ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ・ペインティング

<<   作成日時 : 2006/06/12 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
元町の海文堂書店で
WAKKUNこと涌嶋克己さんのライブ・ペインティング&サイン会
がありました。
通りかかったときには終わりかけで、書いているところを
楽しんでしまったので写真は終わってからの作品です。
この絵を見るとおわかりかと思いますが、阪神大震災のときに
「ガンバろや!神戸」というガッツくんを描いたTシャツの
デザインをした人です。
(キムタクが着て全国的に有名になりましたよね。)

今回は新しい絵本「阿賀のお地蔵さん」の発売記念の
イベントでお見えでした。
書き終わってから絵の解説をしてくれ、とっても優しい笑顔が
印象的でした。

↓はペインティング後のサイン会。
表紙を開いたところに、丁寧に絵と言葉を書き込み、
これも1枚の作品を見ているようでした。
機会があれば、ぜひご覧になってください。
暖かい気持ちになれます。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜。
私も見たけど・・・
ちょっと好きな感じではなかったので・・
有名な方だったんですね。
へー
2006/06/12 12:52
  へーちゃん
  あの時間にあの辺にいたんだねぇ〜。奇遇〜。
  あの人の顔は知らなかったけど、Tシャツは
  よくみんな着てたよね。

  画家・イラストレーターの人って、
  WAKKUN、中島潔、黒田征太郎それにヒロヤマガタ
  くらいしか会ったことがないけど、みんな
  気さくでいい人なんだよねぇ〜。
  こんなおじさんが隣に住んでたらいいなぁ。。。
emico
2006/06/13 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブ・ペインティング ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる