アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
ワールドカップ3位決定戦!
ワールドカップ3位決定戦! サッカーには特に興味はないのですが、、、 縁あって(?)ドイツの応援をすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/11 23:39
まだまだ続く、、、最近食べたおいしぃもん
まだまだ続く、、、最近食べたおいしぃもん またまた食べ物の話です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 08:33
近頃食べたおいしぃもん
近頃食べたおいしぃもん 最近、、、ブタってきています。 原因はコレ。おいしぃもんを食べすぎていることです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/01 11:33
全日本ノービス
全日本ノービス 全日本フィギュアスケート ノービス選手権大会で 青森県八戸市に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/24 00:48
パスタweek
パスタweek なぜか、、、1週間の間にパスタを5回食べました。 まっ、もともと好きではあるんですが、そんなに続けて食べるかっ!? って感じですよね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 08:27
名古屋の勉強会
名古屋の勉強会 オペレーターの勉強会で名古屋に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 23:46
暁斎展で京都へ
暁斎展で京都へ 京都国立博物館へ 「絵画の冒険者 暁斎〜Kyosai〜 近代へ架ける橋」 を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/14 09:09
特急レーン
特急レーン 平日のお昼にかっぱ寿司に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 10:37
ポートピアホテルのパン屋さん
ポートピアホテルのパン屋さん 今日は朝一番のスケート指導から 夜遅くのバッジテストまで 一日中スケートリンクにこもっています。 こんな日の楽しみの一つがランチ〜♪(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 13:51
日本語学校同窓会のはずが・・・
日本語学校同窓会のはずが・・・ 日本語学校(座学をした方)の同窓会をしようと計画し 出席者も決まって、いざ当日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 07:48
松の樹
松の樹 新長田の沖縄物産館の近くに、 松方弘樹の回転寿司屋「松の樹」が できた!と聞いていたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 09:48
メダリスト オン アイスと忘年会
メダリスト オン アイスと忘年会 招待状をいただいてメダリストオンアイスを 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 00:45
行ってきました、国体予選
行ってきました、国体予選 週末、京都で行われた国体予選のジャッジをしに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 09:42
競技力向上研修会
競技力向上研修会 兵庫県体育協会の「競技力向上研修会」 なるものに出席しました。 出席者は、ご覧のとおり年配の方多し。^^; 内容は国体の優秀監督の表彰や 元サンフレッチェ広島の監督で、現日本サッカー協会 技術委員長の 小野 剛(たけし)さんの 講演会「ジュニア世代をいかに強化するか 〜指導者が心がけるべきこと〜」 でした。 講演会自体は2時間くらいありましたが、話しなれていらっしゃるのか とても聞きやすくて、興味のもてる内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/09 06:43
登校日^^
登校日^^ 9月5日から実習校に行っていますが 今日は座学をしていた学校への登校日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 00:52
ぷちとまとの一品
ぷちとまとの一品 先日教えていただいたレシピですが・・・【材料】  プチトマト 20個くらい  しょうゆ  大4  酢     大4  みりん   大3  しょうがのすりおろし  大1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 01:30
スケート・バレエ「Swan Lake」
スケート・バレエ「Swan Lake」 スケート・バレエ「Swan Lake(白鳥の湖)」の初日。 西宮北口にある兵庫県立芸術劇場に 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 23:44
ルイ・ブランのパンたち
ルイ・ブランのパンたち 学校のまっすぐ南にある フランス料理店「ルイ・ブラン」のパンたちです。学校のまっすぐ南、とはいえ線路があるので 実際はかな〜り遠回りしなくてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 07:06
カフェテリアJUN その2
カフェテリアJUN その2 相変わらず図書館でのお食事ネタです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/13 23:45
カフェテリアJUN
カフェテリアJUN 家にいるとテレビやパソコンの誘惑に勝てないので 教案作りや受験勉強は図書館に行ってするようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 00:37
母校!
母校! 卒業してからン年ぶりに母校の大学に行ってきました。 学食でお昼を食べて・・・天津飯のMサイズが310円! 注文してから作ってくれるのでアツアツでオイシイ〜♪ 大きかったので食べれるかなぁ?と思ったものの あっさりとお腹の中におさまって・・・ ついでに桃ゼリーもつけちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 07:02
休憩時間の楽しみ♪
休憩時間の楽しみ♪ 休憩時間やお昼休みには、お菓子が飛び交います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 06:52
明石伝統芸能文化協会公演
明石伝統芸能文化協会公演 ご招待券をいただき  「明石伝統芸能文化協会公演」 を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 07:02
およばれ♪
およばれ♪ またまたおよばれ〜♪ 2週間前と同じお宅ですが、今回は日本語教師をしていた お友達にいろんな資料を見せてもらうために集まりました(口実?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 06:56
大西のアイスキャンデー
大西のアイスキャンデー 水曜日の午後に、再来週の演奏会の練習をしたときに 一緒に練習をした人が買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 07:09
日本語クラス懇親会
日本語クラス懇親会 日本語教育実践科のメンバーで、初めての懇親会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 07:15
神戸三曲協会演奏会
神戸三曲協会演奏会 第32回神戸三曲協会演奏会で「初鶯(はつうぐいす)」 を演奏しました。 私は・・・客席から見て2列目の右端。 わかるかしら〜? (写真右から2人目、って方がわかりやすい?)終わってから洋服に着替え、見に来てくれたお友達と フォークランドのセールへ! お気に入りのワンピースを見つけ、Happy〜♪ (後日アップしま〜す) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/18 07:09
お昼ごはん?!
お昼ごはん?! 水曜日は授業が午前中。 で、パソコンをいじるのを兼ねて お知り合いの方のお宅へおじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 06:41
今週末は演奏会
今週末は演奏会 今週末17日(日)は琴の定期演奏会。 合奏練習に毎週末に明石に行っていますが、 今回は、K先生(故O先生の先生)のご親戚の家で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 06:59
山いも料理2種
山いも料理2種 スーパーで山いもが安かったので購入。 夕ご飯に2品作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/04 07:05
コチュジャンを使った2種とエビと豆腐の中華煮物
コチュジャンを使った2種とエビと豆腐の中華煮物 昨日の晩ご飯に作ったのは・・・  * 味噌コチュジャン  * 大根の葉 コチュジャン炒め  * エビと豆腐の中華煮物 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 09:46
プリンジャム
プリンジャム セルフィユ軽井沢の「プリンジャム(スイートタイプ)」と その仲間たちです。これがめちゃウマ!! 上の部分だけでもいいけど、下のカラメルをまぜて 食べると、スイートタイプでもほろ苦〜くて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 12:40
マンゴーのなめらかプリン
マンゴーのなめらかプリン 久々の大ヒット!「マンゴーのなめらかプリン」スーパーで売っているんだけど、加賀田京子シェフが作ったシリーズ の1つだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 22:06
マカロニサラダ
マカロニサラダ 今日のお料理は「マカロニサラダ」 レシピどおりに・・・ マカロニ200gをゆがき、ハム、キャベツ、ニンジン、タマネギ、 ゆで卵などを混ぜてからマヨネーズにピクルスのみじん切りを入れたものを あえるのですが、4人前とかいていたのに出来上がった量の多いこと! ちょうどご近所のおばさんが来たので、もらってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/23 10:50
シャキシャキ野菜炒め
シャキシャキ野菜炒め 今日のおかずは「シャキシャキ野菜炒め」 最近はまってる“はなまるマーケット”のレシピを使いました。 ポイントは  (1) 具を同じ大きさに切る  (2) 具の量は多くし過ぎない  (3) 一旦強火にしたら、それ以降は火を弱めない  (4) 調味料は先に全部混ぜておく ・・・ということで、要は時間をかけないこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/20 08:55
皮が変われば・・・
皮が変われば・・・ またまた餃子を作りました。 今回は「スター餃子」というお店の羽根つき餃子にトライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 09:34
バーベキュー
バーベキュー 元受講生のTさんのお宅で、バーベキューをしました。 北区の閑静な住宅地で、静かないい場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/13 22:18
何でもありのお土産
何でもありのお土産 先日お土産でいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 23:31
ハンバーグと白和え。共通点は・・・
ハンバーグと白和え。共通点は・・・ 今日の晩ご飯はハンバーグと白和え。 なんか合わな〜い、って思うでしょ? ところが!共通点があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/10 19:54
2色のポテトサラダ
2色のポテトサラダ 今日は2色のポテトサラダを作りました♪ 白いほうは普通のポテトサラダで、シンプルに 新たまねぎを入れました。 赤いほうは、明太子マヨのサラダで かなりピリッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 20:39
コンサートに出演しましたー!
コンサートに出演しましたー! お友達の洋楽のコンサートに、琴で出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/03 22:24
オートミールクッキー
オートミールクッキー 突然、お菓子が作りたくなって、朝材料を仕入に行き 「オートミールクッキー」を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/25 18:06
洋食は続く〜よ
洋食は続く〜よ 先日、お稽古が一緒の方と、武庫之荘の駅前で お昼しました。 「びーふしちゅー 島村」というお店でミンチカツを 食べたんですが・・・これがおいしかった! ちょうどお昼時で、近くの会社員の男性が次々に 来ていたんですが、日替わりランチだと800円。 この日の日替わりはビーフカレーで、それもおいしそうでした。 後日、三宮〜元町での用事を済ませ、お腹がすいたので 大丸近くの「L’ami(ラミ)」さんで一人でランチを。 ビーフシチューオムレツをいただきましたが、このオムレツは 絶対家で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 01:01
自家製餃子
自家製餃子 先日はMさん宅で一緒に作った餃子ですが、 今回は自力で作ってみました。 ミンチって50個作るんだったら何グラムいるんだっけ? 白菜、ニラ、生姜、にんにくの量は?? ちょっと時間が経っただけですべて忘れてしまい、 先日教えてくれた方は四国に旅行中で連絡が取れず。 しょーがないので、適当に仕入れることに。 買い物をして家に帰ると・・・生姜忘れた!! で、再度買いに行くと同時にミンチが少なく思えたので 買い足したりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/19 16:24
エアロちゃん携帯ストラップ
エアロちゃん携帯ストラップ こんなの見つけたので買っちゃいました。 エアロボックスについている 「エアロちゃん携帯ストラップ」 ちゃんとスケート靴も履いています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/01 10:45
世界フィギュアお手伝い2日目!
世界フィギュアお手伝い2日目! 今日のお仕事は7:30スタートでレセプション業務。 ↑このお部屋で選手やチームリーダーが来た時に書類を渡します。 得意ではない英語が必要で、わけのわからないことを 話していたのですが、みなさんが理解してくれようと するのでなんとかわかっていただくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 01:31
世界フィギュアお手伝い初日!
世界フィギュアお手伝い初日! 今日から世界フィギュアのお手伝いが始まりました。 昨晩からいとこの家に泊まっていたので、朝は K代ちゃんが朝食を作ってくれました。 自分は会社なのに、豪勢な朝食! ラッシュにもまれて事務局のあるホテルへ。 選手や関係者への配布物を準備にバタバタの 1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 02:14
江ノ電もなか
江ノ電もなか 江ノ電でフラフラしていて、途中で降りた 駅の近くで和菓子屋の中に「江ノ電」が! よく見るとその中では、お店のご主人が もなかを作っていました。 もなかは1個ずつこんな電車型の箱に入っています。めっちゃカワイくないですかぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 23:26
夕食と夜食?
夕食と夜食? 京都での試合の1日目。 試合中に夕食としてミックスサンドイッチが出ました。パンもしっとりとしていて、オイシ♪ こういうのって、大抵パサパサしてますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 07:12
いちご大福って家で作るの?
いちご大福って家で作るの? 手作りのいちご大福をいただきました。 和菓子は買うものだと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/08 07:01
こんなシロップ知りませんか?
以前、○ンジルシで買っていたシロップ。 最近、このお店でも、他のお店でもいっさい見かけなくなって しまったんですがどこかで見たことないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 07:31
今年の雛壇
 今年もお雛様が出ました。 変わり映えはしませんが、また少し増えたものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 12:25
最後のクラス終了!
勤務先では19年度よりヘルパーのクラスをしないことになり、 最後のクラスが修了しましたが、そのお別れ会がこれ。 セッティングされて大人しく座っているところと 最後にいただいたおやつのゴマシュークリームです。 お寿司にオードブルにシュークリーム、 とっても豪華でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/03/01 06:56
PAPA in bed part2
お昼休み、父から携帯に電話が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 02:15
友チョコもらったよ♪
友達にもらったペンギンのチョコ♪ ちっちゃなペンギンがあっち向いたりこっち向いたり で、楽しそうにはしゃいでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 01:52
世界一のチョコレート
世界一のチョコレートをお取り寄せしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 01:45
手作り餃子
琴のお稽古をしていた時、お茶の時間に お料理の話になり、ウチではエビチリや酢豚は 市販のソースを使う話や、餃子は買うものだと 思っている話をすると・・・ 「餃子はカンタンに作れるよ!」という話を聞き、 「作り方教えて!」 とお願い(?)して、昨日の午後そのお宅に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/02/01 07:07
Cafe Du Monde
サントリーミュージアムへ行った時に ポンペイ展を見る前に  Cafe Du Monde で軽食(?)を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/24 07:26
ベストショット?
先日、もと受講生が主催する新年会があり 私も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 07:30
およばれ♪
知り合いのご夫妻のお宅へ、およばれでした。 行ったらすぐにテーブルの上にはたくさんのお料理が! 手が汚れるのも気にせず、手羽先にむさぼりつき、 サラダをお皿にたっぷり盛り、おからを山盛り入れ・・・ どれもオイシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/22 07:36
いつでもドコモダケ その1
「いつでもドコモダケ」というソフトを入れて スクリーンセーバーをそのソフトに従うように設定して いるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 06:54
あけましておめでとうございま〜す♪
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/01 11:12
ムンスカのクリスマスParty♪
日曜日にダンスの先生のスタジオ 谷町4丁目の「Moon&Sky」へクリスマスイベントを見に 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/19 06:57
クリスマスパーティー☆
お友達ん家のクリスマスパーティーに行ってきました!  メイン料理の串カツに手巻き寿司、チーズやクラッカーを使ったオードブルに サンドイッチ、肉じゃが(?)などなど・・・そのほかにも 数え切れないくらいのオイシイお料理がいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/12 07:42
神戸北町の「ランプリール オクシジェーヌ」
またまたいただきものですが・・・ ガトー・クロワッサンといって、クロワッサンの中に カスタードクリームが詰まっています。 クロワッサンとはいっても、かなりパイ寄り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 01:48
フロランタン!
ジムでいただいたフロランタン♪ 以前Mちゃんにもいただいたことがあるのですが・・・ 香ばしくてオイシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/06 07:29
期間限定の「オレンジマンゴー」
私の中での大ヒット! 期間限定ドリンク オハヨーの 「カフェな時間 オレンジマンゴー」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 07:01
たこ煎餅のお店
明石にある、たこ煎餅で有名な 「永楽堂」が12月1日、板宿の本通商店街に オープンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/01 01:02
FOUCHERのflottant
フロッタン、と読むのかな? をいただきました。 チョコ自体の味はあっさりしています。 上にはナッツがいろいろで、見ていても 楽しいお菓子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 07:21
維新號 點心茶室(いしんごう てんしんちゃしつ)
10月に出演した、演奏会の打ち上げで 琴の演奏者3名、尺八の先生2名、元師匠のご主人で 国際会館9Fにある「維新號 點心茶室」に 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/26 21:56
ミント神戸のバイキング
またまたお食事のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/25 07:28
茶こしを作りに〜♪
京都の「金網 つじ」へ茶こしを作りに行きました。 以前、豆腐すくいを作ったので次に進むことができます。 つじのお母さんが、基礎を作ってくれていてその続きを 自分たちで作ります。 → 特注の台には木でできた型が乗っていて それをまわしながら編んでいきます。 出来上がりを、再度台の上にのせてみました。 上手くできたかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/24 10:17
最近のブログ・・・
最近、「ひとりごと」と言いながら 食べ物の話題しか出てこない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 00:02
CLUB HARIE
和菓子で有名な「たねや」さんの 日牟禮(ひむれ)ビレッジに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/20 00:29
会社のお食事会
会社のお食事会で、東急ハンズ近くの 「玄帥」に行きました。 このお店は、へーちゃんの妹さんに教えてもらったところで オイシイお魚料理を食べさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/11/17 01:52
奈良で食べたオイシイもの♪
先日、正倉院展を見に行ったときに、奈良で食べた オイシイものをご紹介しま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/15 22:02
お手製のバナナケーキ
会社で一緒に働く方のお姉さんが作った バナナケーキをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/11 15:50
花梨
会社の近くになっていた花梨。 もぎたてをいただいたんだけど・・・ これって、林檎や梨みたいに皮を剥いたら食べれるの??(゜Q。)?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/24 22:06
たこ凡のたい焼き
板宿・滝川高校正門前にある 「たこ凡」のたい焼きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/24 06:56
ミドリちゃんドラ焼き
ミドリ電化からハガキが来て、 この2日間、各店先着100名へのプレゼント。 今月末で無効になるポイントがあったので、 お買い物に行って来ました。 結局、気に入ったものがなくて買わなかったのですが、 ハガキを見せるとドラ焼きはもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/21 18:42
これはヒントになるかしら?
さっきのモノにストラップをつけてみました。 失くすと困るので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/16 23:55
ミント神戸のスペイン料理
新しくできた三宮駅前のMINT神戸内の「ラ・カスエラ」 にスペイン料理を食べに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/15 01:28
名古屋のちょこまんじゅう?
いただきものの”ちょこまんじゅう” 「おいしいから1個残しといたよ。名古屋のらしいわ!」 と聞いて、見ると・・・ Pascoって、敷島パンじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/12 21:53
ちょっと季節外れですが・・・
行ってみたいと思いながら、まだ一度も行けていない なんばウォークにあるマンゴーかき氷のお店のちらしです。 台湾に本店があるこのお店では、かなり並ばないと 食べられないらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 00:59
カップめんのかまぼこ
あるカップめんに入っている、 ブタの形をしたかまぼこです。 ブタ、といえば・・・あのメーカーだよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/03 07:14
およばれ♪
お友達の家におよばれして、韓国料理をいただきました。 左下のは「宮廷料理」だそうで、白い皮にたくさんの具を はさんでいただきます。 この皮は、小麦粉と水だけでできているそうですが もちもちしておいしぃ〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 07:18
大量のオレンジジュース!
2次会の会場で出てきたオレンジジュース。 なんと!ピッチャーに入っています。 ビールだったらよく見るけど・・・ねぇ、これどうなのよぉ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 23:32
なが〜〜〜いソーセージ
結婚をお祝いする会が終わり、場所を変えての2次会(?)です。 このソーセージすごくないですか? (後ろに写っているお2人は、ご主人様と同じ会社の方です。  許可を得ていないので、ちょっと加工させてもらいました。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 23:29
シュークリームのようなクロワッサン
先日いただいたクロワッサンです。 神戸北町のお店のものだそうで、中には シュークリームのようにカスタードクリームが入っています。 皮もおいしくって、満足♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/21 06:55
今度はてぬぐい!
あの「男前豆腐店」のガチャポン。 最新作はてぬぐいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 09:00
手作りお菓子♪
お友達の作ったお菓子。 最中の皮に、アーモンドスライスを飴で固めたもの だけど、我が家では大好評!で取り合いして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/08 06:57
スイートポテトクッキー
  USJのお土産をいただきました。 青いのがスイートポテト味のクッキーで、 赤いほうが中にミルククリーム(?)の入ったソフトクッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/31 07:15
播磨屋で大当たり〜!
みなさんよくご存知のおかきの播磨屋さんですが、 今、商品を買うとスクラッチハガキが入っています。 (ギフト商品だけかも〜) 削ってコウノトリが出ると「朝日あげ」が1箱当たります。 ・・・で、大当たり〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 07:10
洋菓子館 シンフォニー
某へーちゃんから 「新長田のシンフォニーって店の生どら焼きってめっちゃおいしいらしいで!」 との情報を聞きつけ、そのお店を探してみました。 住所を元に行ってみると、「シューズプラザ」の西側外向き店舗で こんなところにあったのかぁー、とびっくり。 いざ!生どら焼き購入!・・・と思ったら、あいにく夏休み。(定休日:火曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/08/23 23:34
抹茶あずき♪
単なるおやつ報告です。 今回上司が持ってきてくれたのが、モンブランの「抹茶あずき」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 07:05
缶ビールの取っ手
所さんがコマーシャルしているビール 「ジョッキ生」の懸賞で当たりました、缶ビールの取っ手。 たいそうな箱で来たので、何だろう?とワクワクしてあけたらコレ。 イラストはなかなかかわいいですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/09 07:08
キューピーその後。。。
6月下旬からダカラのおまけとなっている 「ローズオニール ダイエットヨガ キューピー」 ですが、そろそろ残りは少なくなってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/07/13 23:29
チャルメラ〜♪
スポーツクラブの帰りに、自宅近くでチャルメラの音が。 だんだん近づいてくる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/13 07:07
記念祝賀会2
先日、新体制になった日本スケート連盟で フィギュア部長に就任された平松純子先生を囲んで。 まわりにいるのは、兵庫県スケート連盟の女性陣です。 私以外は、かなりランクの高いジャッジで、国際試合でも 活躍されている人もいま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/10 07:11
ヨガキューピー4種!
例のヨガキューピーを4つ並べてみました。 左から・・・木、元気、白鳥、波 のポーズです。 そうそう!瞑想を手に入れなきゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/08 10:28
外回りのお楽しみ♪
現在募集中の職業訓練について、 説明ならびに受講生を集めていただくお願いに 参与と一緒に職安回りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/30 12:58
結構いけるミニソフト
無印良品のミニソフト。 あっさりとしていてちょこっと食べるにはいいサイズです。 ハーゲンダッツのような濃厚さはないけど、なぁんか懐かしい味。 チョコとバニラの2種類がありま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 07:36
こんなものまで・・・サッカーフィーバー
ハーバーランドのパン屋さんで見つけた、 サッカーボールをかたどったチョコを生地に練りこんだパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 07:04
袋につられて
袋につられて買っちゃいました。 中身は四種類のソーダ味のキャンディです。 お味は・・・期待していなかったのですが、 まさにその通り!でビミョーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 08:44
これって許可あり?
香港のスーパーで見たペットボトルです。 QOOにはいろんなパターンがあり、なぜか フタの色も違ったものがあります。 こっちもアイドルでしょうか? これは実際に購入したのですが、あっさりとして おいしかったです。 妙に色っぽい絵ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 00:38
おいし♪
お友達の家のご招待で、ご馳走をいただきました。 かなり食べた後なので、あまり残っていませんが ご馳走だということはおわかりいただけますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/15 07:28
RIO
芦屋駅北側にある「RIO」というお店でランチをいただきました。 店内は凝っていて、いい感じ!まるで洞窟に紛れ込んだような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/26 07:08
事務所の片隅に
最近、よく足がつるので休憩時間にバナナを買ってきました。 そのまま置いておくとすぐに痛んでしまうので・・・ 事務所の片隅につるしてしまいました! グッドアイディア? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/12 07:39
おやつ♪
お昼に出た時に、近くの百貨店の食料品売り場を 見ていると「本日限り!」の文字が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 13:16
ママ弁!
ちょうどお昼に三宮を通り掛かったので、 ママ弁こと「ママのお弁当」に行きました。 近くまで行ったら 「ご注文まだのかたどうぞー!」 とママことSちゃんの元気な声が。 買うつもりじゃなくてもつい足が止まりそうです。 Sちゃんが「あっ、〇〇!」と私の名前を叫ぶと 奥からP子ちゃんがひょこっと顔を出し「いらっしゃい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 12:30
ウィスキー?ブランデー?
もうすぐ辞められる上司にプレゼントするために 焼酎「百年の孤独」を購入しました。 手に入れるのが難しく、お友達のP子ちゃんに売っている店を 聞いたところ、そのまたお友達が探し当てて教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 00:28
たい焼きみたいな・・・
お天気がよかったので、お昼休みに会社の周りを散策しました。 そこで見つけたのがこのお店。 「おいしそうなたい焼き〜!」 ??? ちょっと違うような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/09 06:53
季節限定「さくらさくパンダ」の箱
ちょっと小さいですが、さくらさくパンダの箱はこんな感じです。 季節限定なので、そろそろなくなるかも〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/07 00:09
さく「ら」さくパンダ
お気に入りのお菓子【さくらさくパンダ】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 01:00
ひな祭りディナー
我が家の晩ご飯です。 おひな祭りの日なので、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、 それとお内裏様とお雛様のついたケーキです。 この日ばかりは、料理を作るのが好きではない母が 朝からはりきってちらし寿司を作ります。 (ただし、食べるのは好き♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/04 00:15
旅行話の合い間に・・・
ずっと旅行話なので、ちょっとブレイク。 この週末のお昼ご飯です。 土曜日はL’Amiさんで私がカニクリームコロッケで、 もう一人がハンバーグです。 ここのはどれもオイシ〜イ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 07:17
こんなの食べるのぉ?
へーちゃんと並行して、同じスーパーの話題を。 見本に並んでいたデコレーションケーキです。 水色?紫?・・・ちょっと食べるのに勇気がいりますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/18 12:20
お決まりの食事ネタ
最初の食事は機内食。 すき焼き風牛肉の煮物(味噌付き)に小鉢物2種、 それにラーメンにしか見えない冷やしそば、 おやつにはお饅頭です。 バランに包まれているのは白ご飯です。 まっこんなものか、のお味です。 空の上ではこんなもん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/15 01:05
かわいい?
某K田製菓のおせんべいです。 これって、かわいい? 小鬼? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/07 22:50
丸かぶり
丸かぶりしました。 三つ葉とか色々入っているのですが、 噛み切れなくて、どんどん先になくなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/04 08:09
Perm&Cut!
あまりに伸びすぎていたので、美容院に行ってきました。 いろいろと相談した結果、長さは変えずに後ろのほうだけ パーマをあてることになりました。 私の行っている「too link」ですが、パーマやカラーなどの 待ち時間にはおやつが出ます。 何種類か選べるのですが、今日はコーヒーと一口サイズの チーズケーキにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/30 00:12
お休みの日
運転免許の更新に明石の更新センターに行きました。 平日なので待ち時間もなく、順調、順調。 ただ、優良運転手にも30分の講習が義務付けられたことから、 講習会場があくまで、写真撮影に並んでいるときに待たされたので 結局、1時間半くらいかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/26 06:54
L’Ami
お昼ごはんは元町のL’Amiというお店で食べました。 ビーフシチューオムレツのランチが800円! 「せやねん」で放送されたお店のようで、入り口には 番組のステッカーが貼ってありました。 2時前だったのですが、それでも少しだけ待ちました。 12時くらいだったらもっと並んでたのかも? お味は・・・おいしかったです♪ シェフはオリエンタルホテルとホテルオークラ神戸出身らしいです。 帰ってきて調べたんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/22 23:34
柳原のえべっさん
夕食後に家族で柳原のえべっさんに行きました。 お参りはいつもどおりとして・・・ 屋台に目新しいものがあったので、ちょっとご紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/09 22:33
いただきもの
いただきもののペンギンの形をしたゼリーです。 「おいておかないですぐに食べてネ」 と言われたものの、かわいくて なかなか食べることが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/05 06:48
あと少しで新しい年
 やっと片づけが終わり、お正月の飾りつけも  できました。  玄関先はこんな感じです。  ちょっとごちゃごちゃしてるけど、母の好きなものを  並べていくとこうなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/31 22:55
町屋風喫茶店
町屋風喫茶店「九里九馬(くりくま)」で 夕食をいただきました。 ホテルのコンシェルジュのオススメの店 だったんですが、おいしくてその上リーズナブル! 大満足です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/12/29 22:14
みたらし
並ぶことで有名な四条河原町の 「みよしや」に行きました。 17時からのオープンとのことでしたので 少し前に行ったんですが、まだこれから 炭をいこすとのこと。 1番先頭に並ぶこと約40分。 やっとみたらし団子をgetしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 22:14
忘年会2
今日はお琴の方たちとの忘年会でした。 お店はトアロードの「懐石料理 三木」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/23 23:39
忘年会
会社の忘年会で新神戸オリエンタルアベニューの 「割鮮烹 子栗(かっせんぽう こくり)」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/21 22:53
成果発表会
20日でヘルパーの3ヶ月コースが修了するので、 今日は「成果発表会」という名前のお別れ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/20 00:49
ちょっとしたいたずら?
ミスドで、トレーに敷いてある紙で クリスマスツリーを作りました。 幹の部分も、ちょうど切り株の写真が あったので。。。 金色の星がほしかったんだけど、 そこまでは・・・。 ツリーに見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/05 07:00
Bep Oi
midoriさんのスタジオ発表会の後に行く ベトナム料理のお店 「Bep Oi(ベップオーイ)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/29 00:19
もなみ
谷町六丁目の「もなみ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/28 07:26
さくっとパフ
このお菓子「さくっとパフ」っていうんですが、 パフ感が結構いけてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/19 09:31
シュウマイ
受講生の男性が作ったシュウマイです。 隣においてある「たれ」も手作りで、どちらも とてもおいしかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/17 00:33
ゴディバのオリジナルバッグ
ゴディバで、新商品のプラチナムコレクションを 3000円以上買うとおまけについてくるバッグです。 先日手土産を持っていくときに、このプレゼントを見て ゴディバで買うことに決めました。 ミオーレのは持ち歩きが3時間、って言われたこともあったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/11 07:36
さつまいも
食べようと買ってきていたさつまいもが腐ってしまったので 母が先だけ切って水につけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/09 23:58
当たったよ!
最近はあまり懸賞には応募していないのですが、 ジュースやビールだけはよく当たります。 これもその一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/30 07:37
Mちゃんからの
Mちゃんがご主人の香港出張みやげを持ってきて みんなにくれたものです。 私は、この左側の女の子のをいただきました。 見た目だけでも可愛いんですが、食べても おいしかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/13 15:22

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

ペンギンのひとりごと 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる