ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 山いも料理2種

<<   作成日時 : 2007/06/04 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

スーパーで山いもが安かったので購入。
夕ご飯に2品作ることにしました。

画像 画像
1つは「焼き鳥の長芋チーズ蒸し」
「クックパッド」というお料理サイトにあるレシピで、
以前「はなまるマーケット」で紹介していたものを。
前回は少し味が足りなかったので、濃い目にしたら
おいしくできました。見かけも前よりそれっぽい!?

右側のは「山いもだけのお好み焼き」
こっちも同じく「クックパッド」にのっていまして、
元のレシピでは、材料は山芋と卵、それに塩で味をつけるだけ
だったんですが、今回は白だしで軽く味をつけてみました。

分厚いほうがおいしいかな〜?なぁんて、ちょっと量を多くしたら・・・
フワフワでひっくり返せない!!
崩れてしまい、もんじゃ焼きのようになってしまいました。。。
普通は味ポンにつけて食べるのですが、箸で持ち上げられず、
上から味ポンをかけて食べました。

味はおいしかったんですけど、見かけがね〜〜〜^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クックパッドとは、レシピ検索サイト
クックパッドクックパッドとは、ユーザー投稿によるレシピサイト。ごはんもの、パスタ・グラタン、麺、野菜のおかず、お肉のおかず、魚介のおかず、たまご・大豆加工品、サラダのレシピをカテゴリ別で整理されていて、作りたい料理レシピを検索しやすい。携帯からも15万品のレシピを検索できる。料理好きな人の料理好きな人による料理好きな人の為のサイト。運営会社はクックパッド株式会社。特徴1 圧倒的なアクセス数、主婦接触率NO.1特徴2 209万世帯の食卓への影響力!特徴3 主婦に人気のサイトと... ...続きを見る
ダイエット-べっぴんダイエット通販市場
2007/06/17 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでますネ!
山いもの。。。方がミニサイズにしたら
見た目もいい感じに出来そうかな?!
(!味がいいのなら何より〜!!!)
midori
2007/06/04 10:34
山芋って、するだけで、
ダメですね。
触りたくない人です。
お好み焼きに入ってると美味しいですよね。

あっちゃんの大好物ですね。
へー
2007/06/05 09:15
  midoriさん
  スミマセン、両方とも同じ芋です^^;
  レシピの名前が違っていたもので。。。
  前に作ったときは、もっと小さく作ったので
  問題なくひっくり返せました。

  これは軟らかいので、歯の弱い老人にも
  人気がありま〜す♪
emico
2007/06/05 23:10
  へーちゃん
  そっかー、触るのがだめなのね。。。
  食べるのは平気そうですね!
  では、今度emicoがすって差し上げませう〜!

  あっちゃんにもご馳走したいですね^^
emico
2007/06/05 23:12
ハートのココットがすごくかわいい!
山芋とチーズ合いそうですね。
私も作ってみようかなぁ〜
Maa
2007/06/05 23:26
  Maaちゃん
  ハート型のココットは、三宮seiden近くの
  100均(みたいなところ?)で購入♪

  簡単でおいしいので、ぜひ困った時の1品に〜!
  ochikeronさんのレシピですよ^^
emico
2007/06/06 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
山いも料理2種 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる