ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語学校の遠足♪

<<   作成日時 : 2007/10/26 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

教育実習先の日本語学校で遠足があり参加しました!

朝10時に学校集合で行き先は姫路城。
姫路駅に着いた時にはあいにくの雨だったんですが、
お昼を食べる時にはいいお天気に^^
画像
(後姿はYくんとM子さん)

その後、姫路城の天守閣に登りました。
画像
これは千姫が貝合わせをしているところ。
なぜかここだけ人形がありました。
他はシンプルで木の床の部屋があるばかり。

その後、早く帰る人は帰って・・・ゆっくりできる人は明石海峡大橋の見学に。
47m高さからガラス越しに見る海はこわ〜〜〜!
ガラスではなく、木の橋のようなものが渡してあって
そっちを通ろうとしたら、生徒さんが
「大丈夫、大丈夫、一緒に行こう!」
と手をとられてわたる羽目に。。。
ホント!足が震えましたよぉ〜!

久しぶりの遠足はなかなか楽しかったです。ルン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界文化遺産「姫路城」
姫路城は、1993年にユネスコの世界遺産「文化遺産」に登録されました。兵庫県姫路市にあるお城です。国の特別史跡で、その白漆喰の城壁の美しさから「白鷺城(しらさぎじょう)」と呼ばれています。この姫路城も含め、松本城、彦根城、犬山城を、「国宝四城」といいます。なかでもこの姫路城は、南北朝時代の築城といわれます。築城以来の姿を良く残し、「天下の名城」と呼ばれます。2006年には「日本の100名城」に選定されました。現在、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭は、全国に12箇所しか... ...続きを見る
時々刻々
2007/10/30 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、教育実習なつかし〜☆
学生さんたち&先生たち、
みなさんお元気でしたか?
春の遠足には、りんも参加したい!!
ですが、、、
学生さんたち、分かるかなぁ?
りん
2007/11/02 08:29
  りんちゃん
  ホンの1ヶ月前に終わったのに
  もう数ヶ月が経ってしまった気がします。
  遠足に来ている学生さんは、どちらかというと
  新入生が多かったのですが、知らない学生さんとも
  楽しくお話しましたよ♪

  春の遠足には一緒に行きましょうねェ〜♪
 (もう行くつもりにしているemicoです^^;)
emico
2007/11/02 10:55
はぁ〜い (*^ ^*)//
遠足遠足〜♪春の遠足〜♪♪
楽しみですねぇ〜。
 
りん
2007/11/12 10:47
  りんちゃん
  春は京都とか奈良らしいですね^^
  今から楽しみですぅ〜♪
emico
2007/11/12 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本語学校の遠足♪ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる