ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暁斎展で京都へ

<<   作成日時 : 2008/04/14 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

京都国立博物館へ
「絵画の冒険者 暁斎〜Kyosai〜 近代へ架ける橋」
を見に行きました。

まずは駅前でお弁当を買って、お庭で食べて。。。
画像
あつあつのおこわが入ったお弁当はとってもオイシ

黄色地の垂れ幕はかなりインパクトがあります。
画像
内容も面白く、才能豊かな作品群を興味深く見ました。

約2時間かけて見終わって・・・おいしいといううわさの
ケーキ屋さんに向かいます

東山三条近く、鴨川をこえてちょっと進むと
高瀬川沿いに「キル フェ ボン」があります。
ここは紅茶で有名なお店ですが、ケーキもおいしいとのことで・・・

店内での飲食は2時間待ち!と聞いて
テイクアウトにしてもらい、スタバのコーヒーと一緒に鴨川べりで
いただきました
菜の花が咲いて、景色もステキです。
画像 画像

友達は「里娘とゴマとさくらのタルト」を、わたしは
「ゆずとヨーグルトのタルト」をいただきました。
どっちもあっさり〜で食べやすいお味です。

帰りに桜も見ることができて・・・
画像
久々の京都をゆっくりと楽しむことができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお天気もよかったから外でお弁当&おやつ
気持ちいいですね!

桜もまだ満開ですねぇ。。。
midori
2008/04/14 22:23
暁斎が京都国立博物館で観られるんですね。
私は昔、埼玉県蕨市の「河鍋暁斎美術館」へ行った事があります。子孫の方が館長で、こじんまりとした私設美術館といった趣でした。

いつも忙しそうですが、腰をお大事に。





 周
2008/04/17 10:05
菜の花も桜も、そしてお外でのおいしいランチ&ケーキもいいですね〜♪
あ、もちろん芸術探訪も!
遊びの達人ですね!
yucca
2008/04/17 10:51
  midoriさん
  ぽかぽか陽気で気持ちよかったですヨ^^
  京都はまだ残っていました。
  一雨ごとになくなっていくのが
  さみしいですね〜
emico
2008/04/18 11:44
  周さん
  お元気そうですねぇ〜^^
  久しぶりにわたしの中では大ヒットの
  展覧会でした。
  ぜひ蕨市にも行ってみたいです♪

  ご心配をおかけしています。
  あたたかくなって、少し調子がいいようです^^
emico
2008/04/18 11:46
  yuccaちゃん
  久々の京都を満喫しました^^
  またどこか行きましょうネ〜♪
emico
2008/04/18 11:47
私も暁斎好きです。
行きたいな・・・
周さん、埼玉に美術館あるんですか?
そうですか・・
いい情報をありがとうございます。
へー
2008/04/20 14:30
  へーちゃん
  周さんはとっても物知りなんですよぉ〜^^
  クラスのブレーンでした!
emico
2008/04/23 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
暁斎展で京都へ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる