ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期券の取り忘れ、、、

<<   作成日時 : 2010/06/16 09:08   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

大変ご無沙汰しております
さぼりすぎにもほどがありますよねぇ。。。

で!昨日のことですが・・・

三宮までJRで出かけ、いつもどおりに回数券と定期券を一緒に入れ改札を出ました。
その後、帰りの分がないので回数券を買おうと券売機へ。

回数券を定期入れに収め、ふと気づいたら・・・定期券がなぁああああああい!!

あわてて窓口に行ったけど「届いていません」とのこと。
ガーーーーーーーーーン!まだ2ヶ月近く残ってるのにぃ〜
「遺失物の届出をしてください」と、窓口のお姉さんの言葉に従い
専用の窓口に行き、詳細を説明。

係りのおじさんからいくつかの質問があり・・・
「いつとり忘れたの?」「ついさっきです。5分以内?」
「定期券の種類は?」「普通のです。イコカじゃなくて。。。」
「磁気のだったら機械の中にあるんとちゃうかなぁ。。。 期間はどこ?」「○○駅〜○○駅です」

で機械の横の小窓を探して・・・ニコッ

さっすがですぅ〜!

あの改札の機械って、取り忘れて少し経ったら機械の中に戻っていくそうです。
ホント、いろんな機能があるんですねぇ。
読めるだけでもすごいと思うのに。。。

日本の技術バンザ〜イ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でホントによかったです!!自動改札って定期券と回数券一緒に入れれるんですね!!!回収できてよかったね。最近電車に乗ってません。一つ勉強になりましたよ!
すぴか
2010/06/16 21:50
  すぴかさん
  早速のコメントありがとうございます

  期限ぎりぎりだったらあきらめもつきますが、、、
  ホントよかったですぅ〜

  すぴかさんは電車使わないんですね。
  私なんて免許はIDみたいなもんで・・・
  電車と自転車ばかりですよぉ〜
  すいた方向ばかり使っているので、快適です
emico
2010/06/16 22:54
ご無沙汰いたしております。
あの自動改札機は賢すぎです。
パシッと閉められたら、心臓パクパクですわ〜。
定期券、すぐに出てきてよかったね。
minamikoharu
2010/06/21 11:51
  minamikoharuさん
  ほんとに!賢いですよねぇ〜
  見つかって安心しました
  こんな私ですが・・・また一緒に遊んでくださいマセ〜
emico
2010/06/22 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期券の取り忘れ、、、 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる