ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨海スポーツセンター存続のためのイベント

<<   作成日時 : 2008/05/14 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

臨海スポーツセンターを存続したい!という
思いを込めたイベントが5月13日19時から
臨海スポーツセンターにて行われました。

主催は「臨海スポーツセンター存続の会」で
リンクで練習をしているスケーターのご父兄やコーチ
などが中心になって開催されました。

まずは署名13万以上を添えた白紙撤回を要求する要望書を
大阪府に提出し、選手たちの演技・試技が。

フィギュアは、このイベントに賛同した
高橋 大輔 選手、武田 奈也 選手、中庭 健介 選手をはじめ
現在練習をしている
吉田 行宏 選手、淀 粧也香 選手、西上 順三 選手。

それにスピード(ショートトラック)とアイスホッケーの
選手たちも多数出場し、盛大なイベントとなりました。
世界大会で活躍している選手から、まだ幼稚園児で
小さなカラダに大きな防具(?)をつけている
未来のアイスホッケー選手まで。。。

一般愛好者(若い方からシニアのアイスダンスの方まで)など
定期的に練習している方達も加えると200名以上が練習している
通年リンクは大阪府ではまずらしく、ここがなくなると
これだけの人数が他のスケートリンクで練習できるわけもなく
続けられない方も続出します。

高橋選手がテレビ等出演で呼びかけてくれたおかげもあるのか
関係者だけでなく、日本全国から賛同の署名をいただきました。

ぜひ撤回して、続いてくれることを祈りつつ・・・
選手たちのすばらしい滑りを見せていただきました。
みんなの願いが大阪府に届くといいのですが。。。

写真は高橋選手が四大陸選手権に出たときの韓国の雑誌の表紙です。
日本の「Tarzan」のようなスポーツ雑誌ですが、この号では
大ちゃんの写真満載で、インタビュー記事も載っています^^
韓国語なので何が書かれているかはわからないんですが。。。。

誰かわかる人、読んで〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ・・
NHKで、やってましたね。
いずこも、財政難ですよね・・
へー
2008/05/14 17:07
あ!私も署名しましたよ〜。。。。

削るとこ、他にいっぱいあるでしょうに。。。
midori
2008/05/14 21:23
  へーちゃん
  うんうん。リンクは維持費が大変だからね〜
  でもスポーツ施設や図書館から削らなくても。。。
  子供の笑顔、って言ってたのにね(^^;)
emico
2008/05/15 08:45
  midoriさん
  署名ありがとうございますm(_ _)m
  関係者だけでなく、賛同してくださる方々の
  ご協力で、もしかしたらくつがえせるかもしれません。

  リンクが1つなくなるたびに多くのスケーターの卵や
  愛好家が行き場をなくしてしまいますぅ。。。
emico
2008/05/15 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨海スポーツセンター存続のためのイベント ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる