ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シャキシャキ野菜炒め

<<   作成日時 : 2007/05/20 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日のおかずは「シャキシャキ野菜炒め」
最近はまってる“はなまるマーケット”のレシピを使いました。
画像

ポイントは
 (1) 具を同じ大きさに切る
 (2) 具の量は多くし過ぎない
 (3) 一旦強火にしたら、それ以降は火を弱めない
 (4) 調味料は先に全部混ぜておく
・・・ということで、要は時間をかけないこと!

テレビでは2分30秒で完成していましたが、
そんなには早くできず・・・4分くらいかかったかな?

が!余分な水分が出ず、野菜の色も鮮やかで
しっかりとした味付けに仕上がりました。
オイシかった〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまるマーケットとは?
はなまるマーケットについての記事が書いてあったので、興味を持ちトラックバックいたしました★(^^) どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る
はなまるマーケットのお料理
2007/05/25 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、美味しそう〜
速攻で炒めるのが大事なのね。
最近、すごい! お料理づいてますね。
Maa
2007/05/20 21:21
コレいいね!
お野菜もたっぷり頂けるもん。
midori
2007/05/21 12:39
炒め物は好きです。
お野菜一杯食べれるしね。

それにしても、すごいね。
花嫁修業?
へー
2007/05/22 12:38
  Maaちゃん
  時間があるので、久しぶりにお料理を
  作ったりしていますよぉ。
  プロは2分半で仕上げてました!
  いつもの野菜炒めとはまったく別物が
  出来上がりました〜!!
emico
2007/05/22 22:16
  midoriさん
  炒めると嵩が低くなるので、たくさん野菜が
  摂れますよ♪

  刻みモノには時間がかかるけど、短い時間で
  炒めるので、パパさんがお風呂に入っている間に
  火をつけたら余裕で間に合いま〜す♪
emico
2007/05/22 22:20
  へーちゃん
  合わせ調味料がいい具合でした!

  花嫁修業したいよぉ〜 (ToT)
emico
2007/05/22 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャキシャキ野菜炒め ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる