ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から13年。。。

<<   作成日時 : 2008/01/18 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あの阪神大震災から早くも13年。
三宮と新長田での追悼式に行ってきました。

三宮の東遊園地(ルミナリエの行われるところ)では
竹筒にろうそくを入れ火を灯します。
画像
(神戸市役所の展望室から写しました)
また記帳をして菊の花をいただき
「慰霊と復興のモニュメント」に浮かべます。
画像
また市役所前ではお焼香もしました。

新長田でも同じく竹筒にろうそくを灯します。
ここでは「1.17 ながた」という文字が浮かびます。
画像

どちらの会場でもご家族やお知り合いをなくした
方たちがたくさんお見えになっていました。

また東遊園地では「飲酒運転をしないように」と
車に乗ったかわいいワンちゃんが活動していました。
画像
先日、宮崎県まで行ってきたそうです。
ご苦労さまです。飲酒運転がなくなるといいですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災から13年。。。 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる