アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
ワールドカップ3位決定戦!
ワールドカップ3位決定戦! サッカーには特に興味はないのですが、、、 縁あって(?)ドイツの応援をすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/11 23:39
近頃食べたおいしぃもん
近頃食べたおいしぃもん 最近、、、ブタってきています。 原因はコレ。おいしぃもんを食べすぎていることです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/01 11:33
釧路 半日(?)観光〜♪ その3
釧路 半日(?)観光〜♪ その3 SLを見てから・・・屈斜路湖に到着です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 17:48
釧路 半日(?)観光〜♪ その2
釧路 半日(?)観光〜♪ その2 阿寒湖近くの資料館にはマリモなどの展示があります。すべて色素が抜け落ちた真っ白なヒメマスはとてもめずらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 01:44
釧路 半日(?)観光〜♪ その1
釧路 半日(?)観光〜♪ その1 インターハイが終わり・・・国体までの間に時間が空いたので 同じく国体まで居残り組の方3人と観光タクシーを頼み、 釧路半日観光に行くことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 00:13
サックスカルテットのX’mas Concert
サックスカルテットのX’mas Concert Saxophone Quartet HOPE(ホップ)さんの クリスマスコンサートを聴きに、ハーバーランド・ファミリオ隣にある ホテルニューオータニに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 09:15
全日本ノービス
全日本ノービス 全日本フィギュアスケート ノービス選手権大会で 青森県八戸市に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/24 00:48
あ・うんライブ 〜Souzan Virsion〜
あ・うんライブ 〜Souzan Virsion〜 尺八の先生3名が主催する「あ・うんライブ」に出演しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 17:01
月イチライブ、、、なんとか。。。^^;
月イチライブ、、、なんとか。。。^^; 1週間前に音楽が決まり、それから先生の振り付けをその音楽に合わせて なんとか数日前から全体練習が始まり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 10:23
名古屋っ!食べ物っ!
名古屋っ!食べ物っ! スケート関連の話をすると・・・いつも食べ物の話になっているような。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 08:12
名古屋の勉強会
名古屋の勉強会 オペレーターの勉強会で名古屋に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 23:46
第25回 くつっ子まつり
第25回 くつっ子まつり 土曜日の仕事帰りに、新長田駅前広場で テントを設置する準備をしていたので看板を見に行くと “第25回 くつっ子まつり”の文字が。。。 「そっかぁ〜、明日はくつっ子まつりかぁ〜。でもお稽古が 終わるのが夕方だし、それから行っても。。。」 と思っていたのですが、図書館から予約していた本が来ましたメールが 届いたので、本をとりに行くついでに寄ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:05
ヘルパーさんたちとの同窓会〜2009年夏〜
ヘルパーさんたちとの同窓会〜2009年夏〜 以前に勤めていた財団での、ヘルパー教室を卒業をした方たちの 同窓会があり参加しました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 13:18
ミニコンサート at Mクリニック
ミニコンサート at Mクリニック 尼崎にあるクリニックで、総会の中のイベントの一つとしてミニコンサートをしました 琴を弾いたり、司会をしたり、三味線を弾いたり、、、 曲目は「六段の調」「おぼろ月夜」「茶摘み」「編曲 京鹿の子娘道成寺」で 「おぼろ月夜」と「茶摘み」は事前に歌詞を総会の冊子に入れて、 みなさんに歌っていただきましたが、とっても大きな声で歌ってくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 11:26
1.17から14年。。。
1.17から14年。。。 あの阪神大震災から早14年 各地で追悼祈念式典などが行われましたが、時間の関係から 今年は自宅近くの会場のみでお祈りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:41
あけましておめでとぉございますっ!
あけましておめでとぉございますっ! あけましておめでとぉございますっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/02 11:26
全日本で長野へ〜
全日本で長野へ〜 全日本(正確には全日本シンクロ)のお手伝いで 長野に来ています。お客さんがいっぱいの会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 09:14
Perm あ〜んど イベント終了!
Perm あ〜んど イベント終了! あまりに髪が伸びすぎたので、ダンスイベントの前に 髪を短く、パーマをあててもらいにいつもの「glass hair」さんに 行きました。今回はかなり短くしてもらったんですが・・・ わかるかしらぁ〜? フェイスラインは相変わらずストレートですが、後ろはフワフワに してもらいましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 23:05
きものショー
きものショー 加古川のアラベスクホールで行われた きものショーに出演しました ・・・といっても私がしたのは琴の演奏です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 09:43
東京ブロック大会
東京ブロック大会 今週からスケートのブロック大会が始まり お手伝いに東京:明治神宮スケートリンクに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:07
品川育ちの兄弟です^^
品川育ちの兄弟です^^ 先日、ジャッジスセミナーが品川であったんですが、、、 その帰りに品川駅近くのアフターヌーンティーに この子達がチョコンと並んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/29 16:59
弾き語りコンサート
弾き語りコンサート スポーツクラブで一緒にダンスの練習をしているかたが コンサートに出演されるということを聞いて、、、 東垂水駅前のレストランに聴きに行ってきました〜!^^ かなり天井の高い、光がた〜っぷり入るレストランは とっても素敵な空間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 09:02
月イチライブ・・・終わったぁ〜!
月イチライブ・・・終わったぁ〜! 1ヶ月間練習してきた月イチライブが終わりました〜! 振りは間違えなくなってきたものの、練習すればするほど 悪いところが見えてきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 11:24
小学校の同窓会2008年夏
小学校の同窓会2008年夏 今年も小学校の同窓会がありました。 残念ながらダンスイベントの練習で参加できなかった のですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 17:22
第33回 神戸三曲協会演奏会
第33回 神戸三曲協会演奏会 日曜日は三曲協会演奏会でした。 毎年恒例のこの会ですが、今年は三弦(三味線)で 出演しましたー! 客席から見て右端、にいるんですが・・・ わかりますかぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/09 07:29
月イチライブ無事(?)終了〜
月イチライブ無事(?)終了〜 久しぶりに出演した月イチライブ。 無事に(^^;)終了しましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 22:09
明日は月イチライブ!
明日は月イチライブ! 振り付けが出来上がってからわずか10日 月イチライブはとうとう明日になってしまいました ア〜レ〜(ノ゜O゜)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 10:29
浅草にて
浅草にて スケートの講習会が終わり、ホテルのある浅草へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 18:05
臨海スポーツセンター存続のためのイベント
臨海スポーツセンター存続のためのイベント 臨海スポーツセンターを存続したい!という 思いを込めたイベントが5月13日19時から 臨海スポーツセンターにて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 08:38
デイサービスでの演奏会♪
デイサービスでの演奏会♪ 去年の7月にプチ演奏会をしたデイサービスセンターで 今年もさせていただきました^^ 最初にこのデイサービスさんの2周年にちなんで 「さくら変奏曲」を演奏(お名前にちなんで、です^^) その後・・・  ・ うれしいひな祭り  ・ まりと殿さま  ・ 春の小川  ・ 星影のワルツ を伴奏に、ご利用者のみなさんにうたっていただきました♪リクエストは前回同様「星影のワルツ」 「若いころ思い出すわぁ〜」「やっぱり千昌男やねぇ」と 1回目よりも大きな声で歌っていらっしゃいました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 10:52
第24回神戸カップ
第24回神戸カップ ポートアイランドスポーツセンターで 「第24回神戸カップ」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 08:24
遅いですが・・・春節祭報告!
遅いですが・・・春節祭報告! 実習先の日本語学校で 春節祭のパーティーに出席しました♪ 学生さんが多国籍なので、メニューもいろいろで  水餃子、チジミ、トルティーヤ、タイのサラダ(名前が覚えられない!)  それに日本代表(?)のたこ焼き をそれぞれの国の人が作りました。 (チジミと書いていますが、日本語表記の規則によるとこうなります)  宴が盛り上がってくると、歌や踊り、カラテの試技も加わって・・・   楽しい時間を過ごすこともできました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 07:40
サクラメント帰りのPenちゃん
サクラメント帰りのPenちゃん 先日、サクラメントから帰ってきたりんちゃんから いただきました♪ なぁんてかわいいんでしょう!! りんちゃんも会ったときにひとめぼれしたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 08:45
震災から13年。。。
震災から13年。。。 あの阪神大震災から早くも13年。 三宮と新長田での追悼式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 00:28
福娘〜♪
福娘〜♪ 1月9〜11日は関西の人なら誰でも知っているかと 思いますが・・・えべっさんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/10 12:08
あけましておめでとうございます^^
あけましておめでとうございます^^ とうとう2008年がスタートしてしまいました。 昨年末はあまりにもバタバタで 新年を迎える心構えもできず(?) 気がついたら1月1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 23:04
メダリスト オン アイスと忘年会
メダリスト オン アイスと忘年会 招待状をいただいてメダリストオンアイスを 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 00:45
全日本終わりました〜!^^
全日本終わりました〜!^^ 全日本フィギュアスケート選手権 全日程が終わりましたー! 最初は「これからだー」って思うんだけど 終わると「もう終わったんだー」って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 22:07
全日本2日目無事終了〜!
全日本2日目無事終了〜! 全日本フィギュアスケート選手権2日目も なんとか無事終了で〜す^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 01:08
全日本初日!
全日本初日! 全日本フィギュアスケート選手権で なみはやドームに来ています^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 21:47
クリスマスのプレゼント?
普通の1日だったクリスマス。 でもちょっとしたハッピーニュースが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 06:35
日本語学校のクリパ
日本語学校のクリパ 昨日が冬休み前の最終日、ということで 日本語学校でクリスマスパーティーがあり どこでも出現するemicoはまたまた 参加してきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 14:13
ぶらりUSJ
ぶらりUSJ 先日、南港へセールに行った帰りにぶらりと USJに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 22:34
日本語教育能力検定試験 結果!
日本語教育能力検定試験 結果! 10月に受験した「日本語教育能力検定試験」 の結果が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/11 01:03
競技力向上研修会
競技力向上研修会 兵庫県体育協会の「競技力向上研修会」 なるものに出席しました。 出席者は、ご覧のとおり年配の方多し。^^; 内容は国体の優秀監督の表彰や 元サンフレッチェ広島の監督で、現日本サッカー協会 技術委員長の 小野 剛(たけし)さんの 講演会「ジュニア世代をいかに強化するか 〜指導者が心がけるべきこと〜」 でした。 講演会自体は2時間くらいありましたが、話しなれていらっしゃるのか とても聞きやすくて、興味のもてる内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/09 06:43
唄の会
唄の会 知り合いの方が出演されるので・・・ 近くのバーでの「唄の会」を聴きに行きました。 いろんなタイプの歌があり、20時くらいから始まって 23時くらいまでたくさんの歌を楽しみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 09:35
トプカプ宮殿展とねぎうどん
トプカプ宮殿展とねぎうどん はっ!と気づいたら「トプカプ宮殿展」はあと数日! ということで、あわてて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 11:00
パゴン染め体験
パゴン染め体験 秋の京都へ、染色メーカー「パゴン」の 染め体験に行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 14:26
USJのクリスマス
USJのクリスマス 年間パスポートを買って・・・USJに行ってきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 08:54
PIフリースケーティング大会
PIフリースケーティング大会 17日(土)に神戸ポートアイランドスポーツセンターで 「第17回 PIフリースケーティング大会」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 00:12
ウィンターフェスティバル
土曜日。ポーアイリンクで 「Winter Festival」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 01:00
真央ちゃん 優勝〜♪
グランプリシリーズ カナダ大会で 浅田真央ちゃんが優勝しましたー! おめでとぉ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/11/05 00:58
小学校の同窓会
神戸生まれで、今も神戸に住んでいますが 幼稚園と小学校時代は豊中市に住んでいました。 今日はその小学6年生の時の同窓会で梅田まで 行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 00:28
明石伝統芸能文化協会公演
ご招待券をいただき  「明石伝統芸能文化協会公演」 を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 07:02
デイサービスでのミニコンサート
尼崎のデイサービスセンターでミニコンサートをした 写真を、ヘルパーの方が送ってくださいました。弾いているところはこんなの〜 たくさんの利用者さんが、歌詞カードをみながら 演奏にあわせて歌ってくれました♪またぜひ演奏したいで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/19 07:00
デイサービスでのミニコンサート♪
知り合いの方のお父さんが週に1回通っている デイサービスセンターで、お琴のミニコンサートをしました。午前中学校だったので、終わり次第ダッシュで 尼崎の知り合いの方の家まで行き、 昼食を食べて浴衣を着て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 01:04
浜茶屋イベント
midoriさんが須磨海岸の「ハレル茶屋」で踊られるので 見に行ってきました。 雨かも〜、って予報をものともせずしっかりと晴れ! 10名のダンサーもかなりノリノリで 楽しく見させていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/07/08 23:53
明日香の里へ〜 その1
「玄武展」を見に、奈良の明日香村に行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 00:07
日本語クラス懇親会
日本語教育実践科のメンバーで、初めての懇親会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 07:15
靴屋のセール
パンプスやサンダルの卸をしている靴屋さんがセールをする! という話を聞き、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 07:32
神戸三曲協会演奏会
第32回神戸三曲協会演奏会で「初鶯(はつうぐいす)」 を演奏しました。 私は・・・客席から見て2列目の右端。 わかるかしら〜? (写真右から2人目、って方がわかりやすい?)終わってから洋服に着替え、見に来てくれたお友達と フォークランドのセールへ! お気に入りのワンピースを見つけ、Happy〜♪ (後日アップしま〜す) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/18 07:09
「日本語教育実践科」の生徒!
6月から職業訓練「日本語教育実践科」でお勉強して、 ゆくゆくは留学生などに日本語を教えることになりました! 志望動機の記入、一般常識テスト、面接、とあり 15名募集のところ40名以上選考試験を受けに来ていたので 面接とかめっちゃ緊張して、声が上ずったりして・・・ 通るかどうかわからなかったのですが、なんとか合格。ヤッター! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/31 02:11
バーベキュー
元受講生のTさんのお宅で、バーベキューをしました。 北区の閑静な住宅地で、静かないい場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/13 22:18
コンサートに出演しましたー!
お友達の洋楽のコンサートに、琴で出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/03 22:24
「ミイラと古代エジプト展」
神戸市立博物館で開催されている 特別展 大英博物館「ミイラと古代エジプト展」 を見に行きました。 まずは入っていつもの通り荷物をロッカーに入れて・・・ ゆっくり見るためにこれは必須! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/28 11:39
少し短めに・・・
GWで混む前に、too linkさんに行ってきました。 近々演奏会で着物を着るので、セットがしやすいように 少し短めにしてもらいました。 前回よりは強めだけど、やわらか〜い感じで パーマをあててもらって・・・ う〜ん、今回も大満足! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 15:58
いろ〜んな手続き
退職にともない、健康保険の変更手続きについて 調べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/04/12 01:08
はばたんアリーナ
オール兵庫というローカルな試合で、はじめて 尼崎スポーツの森内にある 「はばたんアリーナ」に行ってきました。 名前は「はばたんアリーナ」だけど、はばたんが いるわけでもなく・・・ 普通のキレイなリンクでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 08:04
ムンスカスタジオイベントに行ってきました!
久しぶりのムンスカスタジオイベントを kazuちゃんと見に行きました。 スタジオで、Mちゃんとも合流〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 01:01
Kiss& Cry
滑り終わった選手がハアハアいいながら座って コーチやご家族と結果を待つ場所のことを Kiss & Cry (そのまま キス アンド クライ と読みます) って言うことをご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 07:05
世界フィギュア大会 エキシビション!
長く感じた世界フィギュアも、とうとう最終日。 入賞選手と、入賞できなかった日本選手、 それにジュニア選手権クラスの武田奈也(たけだ なな)ちゃん が次々に演技を披露しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/26 08:32
世界フィギュア大会 2日目!
公式グッズを買いました。ピンバッチ。 なかなかいい感じだしょぉ〜? こちらは「子犬のラフちゃん」という、この大会のキャラクターです。 左側は斜めから、右側のは正面から写しました。 同室のAちゃんが買ったのを撮らせてもらいました。 一つ前のブログで紹介したクリアフォルダはもうSOLD OUT。 ラフちゃんのぬいぐるみ(小)は今日の時点ではまだあったけど、 明日には売り切れているかも〜。  今日は男子のショートプログラムと、ペアのフリーでした。 第7グループ2番目の織田信成くんや、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/22 01:35
世界フィギュア 大会初日!
毎日朝が早いと体が持たないため、シフトを決めて朝は出動することに なりました。 早速早出で、6:30のバスでリンクに向かうことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/20 23:38
世界フィギュア 試合前日!
試合開催前日。 ゆっくりとした朝食をいただき、10時に会場入りし 昨日同様、選手・ジャッジ・コーチなどの接待をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 23:13
世界フィギュアお手伝い3日目!
今日は朝9:30集合で到着後接待の係の打ち合わせがあり、 その後は担当箇所のチェックや、スケーター・コーチ・トレーナー・ジャッジなど が軽食を取る部屋での接待をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 01:00
世界フィギュアお手伝い2日目!
今日のお仕事は7:30スタートでレセプション業務。 ↑このお部屋で選手やチームリーダーが来た時に書類を渡します。 得意ではない英語が必要で、わけのわからないことを 話していたのですが、みなさんが理解してくれようと するのでなんとかわかっていただくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 01:31
世界フィギュアお手伝い初日!
今日から世界フィギュアのお手伝いが始まりました。 昨晩からいとこの家に泊まっていたので、朝は K代ちゃんが朝食を作ってくれました。 自分は会社なのに、豪勢な朝食! ラッシュにもまれて事務局のあるホテルへ。 選手や関係者への配布物を準備にバタバタの 1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 02:14
夕食と夜食?
京都での試合の1日目。 試合中に夕食としてミックスサンドイッチが出ました。パンもしっとりとしていて、オイシ♪ こういうのって、大抵パサパサしてますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 07:12
今年の雛壇
 今年もお雛様が出ました。 変わり映えはしませんが、また少し増えたものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 12:25
最後のクラス終了!
勤務先では19年度よりヘルパーのクラスをしないことになり、 最後のクラスが修了しましたが、そのお別れ会がこれ。 セッティングされて大人しく座っているところと 最後にいただいたおやつのゴマシュークリームです。 お寿司にオードブルにシュークリーム、 とっても豪華でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/03/01 06:56
友チョコもらったよ♪
友達にもらったペンギンのチョコ♪ ちっちゃなペンギンがあっち向いたりこっち向いたり で、楽しそうにはしゃいでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 01:52
世界一のチョコレート
世界一のチョコレートをお取り寄せしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 01:45
ヒロヤマガタファンの集い
先日、「モンマルトルの花火」のオリジナルを購入し 「ファンの集い」にご招待いただいたので 母と一緒に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/13 07:08
祝!ご出産!!
ダンスのレッスンに一緒に入っていたTちゃん。 夏くらいから全然スタジオで見かけないので 10日ほど前に連絡をとってみると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 07:36
ベストショット?
先日、もと受講生が主催する新年会があり 私も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 07:30
およばれ♪
知り合いのご夫妻のお宅へ、およばれでした。 行ったらすぐにテーブルの上にはたくさんのお料理が! 手が汚れるのも気にせず、手羽先にむさぼりつき、 サラダをお皿にたっぷり盛り、おからを山盛り入れ・・・ どれもオイシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/22 07:36
ポンペイ展
天保山サントリーミュージアムへ 「ポンペイ展」を見に来ました。 亡くなった方たちの型取りや、逃げる時に持ち出した宝飾品が 展示されていました。 内容はともかく… 展示の仕方が悪く、狭い場所に入らないと 年表が読めなかったり、近づいてはいけないという 白線が引いてあるのがわかりにくく、白線内に入って注意されたり、 と落ち着かない美術館でした。 もう少し工夫がほしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:26
ケンゾーのお財布
PapaさんとMamaさんに買ってもらい・・・ 新しいお財布に変わりました! ケンゾーの新作です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/01/11 23:49
えべっさん
晩ご飯の後、柳原のえべっさんにいきました。 9時過ぎでしたが、かなりの人出! ちょうどピークにあたったのか、歩くのも大変なくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 07:20
1日にケーキ2回!
昨日。 お昼は外に出るのが面倒になり、 その辺にあるもので適当に済ませたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 07:14
いつでもドコモダケ その2
スクリーンセーバーを勝手に変えてしまったりもする 「いつでもドコモダケ」は、季節に合わせて いろんなものを手に持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/10 07:01
いつでもドコモダケ その1
「いつでもドコモダケ」というソフトを入れて スクリーンセーバーをそのソフトに従うように設定して いるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 06:54
2007お正月の過ごし方
今年のお正月もタラタラと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 07:18
あけましておめでとうございま〜す♪
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/01 11:12
今年もアリガトウございました♪
今年も今日で終わり。 みなさまにはいろいろお世話になりました。 このブログも見ていただきまして アリガトウございます。感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 09:14
お正月に向けて・・・
お正月に向けて美容院に行ってきました。 ここ数年行っているのは 三宮そごうのすぐ東南にあるBEAMSの入ったビル の地下にある「too link」 穏やか〜な奥田店長が担当ですが、 他の方も物静かで、落ち着くのです 癒しの空間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/28 07:18
岩盤浴デビュー!
クリスマスイブの日、 Mさまにいただいた割引チケットで はじめて岩盤浴なるものに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

2006/12/26 07:46
お友達家のクリスマス飾り
お食事会があってお友達の家に行きました。 お料理は後日アップするとしまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 07:38
人体の不思議展inKobe
神戸サンボーホールで行われた 「人体の不思議展」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 09:26
クリスマスJazzLesson!
22日のジャズダンスのレッスンはクリスマスバージョン。 1レッスン目のストレッチは赤や緑のTシャツで。 2レッスン目になると・・・みんなで仮装! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 09:08
明日で終わりのルミナリエ2006
明日まででルミナリエが終わってしまうので、 あわてて行って来ました。 いつもどおり市役所の地下から行ったのですが、 地下道はがらすき。 会場まで行くと人はいるんだけど、押し合うこともなく 落ち着いてみることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/20 23:06
ムンスカのクリスマスParty♪
日曜日にダンスの先生のスタジオ 谷町4丁目の「Moon&Sky」へクリスマスイベントを見に 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/19 06:57
大阪プールのクリスマス飾り
スケートの試合「オール大阪」は 朝潮橋の「大阪プール」で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/17 12:40
オール大阪
スケートの大会「オール大阪」にオペレーターとして お手伝いをしに行って来ました。 競技中は選手の写真を撮ることが出来ませんので ジャッジを後ろから撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 12:35
もうすぐキリ番!
あと少しで、訪問者が延べ10000人になります! キリ番をGETした方はぜひお知らせくださいネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/12 07:45
クリスマスパーティー☆
お友達ん家のクリスマスパーティーに行ってきました!  メイン料理の串カツに手巻き寿司、チーズやクラッカーを使ったオードブルに サンドイッチ、肉じゃが(?)などなど・・・そのほかにも 数え切れないくらいのオイシイお料理がいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/12 07:42
第16回PIフリースケーティング大会
12月9日、神戸ポートアイランドスポーツセンターで 「第16回PIフリースケーティング大会」が行われました。 小さなお子さんから大学生、はたまた社会人まで たくさん参加! 地元の大会では一番(?)大きな大会です。 私はリザルトオペレーターという成績を処理する係で参加。 なんとか終わってホッ。。。 新しくスケート連盟に入った、関学のOGさんも引き込んで この仕事が出来る人を増やそうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 06:46
快挙!NHK杯!!
昨日まで長野のビッグハットで行われていた フィギュアスケートのNHK杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 07:02
維新號 點心茶室(いしんごう てんしんちゃしつ)
10月に出演した、演奏会の打ち上げで 琴の演奏者3名、尺八の先生2名、元師匠のご主人で 国際会館9Fにある「維新號 點心茶室」に 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/26 21:56
会社のお食事会
会社のお食事会で、東急ハンズ近くの 「玄帥」に行きました。 このお店は、へーちゃんの妹さんに教えてもらったところで オイシイお魚料理を食べさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/11/17 01:52
正倉院展 最終日
正倉院展の最終日。 奈良国立博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 18:36
関大のスケートリンク!
バッジテスト(昇級テスト)があり、はじめて関大のスケートリンクに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 00:05
少し寂しい修了日
今日はヘルパー養成3ヶ月コースの修了日。 毎日顔を合わせていただけに、いつも寂しくなります。 お世話になったお礼に、と3名の受講生からそれぞれ ハンカチ、ポストカード、手作りのアレンジをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 18:02
大きな招待状!
この1つ前の記事で、ヒロヤマガタさんの作品を 購入したことを書いたのですが、そのときの招待状がコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/08 23:40
ひさびさのヤマガタ作品
先日、大好きなヒロヤマガタ先生の作品を見に、 西神南のセリオまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 09:22
DANCE BOX見てきました!
「へーちゃんのだめだめな毎日」http://blog.livedoor.jp/ehirata1/ でおなじみのへーちゃんが出演している DANCE BOXを六甲アイランドまで見に行きました。白いシャツにベージュのベスト、それに黒いパンツで おっしゃれ〜な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/04 08:22
期限切れ近し!チケットあります
いただいたチケットですが今週末(11/5)までの  プライスコレクション「若中と江戸絵画展」 というのが岡崎公園内の京都国立近代美術館 であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 07:41
ハロウィ〜ン
今日はハロウィ〜ン♪ といってもウチでは何もしません。 通常通りの一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 07:17
ムンスカのイベント
ベトナム料理店でのスタジオ「Moon&Sky」の 10周年記念ダンスイベントを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 01:07
ROBOT FESTA
大丸大阪店で開催されている 「ROBOT FESTA」に行ってきました。 まず、入り口で出迎えてくれるのがリアルなこの子。ちょっと知り合いに似ているなぁ、って思っていたら あとで偶然JR大阪駅近くで会い、ビックリ\(◎o◎)/! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 01:00
ミドリちゃんドラ焼き
ミドリ電化からハガキが来て、 この2日間、各店先着100名へのプレゼント。 今月末で無効になるポイントがあったので、 お買い物に行って来ました。 結局、気に入ったものがなくて買わなかったのですが、 ハガキを見せるとドラ焼きはもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/21 18:42
S本先生のお誕生日
10月17日はエアロインストラクターのS本先生のお誕生日。 最近、久しぶりに夜のレッスンをしていらっしゃるのですが、 そのレッスン前にときどきお話をして、判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 00:04
タケオキクチ
メンズのプレゼントが必要になり、 オシャレなお友達にいろんなお店を教えてもらい、 走り回って探して、買ったのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 07:01
割れた琴柱(ことじ)
先日の演奏会で、終わったあとに琴屋さんが 片付けてくれているときに、落として割ってしまったそうです。 床に落としたらしく、きれいに真っ二つに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 07:41
ゲストからのプレゼント♪
先日のおよばれで、他のゲストの方がホストさんへ プレゼントしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。 真ん中のお花が印象的で、まわりの何種類ものグリーンが そのお花を引き立てています。 フランス語で「Merci!」ってあるのもおっしゃれ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/03 07:24
およばれ♪
お友達の家におよばれして、韓国料理をいただきました。 左下のは「宮廷料理」だそうで、白い皮にたくさんの具を はさんでいただきます。 この皮は、小麦粉と水だけでできているそうですが もちもちしておいしぃ〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 07:18
やっと終わったァ!独奏会
かなり苦しんで(?)練習しましたが、 やっと演奏会が終わりましたぁー! 練習どおりに弾けたので、ホッと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 07:11
最後の合奏日!なのに・・・
やられた〜! 昨日は、今週末の演奏会で弾く曲2曲の内の 「秋の調」の最後の合奏日。 なのに!合奏相手が来なーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/28 07:09
二段合格!
  9月23日の昇段試験で、母が弓道の二段に合格しました! おめでとう!(パチパチ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 07:26
結婚をお祝いする会
お友達の結婚をお祝いする会に出席しました。 場所は、とある神戸のホテル。 いつも凛とした印象の彼女ですが、より一層 輝いて見えました。 お幸せになってネ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 23:26
PAPAは俳優?
昨日の夜のこと。 「お父さん、今テレビうつってたわ!」と父の声。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 06:58
独奏会への助演
10月1日に、尺八の独奏会に助演します。 出演は15曲あるうち、10番目と14番目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/02 22:13
播磨屋で大当たり〜!
みなさんよくご存知のおかきの播磨屋さんですが、 今、商品を買うとスクラッチハガキが入っています。 (ギフト商品だけかも〜) 削ってコウノトリが出ると「朝日あげ」が1箱当たります。 ・・・で、大当たり〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 07:10
行列のできるレッスン
スポーツクラブで不定期にある特別レッスン。 今回は、竹ヶ原佳苗さんの【RITMIX】(リトミックス)で 1時間でラテン、ストリート、レゲトンなどを11曲踊る、ダンスエアロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 23:53
キュートって誰?
須磨パティオのイベントで、整理券をもらいに長蛇の列が。 10代〜30代くらいまでで、すべて男性。 キュート? キュートって誰? 遠くに写真があるけど小さすぎて見えない。 数人の女の子が写っているような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/27 07:48
行ってきました、ログハウス!
   涼を求めて、六甲山にある会社の保養施設に行ってきました。 丁字が辻バス停近くにあり、車がなくてもいける便利なところです。 同じ敷地内には「オーベルジュ ド コムシノワ」があります。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 12:32
缶ビールの取っ手
所さんがコマーシャルしているビール 「ジョッキ生」の懸賞で当たりました、缶ビールの取っ手。 たいそうな箱で来たので、何だろう?とワクワクしてあけたらコレ。 イラストはなかなかかわいいですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/09 07:08
みなと神戸花火大会
みなと神戸花火大会を見に行きました。 一緒に行く予定だったいとこですが、残念ながら体調不良のため 母と2人で行ってきました。 モザイクは「入場制限中」とのことで、もっと東側の船乗り場で見たんですが、 小さな花火が見えない場所のため、ゆったりと見ることができました。 で、左の写真は、今年初出場(ホント?)のハート型。 右側のは中間での盛り上がり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/05 22:21
Dreams On Ice 2006
本日「Dreams On Ice 2006」が19時から放映されます。 みなさんが名前を知っている選手がたくさん出演しますが、 見て欲しいのは「澤田 亜紀」ちゃん。 京都で練習している彼女の、安定したジャンプは これからの活躍が楽しみです。 卵形のお顔も、とってもかわいくて、ホントにいい子なのです。 バンクーバーオリンピックの有力候補? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/03 07:40
恐竜展みやげ?
恐竜展に行ってきた、とこれをお土産にもらいました。 ペンギンって恐竜だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/01 07:33
行ってきました、パーツクラブ!
先日オープンした「PARTS CLUB」に行ってきました。 パーツのほかにアクセサリーも置いてあり、東京のお店よりも 大きくて、品揃えも充実! とくに金属パーツ類は他の店にないオリジナルのもので、 神戸にこのお店ができたのはウレシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 07:09
夏祭りっ!
新長田駅の南側、アスタという複合施設のある商店街で 夏祭りがありました。 わたがし、金魚すくい、わなげ、昆虫の販売・・・などなど 夏祭りにはつきもののものと、地元商店街らしく お肉屋さんが串かつや焼き肉、鳥屋さんが焼き鳥、といった 普通の晩ご飯になりそうなものまでいろいろとお店が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 09:55
こんな偶然ってあるの?
三宮での友達との食事。 時間があったのでドラッグストアでお買い物して、ボォーッと歩いていたら、 T校で勤務していたとき一緒だった、日本語クラスのスタッフに似た人が 前から歩いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/21 07:24
記念祝賀会2
先日、新体制になった日本スケート連盟で フィギュア部長に就任された平松純子先生を囲んで。 まわりにいるのは、兵庫県スケート連盟の女性陣です。 私以外は、かなりランクの高いジャッジで、国際試合でも 活躍されている人もいま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/10 07:11
記念祝賀会1
ポートピアホテルで開催された、  神戸フィギュアスケーティングクラブ 創立50周年  神戸ポートアイランドフィギュアスケーティングクラブ 創立25周年 の記念祝賀会に出席しました。 舞台上には、スケートをする氷の彫刻。 他府県のスケート連盟の役員さん、インストラクター、 県の助役さん、神戸市議会議員さん、をはじめ 現役の小さなお子さんたちまで、たくさんの人が参加しました。 荒川静香さんを教えていた、長久保裕先生もいらっしゃいましたヨ。 デザートを食べ終わったくらいにハッと気づい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/08 22:58
七夕っ!
園児さん達のお願いが多くて、すっかり 垂れ下がってしまいました。 「サッカーとスイミングがじょうずになるよう」 「ぽぽちゃんください」 「やきゅうせんしゅになりたいな」 みんなの願いは叶うカナ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 08:46
サマーフェスティバルの置きみやげ
週末にグループ会社内の幼児教室で サマーフェスティバルが開かれました。 そのときに飾られていた小さなアレンジがコレ。 フェスティバルが終わってからは、ロビーで みなさんをお出迎え♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/04 07:16
ペンギンのお宝初公開〜!
  ペンギングッズはたくさんあるのですが、 その中でのトップ2をご紹介しま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 22:08
月イチライブご報告
11時過ぎ、垂水駅から大阪に向かい、 12時前到着。駅近くの「串膳」(串カツ屋)にて昼食(おいしかったぁ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/26 07:31
Outrageous
月イチライブ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 08:58
練習はあと2回
今週末は月イチライブ。 5人で出場するので練習をしているけど・・・ 気づいたら今日2時間、土曜日4時間の合計6時間のみ。 月日の経つのは早いなぁ・・・と感慨にひたりつつ(?) あとは残された時間でできるだけいいものを作るだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/22 07:30
ライブ・ペインティング
元町の海文堂書店で WAKKUNこと涌嶋克己さんのライブ・ペインティング&サイン会 がありました。 通りかかったときには終わりかけで、書いているところを 楽しんでしまったので写真は終わってからの作品です。 この絵を見るとおわかりかと思いますが、阪神大震災のときに 「ガンバろや!神戸」というガッツくんを描いたTシャツの デザインをした人です。 (キムタクが着て全国的に有名になりましたよね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 07:02
演奏会は無事終了しました!
演奏会はなんとか無事終了しました! 見に来てくれたMちゃんに、こんなにきれいなお花と お菓子をいただきました。 65名という大人数で、練習は大変でしたが、 やっと終わり一段落。 (写真一番右端が私です。これもMちゃんが撮ってくれました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/05 07:46
お別れのときです
今年も飾っておりましたお雛様ですが、そろそろお別れのときです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/28 07:26
ジグゾーパズルカード
いとこのKくんの子供、Tくんへの誕生日プレゼントに添えたカードです。 先に記入してからバラバラにして渡します。 もちろん、出来上がり図は一緒に入れておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/27 00:23
トラックの行進
先週末に宿泊先からリンクに向かう途中の道に ずらっとトラックが並んで行進していました。 きれいに1車線には並んでいるのですが、急いでいたら結構迷惑。 車の横にはいろんな要求が書いてあって、あまり一貫性が ないような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/17 00:23
すばらしい?アイディア
あまりの寒さに、ジャッジの方がこんなことをしていました。 セロテープで止めているだけのようですが。。。 グッドアイディア? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 08:02
オリンピックを感じるもの
この試合に参加して、うれしいプレゼントをいただきました。 実際にジャッジとして参加した方が、オリンピック記念の 切手をくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/13 07:13
スケートの試合
2日間、大阪プールでのフィギュアスケートの試合に お仕事しに行って来ます。 ブームなので、観客も多いかもしれません。 参加者も多くて、下のほうのクラスは、あらかじめ 滑走順を抽選済みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 07:55
ひな祭りディナー
我が家の晩ご飯です。 おひな祭りの日なので、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、 それとお内裏様とお雛様のついたケーキです。 この日ばかりは、料理を作るのが好きではない母が 朝からはりきってちらし寿司を作ります。 (ただし、食べるのは好き♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/04 00:15
お雛様のお道具2
左奥のタンスもデザインが凝っています。 最近売っている中には、なかなかこんないいものはありませんよね。 母が見たら欲しがりそう〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 14:56
お雛様のお道具
会社近くのギャラリーに古いお雛様が飾ってありました。 お道具の一つがこの「琴」です。 見えにくいのですが、右手前には「爪」が置いてあります。 爪の形は三角形なので、私のしている「生田流」ではなく、「山田流」のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/03 14:52
SOLのお花
ひな祭りが近いから?でしょうか。 国際会館にも、きれいなお花がありました。 このベル型のはなんていうのかしら? 形といい、色といい、かなりお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/01 14:12
今度はお雛様アレンジ!
時々おじゃまするマンションです。 入り口のアレンジが、お雛様になっていました。 まだ明るかったのでライトアップはされていなかった のですが、ちょうど飾り終わったところのようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/01 00:00
つかれきったワールドのセール
ワールドのセールに行ってきました。 いつもと違って並んでいる人が少ない様子。 案の定1時間半で中に入れたんですが・・・ そこにはまだたくさんの人が! そうです、外に並んでいる人が少ないだけで、まだ 中でも並ばなくてはいけなかったんです。 1時間たってやっとセール会場へ入り、商品を選んで 会計を済ませて・・・(これも1時間ほどかかりました) 11:40に入り、出てきたのが18:00。 6時間20分の強行軍でした。 あ〜、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 09:08
最終日
今日は4ヶ月講座の座学の最終日でした。 受講生の方から、チューリップ(品種は「メリークリスマス」)と 「感謝状」をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/15 01:09
無事帰国!
北京から無事帰国しました! 今日から旅行の様子を順次アップしていきます。 言葉が通じないためにいろいろと小さなトラブルは ありましたが・・・大きな問題はなく、ホッ♪ お楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/14 06:39
気になったオブジェ
先日の美術館。 常設展で気になったものなんですが、 何でできていると思いますか? 近くに寄って、ビックリ!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/09 06:43
スモールプレゼント
友達へのスモールプレゼントに作ったピアスです。 誕生石のアメジストと水晶でできています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/07 06:52
イヌ?ウサギ?
たいへーん遅くなりましたが、昨年のクイズに正解した kazuちゃんに、small presentを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/05 21:38
プーシキン展
大阪の国立国際美術館まで 「プーシキン展」を見に行ってきました。 ピカソやマティス、ゴーギャン、ゴッホ、モネなど そうそうたるメンバーの絵が贅沢に並んでいました。 作品数は少なかったものの、3時間かかって ゆっくりと見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:31
丸かぶり
丸かぶりしました。 三つ葉とか色々入っているのですが、 噛み切れなくて、どんどん先になくなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/04 08:09
明日は節分!
先日はポスターを載せましたが、明日はとうとう節分です。 丸かぶりようのお寿司は予約しましたか? お豆についていたお面です。 縦10cmくらいの小さなものですが、2つセットでした。 豆まきするぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/02 07:19
Perm&Cut!
あまりに伸びすぎていたので、美容院に行ってきました。 いろいろと相談した結果、長さは変えずに後ろのほうだけ パーマをあてることになりました。 私の行っている「too link」ですが、パーマやカラーなどの 待ち時間にはおやつが出ます。 何種類か選べるのですが、今日はコーヒーと一口サイズの チーズケーキにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/30 00:12
まだお誕生日?
「お誕生日プレゼントを自分で探す」というのが 我が家での毎年の決まりごと、となっているので 先日からずぅーっと探していたのですが 今年は「アクセサリーをいっぱい」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/27 06:49
お休みの日
運転免許の更新に明石の更新センターに行きました。 平日なので待ち時間もなく、順調、順調。 ただ、優良運転手にも30分の講習が義務付けられたことから、 講習会場があくまで、写真撮影に並んでいるときに待たされたので 結局、1時間半くらいかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/26 06:54
ナポレオンとヴェルサイユ展
神戸市立博物館で開催されている 「ナポレオンとヴェルサイユ展」 に行って来ました。 かなり見応えがあって、出てきたのは 3時間半後でした! カンタンなガイドブックがあって、見ながらだったので 余計に時間がかかったのかも? ショーメの宝石とかもあって、きれいでしたよぉ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 23:29
節分
会社近くのお弁当屋さんに貼ってある節分のポスターです。 よく見ると・・・みーんなスポーツしています。 スキーにスケート。 もうすぐオリンピックだけど、それと節分の関係は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/20 00:34
1.17ながた
新長田駅前での慰霊行事です。 みんなでろうそくに火を灯します。 忘れてた、と思っていたのにろうそくに 火をつけて回っているとまたよみがえってきました。 あの日の怖かった思い出が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 06:45
1月17日
阪神大震災から11年。 年のたつのは早いもので、もう記憶が 薄れてきています。 これは、きっと知り合いに不幸にあった人がいないため。 家を失くしたり、壊れたりはしてもけが人がでなかったため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/17 01:58
クリパのDVD
昨年の「Moon&Sky」クリパでのDVD をmidoriさんから受け取りました。 今日見たんですが・・・思ったよりは よかったです。自分で言うのもなんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/15 22:09
iMacちゃん、かわいい!
昨日は、ン回目の誕生日でした。 もう、めでたくもないかもしれませんが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/11 06:56
柳原のえべっさん
夕食後に家族で柳原のえべっさんに行きました。 お参りはいつもどおりとして・・・ 屋台に目新しいものがあったので、ちょっとご紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/09 22:33
プレゼント♪
フローライトのピアスをいただきました。 自分では買わないような大き目の ものですが、石の色が薄めなので きれいです♪ ありがとね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 23:44

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

ペンギンのひとりごと イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる