ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグと白和え。共通点は・・・

<<   作成日時 : 2007/05/10 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の晩ご飯はハンバーグと白和え。
画像 画像
なんか合わな〜い、って思うでしょ?
ところが!共通点があるのです。

ハンバーグには木綿豆腐が入っていて、
付け合せにはほうれん草が。
白和えにも当然豆腐が入っていて、
具としてほうれん草をいれました。

半年前くらいの「レタスクラブ」を引っ張り出してきて
作ったんですが、どちらもカンタンなのに
なかなかのお味でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐ハンバーグ美味しそうですね、ボリュームもりそうです。作ってみたくなりました。ひとつの食材で2品できるのもいいですね〜
みなこです
2007/05/11 07:51
次々と作っていますね
美味しそうです
ハンバーグやったことないんで試してみるね
マー坊
2007/05/11 08:40
  みなこです さん
  ようこそ、いらっしゃいませ〜♪
  混ぜた感じが普通のに比べると柔らかくて
  出来上がりも少しだけフワッとしています。
  焦げ目がついてから、水、ケチャップ、ウスターソース、
  塩コショウを混ぜたものを入れ、蒸し焼きに
  しています。ソースがドロッとしたら出来上がり♪
  でひ作ってみてくださいネ☆
emico
2007/05/11 08:53
  マー坊さん
  私の作るものは体力勝負が多いです^^;
  粘りが出るまで混ぜるのがポイントだそうで
  しっかりコネコネしましたー!
emico
2007/05/11 08:54
続いてますね!

お料理楽しくなってきましたかぁ〜
midori
2007/05/11 10:37
あららら、  emicoちゃん、
我が家も昨日、白和えとコロッケでしたわ。
白和えは、豆腐、ホウレン草、人参。
白ゴマをどっさり磨りました。
minamikoharu
2007/05/11 12:09
  midoriさん
  なんとか!
  いつまで続くことやら〜^^;
emico
2007/05/11 23:11
  minamikoharuさん
  まぁ、偶然!
  私の使用したレシピは簡単なものでしたので、
  入れたのはほうれん草と糸こんにゃくだけでした。
  しかも練りゴマ使用です。これって邪道?
emico
2007/05/11 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンバーグと白和え。共通点は・・・ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる