ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製餃子

<<   作成日時 : 2007/04/19 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

先日はMさん宅で一緒に作った餃子ですが、
今回は自力で作ってみました。
ミンチって50個作るんだったら何グラムいるんだっけ?
白菜、ニラ、生姜、にんにくの量は??
ちょっと時間が経っただけですべて忘れてしまい、
先日教えてくれた方は四国に旅行中で連絡が取れず。
しょーがないので、適当に仕入れることに。
買い物をして家に帰ると・・・生姜忘れた!!
で、再度買いに行くと同時にミンチが少なく思えたので
買い足したりして・・・

一所懸命いろんな野菜を刻み、生姜やにんにくをすって
混ぜて、こねてできたのがコレ。
においも餃子っぽいし、何とか形になったような。。。
画像

焼いたら・・・う〜ん、なかなかいいじゃ〜ん!
なんとか成功したので、また他の料理にもチャレンジして
みようかなぁ〜♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸餃子専門店 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
ぎょうざ専門店GyoZ店長が餃子にこだわり 追い求めた末に巡り会った高級点心(飲茶) ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/04/30 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
emiちゃん、なかなかの出来栄えですね。
すっごく美味しそう〜
材料は適当でもなんとかなるもんですよ。。。
なんて〜私いい加減だから〜〜〜
Maa
2007/04/19 20:02
4人前ですねぇ〜〜〜私も今度チャレンジしよっと!
美味しそうに出来てますねぇ〜
お味はいかがでしたか???!
midori
2007/04/20 00:54
適当にしたわりにはうまくできていますね
ビールととても合うしね
マー坊
2007/04/20 08:16
うちはいつもテキトーに作ります。
量もテキトー、味もテキトーです。
残れば、ピーマンにつめたり、
肉団子のスープにしてり、
足りなければ、他のもん巻いて、揚げたりしてます。
へー
2007/04/20 14:57
  Maaちゃん
  なんとかできましたよぉ〜^^
  色とかにおいを見ながらやってみました。
  いろいろ工夫できそうだし・・・
  これははまりそうです!
emico
2007/04/22 08:08
  midoriさん
  具の量が多くて、結局70個できました!
  そのうち、60個くらい食べたから
  一人20個ですね。
  家で作ったものはあっさりしているので
  たくさん食べれま〜す^^
emico
2007/04/22 08:10
  マー坊さん
  一番おいしいのは「廣記商行」の皮、
  という感想には耳も貸しませんでした^^;
  あっさりしておいしかったです♪
emico
2007/04/22 08:12
  へーちゃん
  そだよね。あまったら何にでも使えて便利!
  今度作ったら味見してね。
  emicoが作った、ってところが
  超レアかも〜?
emico
2007/04/22 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製餃子 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる