ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミイラと古代エジプト展」

<<   作成日時 : 2007/04/28 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

神戸市立博物館で開催されている
特別展 大英博物館「ミイラと古代エジプト展」
を見に行きました。
画像

まずは入っていつもの通り荷物をロッカーに入れて・・・
ゆっくり見るためにこれは必須!

空いているのに、なぜか並んでいる列の後ろについて・・・
案内されるままに2階へ。
「次のシアターへのご案内は10:26です!」
という係の人の話を、?と思いながら聞き、
展示されているパネルを見ていくとシアターの入り口へ。

ここで最初に3Dを見てから展示物を見るらしい。
まずは待合で7分間の映像を見て、シアターに入る。
入り口で3Dメガネをもらって、約20分間3D映像を見る。
映画仕立てになっていて面白〜い♪

展示物も興味深く、展示品数が少ないにもかかわらず
楽しむことができました。

ここで!これから行く方への注意事項を!!
 1.チケットを渡すと、シアターに入れるだけの人が入場できます。
   シアターは完全入れ替え制で、300人ほど入れるとはいえ、
   タイミングが悪いと博物館入り口でかなり待たされるかも〜
   できれば朝一番(9:30)がオススメ!
   待っている間は何も見れないので、ロスタイム発生の恐れありです。
 2・シアターに入ったら、なるべく奥の席へ。
   入り口付近は、待合の声が聞こえてくるため
   ちょっとうるさかったです。
   また、出口は奥のほうなので出るのも楽ですよ☆
 3・ミイラや副葬品の保存状態を保つためか、会場内は
   クーラーが効いていてかなり寒い!!
   カットソーにGジャンだけの私は、震えていました。
   ゆっくり見たい方はジャケットやスカーフを余分に
   持って行きましょう。

6月17日まで開催されていますので、興味のある方は
ぜひ行ってくださいネ〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【観たよ報告】連休中の混雑は!?/これから行く人へ ほか
神戸で開催中の「ミイラと古代エジプト展」。ご来場くださった方のブログには、感想のほか、連休中の混雑の様子や観覧時のアドバイスなどを書いてくださっている方もいらっしゃいます。 ...続きを見る
ミイラ展に行こう!〜大英博物館 ミイラと...
2007/05/03 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!「ミイラと古代エジプト展」公式ブログ事務局と申します。
このたび、ペンギンのひとりごとさんのこちらの記事を、
「観たよ報告」でご紹介させていただきました。
ミイラ展へお越しいただいた方のブログをご紹介するコーナーです。
http://www.miirablog.jp/archives/2007/05/176.php
楽しんでくださったご様子に、スタッフ一同うれしく思っています。
また、「これから行く方への注意事項」は
実際にご来場いただいた方からの具体的なアドバイスなので
これから見に行かれる方にとって、とても参考になりますね!
ミイラ展ブログ事務局
2007/05/03 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ミイラと古代エジプト展」 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる