ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オートミールクッキー

<<   作成日時 : 2007/04/25 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

突然、お菓子が作りたくなって、朝材料を仕入に行き
「オートミールクッキー」を作りました。

材料は…
 ・オートミール
 ・小麦粉
 ・砂糖
 ・バター
 ・シナモン
 ・レーズン
 ・ピーナツ
で、順番通りにひたすら混ぜる!

小麦粉をフルイにかけようと、電動粉フルイを
出したら、故障してしまったのかうごかない。。。
仕方がないのでそのまま入れる。

本の二倍の分量にしたのに、出来たのはほぼ本に
載っている個数。
ちょっと大きくし過ぎたようです。
が、久しぶりのお菓子作りはとっても楽しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそ〜さまでしたぁ。
うまかったで〜す。
kazu
2007/04/26 05:57
  kazuちゃん
  お毒見アリガトです^^;
  また何か作ったら味見してくださいネ〜♪
emico
2007/04/27 00:52
遅ればせながらゴチソウサマでした☆
美味しくいただきました〜?
midori
2007/04/29 09:36
?マークじゃなくてハートマークにしたのに。。。
midori
2007/04/29 09:37
  midoriさん
  またお味見お願いしま〜す!
  MacとWinでは記号の番号が違うので・・・
  ♪☆などようなものしか無理では?
emico
2007/04/29 11:21
真知子と二人ですぐ食べてしまいました。
大変おいしゅうございました。
へー
2007/05/01 14:03
  へーちゃん
  お毒見役、ご苦労様です^^;
  また何か作りますねぇー♪
emico
2007/05/02 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
オートミールクッキー ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる