ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート・バレエ「Swan Lake」

<<   作成日時 : 2007/08/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スケート・バレエ「Swan Lake(白鳥の湖)」の初日。
西宮北口にある兵庫県立芸術劇場に
見に行ってきました。

2時開演のため、授業が1時前に終わって、ダッシュで西宮北口まで行き
駅近くのビルにある「千人代官」でお昼をして・・・
画像
ここは4種類のメイン料理、4種類の小鉢もの、2種類のご飯
から好きなものを1つずつ選ぶことができます。
私は揚げ豆腐のあんかけ、ほうれん草のだし巻き、鯛とひじきの炊き込み
を選びました。

30分ほどで食事を済ませて、あわてて会場へ。

ロビーには主役のジークフリート王子とオデット姫の看板が。
吹き出しには「あ〜涼しぃ♪」「また来てね!!」の文字。
チケットが予約できるカウンターの横にあるんですが
なんでその台詞なんやー!
画像
座席に座り、しばし開演を待ちます。
一緒に行った方が2ヶ月前に予約をしてくださったので
前から10列目くらいのど真ん中の見やすい席です。
舞台一面に看板(?)があり、お城の見える風景が
かかれています。
画像
第1幕はロットバルトが火の中に立っている風景で終わり。
20分の休憩に。

会場はかなり冷えていたので、ロビーで休憩していると・・・
画像
リンクをお掃除しているところがモニターに
うつっています。
たくさんの人がその光景を見に舞台前に集まっていました。

第2幕ではオディールが姫のふりをして王子から
指輪をもらうんですが・・・
王子と姫の気持ちを知って(?)指輪を譲ってくれたりして。。。
これってオリジナルとは違いますよね?

出演者は全員かなりの選手だったようで、
完成度の高いダブルアクセル、回転速度の速いスピンで
しかも1つのシットスピンで3回の足換えをしたり・・・
中にはトリプルトゥ(ベノ)やトリプルアクセル(ロットバルト)!
を飛ぶ方もいて、見応えがありました。
舞踏会シーンでは高度なリフトや、スロージャンプなどが
たくさん盛り込まれていてビックリ\(◎o◎)/!でした!

公演は26日まで。
チケットはC〜E席は売り切れていますが、
AやBはSold Outしていませんでした。(本日3時現在)
インターネットでも予約できますので、お時間と興味が
ある方はぜひご覧くださいませ〜〜〜♪
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/swanlake/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白鳥の湖(古典バレエ)は大人気ですね!

昨年のアクロバティックなバレエもビックリしたけど、、、
このアイススケートで!っていうのも凄いね〜

劇場に氷を運ぶのって凄い。。。。
midori
2007/08/30 17:23
  midoriさん
  かなりちゃんとした氷だったので
  ビックリしました。
  プロのバレエを見たことがなかったのですが
  スケートと一緒に見られて・・・2倍お得!です♪
emico
2007/08/31 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケート・バレエ「Swan Lake」 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる