。
あれ、動かせるようになったらもっと
よくわかるんだけど、、、。
midori
2006/12/25 13:00
  へーちゃん
  始めて見たのですが、不思議ぃ〜な感じでした。
  本物なの?って感覚がずっとあったのよねぇ。

  変態扱い?
 「体験コーナー」で脳を持ったり、触りまくっていた
  私も同じかも〜!
emico
2006/12/26 07:19
  midoriさん
  内臓の名前さえわからないくらい
  おバカな見方をしたので、勉強になったか
  どうか。。。
  股関節のついている位置はよくわかりました!
  足はそこからついてるんですよねぇー!
emico
2006/12/26 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
人体の不思議展inKobe ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる