ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ミント神戸のスペイン料理

<<   作成日時 : 2006/10/15 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

新しくできた三宮駅前のMINT神戸内の「ラ・カスエラ」
にスペイン料理を食べに行ってきました!
画像

これはイベリコ豚の生ハムとサラダ、それに
白身魚(今日は鯛でした)とクレープのグラタン。
生ハムは一緒に行ったMちゃんの大好物。
しっかりとしていて、普段食べているやわらかい生ハムとは
違う食べ物のようでした。
噛めば味が出る感じ?

画像

これは塩釜焼きですが、釜(?)の部分は
メレンゲ状にした塩を焼いていて、ちょっとふわっとした感じ。
食べれないことはないとのことでしたが、食べてもしょっぱい!

画像

1杯目はスペインのビールをいただき、2杯目はこの
カクテルをいただきました。
ブラッドオレンジがきいていてこれまたgood。

スペイン料理がどんなものか、イマイチ
わからなかったのですが、どれもオイシかったで〜す♪
胃にも重くなくて、大満足でしたー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安い!白身魚きすを使ったお手軽料理レシピ!
こんばんわ。管理人のなべっちです★ 今回は白身魚のきすを使った「きすのガーリックトマトチーズ焼きを紹介しています。」 簡単・安上がりでおいしいですよ。 白ワインなどにも合います。 もしよければ覗いてみてください(^0^) ...続きを見る
はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レ...
2007/03/23 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメemiちゃん!
イベリコ豚って?
ブラッドオレンジって?
スペイン産なの?

マー坊
2006/10/15 08:32
うおぉ〜〜!!
ミント神戸制覇計画ぅ〜〜!!
Mika
2006/10/15 22:49
  マー坊さん
  私は付いていっただけで・・・
  グルメなのは、このお店を選んでくれた
  お友達で〜す!

  イベリコ豚は高級豚のようです。
  ブラッドオレンジはかなり濃いオレンジで
  どっちもスペイン産かどうかは・・・わかりません^^;
emico
2006/10/15 23:53
  Mikaちゃん
  ミント神戸にはたくさんのお店があるので、
  制覇するのは大変そう!
  ガンバろー!!
  P.S.一番下の写真ですが、とっても不自然な
    加工がしてありま〜す。
emico
2006/10/15 23:55
ホント美味しそう〜
最近はいろいろな豚の名前を耳にするようになりましたね。
このオレンジジュース一度のんでみたいかも!
ここのはわかりませんが、イタリア産って聞いた事ありマース!
midori
2006/10/16 11:05
ミントはまだ、1回しかも2階しか見てません。
人が多いね。

スペインと言えば、
イベリコ豚と、パエリアぐらいしか
思い浮かびませ〜ん。
これで、もたれないとは、
丈夫な胃だね〜。
へー
2006/10/16 13:06
  midoriさん
  おいしかったですぅ〜♪
  ブラッドオレンジのジュースおいしいですよね。
  これはカクテルで、レモンスライスとかが
  入っていたため、さっぱりしていました。
  生で食べられるんだったら、食べてみたいなぁ。。。
emico
2006/10/16 23:19
  へーちゃん
  いきなりお店に入って、お店から出てきたら
  閉店時間を過ぎていたんですぅ〜。
  でも、今はまだお客さんが引かないので、
 「お客さんがいる限りは開けています。」とは
  閉店時間を質問したショップの店員さん談。
emico
2006/10/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミント神戸のスペイン料理 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる