ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路 半日(?)観光〜♪ その3

<<   作成日時 : 2010/02/01 17:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

SLを見てから・・・屈斜路湖に到着です!

湖畔にはいくつかの「秘湯」があり、自由に入れるようです。
その1つがここ。白鳥のための温泉です。
画像
源泉が湖にも流れ込んでいて、白鳥たちが気持ちよさそうに温泉につかっています。
画像
中には氷の上に乗っている白鳥も。それでもうっとぉ〜り
画像
湖側から陸の方を見るとこんな感じ。一応男女別の温泉になっていて、ちゃんと脱衣所があり、勝手に入っていいようですが・・・なかなか勇気が要りますよね?
画像


もう少し進むとまた別の場所にもたくさんの白鳥がいて、エサ(食パンのミミ)をあげることができます。
画像
Oちゃん、そのあげかた、、、かわぃすぎですっ!

ここは湖端に足湯があり、こちらも自由に入れます。
画像
まぁ・・・誰も入ってませんでしたが。。。

屈斜路湖を後にし摩周湖へ向かう途中、硫黄の噴出している山がありました。
え〜っとぉ、、、ここって何ていう山でしたっけ?
(このあたりから、車中睡眠モードに入っていたので名前が分からないところがあります)
画像 画像
近くに行くと黄色くなっていますが、もちろん着色したわけではありません。

半日観光ももう少しで終わりですが・・・長くなってきたのでこの辺で。
あと1回で完結しまぁ〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路 半日(?)観光〜♪ その3 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる