ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな偶然ってあるの?

<<   作成日時 : 2006/07/21 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
三宮での友達との食事。
時間があったのでドラッグストアでお買い物して、ボォーッと歩いていたら、
T校で勤務していたとき一緒だった、日本語クラスのスタッフに似た人が
前から歩いてきた。

「上海勤務だから、こんなところで会うわけないよねぇ。
 それにしてもよく似てる・・・」
と心の中で思いつつ、なんとなく見ていると向こうも気づいた様子。
やっぱり本人!

2日間、仕事で(今も私とは同じ会社です。)日本に来ているとのこと。
私がDドラッグで買い物をしていなかったら・・・
hちゃんがDドラッグに行こうとしていなかったら・・・
その時間が少しでも違っていたら・・・絶対に会えなかった!

とってもうれしい偶然でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん偶然はあるね。
思いがけない場所で知った人に会う・・旅行先で、街で、乗り物で。
ジムへ行くようになったのは偶然、それとも必然?
マー坊
2006/07/21 09:18
私は北京に旅行中
天津の友だちに会ったことがあります。
世界は狭いね〜。
って笑ってました。
へー
2006/07/21 13:13
  マー坊さん
  偶然って面白いですよね。
  ジムへ行くようになったのは、もしかしたら
  必然だったかも。
  いろんな人に会えてhappyで〜す!
emico
2006/07/22 10:10
  へーちゃん
  それもすごいね。
  国内だと、岐阜に行ったときに、ローカルな電車の
  駅でお琴の知り合いに会いました。
  私は演奏会を聴きに行っていたのですが、その方は
  ご主人と旅行中でした。
  演奏会を聴きに、だったらわかるのですが、
  これもおもしろい偶然ですよね!
emico
2006/07/22 10:12
私は、牛窓、白浜、そして北海道で主人と旅行中、
主人の会社の人と会いました。会社の休暇の時期が
同じだから?でも同じ所に行かんでもいいやんー。
北海道で私達を見た人は、「もしかして夫婦でなかったら・・・」
なんて思って声をかけなかったそうです。
Maa
2006/07/22 10:37
きっとご縁の有るか方なんでしょうね。
人のご縁は大切にしたいもんです〜。
midori
2006/07/23 21:30
  Maaちゃん
  そんなに会うの? 落ち着いてご主人と旅行も
  できないねー(笑)
  「もしかして・・・」ってのは、Maaちゃんが
  きれいだから疑われたんじゃな〜い?
  奥様であるはずがない!ってねー!
emico
2006/07/24 21:58
  midoriさん
  ご縁なんでしょうかね?
  ホントに、人とのつながりは大切にしなきゃ、です。
  しみじみ〜。
emico
2006/07/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな偶然ってあるの? ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる