ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路 半日(?)観光〜♪ その2

<<   作成日時 : 2010/01/28 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

阿寒湖近くの資料館にはマリモなどの展示があります。
画像
すべて色素が抜け落ちた真っ白なヒメマスはとてもめずらしいです。

ヒグマの展示です。大きな体の割りにしっぽは小さ〜い!
画像 画像

うっかりやさんのホシガラス。
説明には・・・「ハイマツの種子などをコケや切り株の間に貯え冬の間掘り出して食べる習性があります。
でも、どこに隠したか忘れてしまうこともしばしば。この忘れられた種子から新しいハイマツが
生えてくるのです」
画像
う〜ん、、、親近感を覚えるなぁ。。。

お昼ごはんはなぜかおそば。
画像
ホタテどんぶりとおそばのセットを注文しましたがすごいボリュームで、少し残してしまいました。
ごめんなさぁ〜い。

屈斜路湖(くっしゃろこ)へ向かいます。

この日はSLが釧路〜川湯温泉まで走っている日で、ある陸橋の上からだと
ちょうど見えるんじゃないか、との運転手さんの話でその陸橋へ。
鉄道ファンが数人、カメラを構えていました。
あと10分くらいで来る、とのことでそのまま道路わきに待機。

あ、来た!
画像
どんどん近づいてきて・・・
画像 画像
行ってしまいました。。。
画像



まだまだ続きます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましいですね!仕事が一段落したらトワイライトEXPで気儘な旅に出ようと思ってます!!
すぴか
2010/01/28 11:19
  すぴかさん
  トワイライトEXP?
  ステキな響きですね

  いつ乗れるのかしら〜?
emico
2010/01/29 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路 半日(?)観光〜♪ その2 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる