ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャッジBセミナー

<<   作成日時 : 2007/09/10 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末はスケートのジャッジセミナーに出席しました。

このセミナーはAセミナーとBセミナーに分かれていて
ジャッジのランクによって、どちらのセミナーに参加するかが
決まっています。
AはA級以上国際ジャッジまでのかたが、
BはB級以下トライアルジャッジや今年登録したばかりの
ジャッジが参加対象です。

今年はAセミナーが横浜、Bセミナーが大阪での開催で
これは毎年、関西と関東が入れ替わります。

私はB級ジャッジなので、Bセミナーに参加です。

初日の土曜日はお昼に始まって夜10時まで、
2日目の日曜日は朝8:30〜お昼までです。

初日は最初が座学で、その後リンクで選手が
デモンストレーションを行い、実際のジャッジングを練習です。
2日目は前日のビデオを見ながらの振り返りです。
一所懸命練習してきた選手達を正当に評価するために
私達はしっかりと公平な目で、正しくジャッジしなければなりません。
画像
初日が終わって、スポーツクラブで一緒だった
KaMちゃん宅に泊めてもらいました。
ゆっくり話したかったのに、眠くて眠くて・・・話しながら
寝てしまっていました。^^; う〜ん。。。

朝は6時半に起きて、会場に向かいます。
お昼になり、セミナーも終了!

もうすぐ今シーズンが始まります。
いくつかの試合には参加しますので、それまでに
ルールやジャッジングなど・・・
もう一度勉強、勉強!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャッジするの疲れるでしょうねぇ〜
お疲れさまでした!
midori
2007/09/10 10:10
  midoriさん
  セミナーなので、試合に比べると気は楽ですが・・・
  やはりジャッジをするのは難しいですねぇ〜^^;
emico
2007/09/12 06:50
ジヤッジっていうとかっこいいね。
審判ていうと、ストライ〜クとか
いいそうだもんね。ぷぷぷ
へー
2007/09/12 16:32
  へーちゃん
  ジャッジを日本語で言うと審判なんだけど
  言い方で印象が変わりますね。

  Kamちゃんは、へーちゃんもよく知っている
  とってもお嬢になってしまった彼女ですよぉ〜♪
emico
2007/09/13 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャッジBセミナー ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる