ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮が変われば・・・

<<   作成日時 : 2007/05/18 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた餃子を作りました。
今回は「スター餃子」というお店の羽根つき餃子にトライ!

具はかな〜りいい感じで、試しに焼いたらオイシイ♪
皮に包んでいくと・・・あれ〜っ?なんか柔らかい。
「廣記商行」で売り切れだったので、百貨店内にある
お肉屋さんのを使ったのですが、包みにくいし、すぐに乾燥。

それでもなんとか包み終わって、フライパンに並べ、
“羽根”になる魔法の水を流しいれ4分待つ。
水がなくなったのでオイルを入れてさらに1分。
ジャ、ジャーン!できましたー!!
画像

中の具は最高の出来でしたが、皮がイマイチ。
やっぱり皮は「廣記商行」のでないと。。。

今回は味噌ダレ(味噌、みりん、すり白ゴマ、ごま油)
も作り、ちょっとレベルアップしたのですが・・・
次回は、もっと早い時間に行って皮を仕入れるぞぉー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜
初メメ!
羽つきって、、、繋がる、、ってこと?!
midori
2007/05/18 11:48
  midoriさん
  餃子の周りに、パリッとした薄い皮ができて
  それを羽根と呼ぶのですが・・・
  あまりに詰めて入れすぎて、皮の張るスペースが
  できませんでしたー!
  失敗、失敗!
emico
2007/05/19 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
皮が変われば・・・ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる