ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 理事長からの贈り物

<<   作成日時 : 2007/04/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私事でございますが・・・
3月末をもって退職いたしまして、今はプーで
ブラブラしています。

理事長にお別れのご挨拶に行った時に、
いただいたものがこのパールのブローチです。
光っていて見えにくいのですが、葉っぱの部分が
凝っていて、すべてに彫り物が施されています。
画像

普段のカジュアルな服には似合いませんが、
改まったワンピースなどを着たときに
つけようと思います♪

この理事長は、面接をしていただいた方で、
勝手に、もっとおばあちゃんを想像していて
あまりに若くておキレイだったのでボーっとし、
思わずご本人にもそのことを言葉に出して
言ってしまったことを思い出します。

それ以来、憧れの方でしたが最後まで
お心遣いいただき、私ももっとこまやかなことまで
気がつくステキな女性になりたいなぁ、って改めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!きれいですね。
EMIちゃんは、発表会とか、
色々機会があっていいね。
それにしても、よく出来た方だね。
へー
2007/04/05 12:42
イイ方との出会いがあり良かったですねぇ〜
また良い職場が見つかりますように。

このブローチ素敵〜!
ジャケットの襟なんかにもイイでしょうね。
midori
2007/04/05 16:46
素敵な出会いそして惜しまれる別れですね
でも大切にする品が増えてよかった
マー坊
2007/04/05 16:52
理事長さま、素敵な方ですね!
emiちゃんが一生懸命頑張ってきたからだよ〜
今度、このブローチつけたところ見せてくださいね。
Maa
2007/04/05 23:11
  へーちゃん
  服を着る発表会の時につけようかな♪
  理事長は大病をしても教育のことを
  常に考えていらっしゃって・・・
  とってもステキな女性です!
emico
2007/04/06 07:53
  midoriさん
  人との出会いってフシギです。
  これからもいいお出会いができれば
  と思います♪

  ブローチはちょっと改まった服につけま〜す!
emico
2007/04/06 07:54
  マー坊さん
  今回の退職で、2つさみしいことがあって・・・
  1つは受講生の終了後のフォローが
  できなくなること、で
  もう1つが理事長の下で働けなくなること、でした。

  ご本人が選んでくださったブローチなので
  大切にしまーす!
emico
2007/04/06 07:56
  Maaちゃん
  ホントにすてきな女性なんです。
  お話をしていると、ご病気が完治していない
  ことなどわからないくらいイキイキと
  していらっしゃいました!

  どこかお出かけしましょうね〜♪
emico
2007/04/06 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
理事長からの贈り物 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる