ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS トプカプ宮殿展とねぎうどん

<<   作成日時 : 2007/12/01 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はっ!と気づいたら「トプカプ宮殿展」はあと数日!
ということで、あわてて行ってきました

会場は烏丸の京都文化博物館
画像
美しい宝飾類を見たり、歴代のスルタン(皇帝)は没落したときに備えて
手に職をつけている事実を知り興味深かったり。。。
楽しめました

見終わってから、先日京都に行ったときに気になっていた
祇園の「萬屋」さんといううどん屋さんへ。

平日ということもあって、並んでいたのはほんの数人。
名物(らしい)「ねぎうどん」を注文しました。
画像
昨年、京都市長賞をもらった九条ねぎを使っていて
生姜もきいて、とてもおいしかったです

夕方、スケート教室があるので京都駅前の百貨店で
いつもの「祇園 八百伊」のお漬物(赤かぶ・なすび)を購入し
あわてて神戸に戻りました。

時間は短かったけど、充実した京都めぐりでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はご一緒出来なくてざんね〜ん…(☉∀☉)
美しいもの見て感動するのっていいよね〜。
おいしいもの食べて感動するのもいいよね〜。
次回は是非…!
ぴこ
2007/12/02 02:12
私も行きたかったんだよね。
すっかり忘れてました。
イスラム圏と、キリスト圏が
お互いに影響しあってて、素敵ですよね。
まっ歴史的には、そんな優しいもんではないですが・・・
へー
2007/12/03 12:58
  ぴこちゃん
  急に決めたからね〜^^;
  こちらこそすみませんでした〜

  何かあったか〜い、おいしいものでも
  食べに行きましょうネ^^♪
emico
2007/12/06 10:32
  へーちゃん
  かなり前からチケットを持っていて
 「12月まであるから・・・」って油断していたら
  2日までだったのであわてて。。。

  スルタンの生活をもっと知りたくなりました^^
emico
2007/12/06 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
トプカプ宮殿展とねぎうどん ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる