ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜展みやげ?

<<   作成日時 : 2006/08/01 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
恐竜展に行ってきた、とこれをお土産にもらいました。
ペンギンって恐竜だっけ?

・・・というのは冗談で、恐竜展に行ったときに東京駅で
SUICAグッズがあったので買ってきてくれました。
最近、いろんなのが出ているみたいで、今度関東方面に
行ったらチェックしようと思っていたところでした。

同じ用途のカードですが、名前の付け方が関東と関西で違います。
スイーッと通るカードのSUICAと、「行こか!」にかけたICOCA。
やっぱり関西はベタやなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かっわいい〜〜
ぺんぎんちゃんって、見てるとなんだか
涼しげでいいなぁ〜

やっぱ関西のICOKAの方が馴染みやすい気がします。
関東のは夏のスイカのように思っちゃうのですが・・・
Maa
2006/08/01 07:48
オオ〜どんどんペンギングッズが集まっている
模様(笑)お部屋中ペンギン?東京へいった際
スイカ使用しましたよ〜
midori
2006/08/01 11:29
どこの恐竜展?
関東まで行ってきたん?
へー
2006/08/01 12:53
ICOKAのカード捜しても見当たりません。普段あまり使わないので一人で勝手に いこか と出かけたのかな?
マー坊
2006/08/01 16:30
ICOKA ×?ICOCA ○!どっち?
マー坊
2006/08/01 16:32
【ICOCA】
ほんま便利な商品。
関東、関西JR始め、大阪地下鉄、阪神、阪急、お京阪、東京地下鉄、その他・・・便利すぎ。
minamikoharu
2006/08/01 21:21
  Maaちゃん
  水の中をスイーッと泳いでいるイメージでしょうか?
  それとも氷の上にいるイメージ?
  どちらにしても涼しげですよね。

  関西弁でつけた名前のほうが親しみやすいからかなぁ。
  なんかしっくりきますヨネ♪
emico
2006/08/02 07:23
  midoriさん
  かなり増えてますねぇ、ペンギングッズ。
  全部は飾れていないのですが、目に見えるところに
  たくさんありますよ。
  ペンギンに混ざって、ブタやキムタクも!・・・???
emico
2006/08/02 07:25
  マー坊さん
  幕張メッセの「世界の巨大恐竜博2006」に
  行っていらっしゃいました。
  全長33メートルの世界最大級の恐竜「スーパーサウルス」
  とかもいる迫力のあるイベントだそうです。

  ICOCAが正解!で〜す。
emico
2006/08/02 07:29
  minamikoharuさん
  便利ですよね。ICOCAもSUICAも。
  今はどちらのカードも関西、関東で使えるんですよね?
  だったら、SUICAを使ってもいいのかなぁ。
  チャージはこっちでは無理?だよね、きっと!

  回数券との併用ができないので、ICOCAは使って
  いません。いちいち、精算しなくちゃいけないので。。。
emico
2006/08/02 07:31
初めまして。「恐竜」と「ペンギン」に釣られてやってきました。
「恐竜」というのは、「現生鳥類とトリケラトプスの最新の共通の祖先から派生した全ての子孫」のことなので、現生鳥類であるペンギンはまごうことなく「恐竜の仲間」ということになります。
unagiinu
2006/08/14 20:32
  usagiinuさん
  いらっしゃいませ〜♪
  へぇ〜っ、そうなんですね。
  単にペンギン好きなので買ってきてくれたのですが、
  ホントに恐竜の仲間だったとは。。。
  教えてくれて、ありがとうございます♪
emico
2006/08/15 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐竜展みやげ? ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる