ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Kiss& Cry

<<   作成日時 : 2007/03/29 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
滑り終わった選手がハアハアいいながら座って
コーチやご家族と結果を待つ場所のことを
Kiss & Cry (そのまま キス アンド クライ と読みます)
って言うことをご存知ですか?

今回の世界フィギュアでは桜をモチーフに
作られていました。
ライトが当たると、桜が浮かび上がってまるで夜桜のよう!

実はこの呼び名、私も会場見取り図を見て
はじめて知りました。。。

ちなみに、規定により選手が演技をする時にこの場所には
選手の関係者は2名しか入ることができません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へええ、そう呼ぶんですか 面白い
感激のkissだったり 失敗して泣いたり・・そんな場所かな
そう言われてみれば TVでは3人しか居ないね
マー坊
2007/03/29 09:00
CRYは分かるけど・・・
SMILEぐらいにして欲しいな・・・
へー
2007/03/29 12:54
知らなかったですぅ〜
喜びと悲しみが交錯する場所ってことでしょうか・・・?
氷の上とはまた違ったドラマがありますよね。
Maa
2007/03/29 21:23
いいネーミングですね。いいやすいし!
いつからそう呼ぶようようになったんでしょうね。
選手達には夢の場でしょうか。
midori
2007/03/30 01:19
  マー坊さん
  らしいです。私も知らなかったんですが。
 「3人まで」ってルールブックに書いてあるんですよ、
  絶対守らなくっちゃいけないって。
emico
2007/03/30 06:48
  へーちゃん
  外国人選手は、すぐにKissするから?
emico
2007/03/30 06:49
  Maaちゃん
  ここの上の座席を狙って買う人もいるようです。
  リンクに出入りする場所の近くだし、選手の
  緊張した顔や滑り終わった顔をモニタではなく
  生で見れるので。
emico
2007/03/30 06:52
  midoriさん
  確かに、言いやすいですね!
  Kiss&Cryがあるような大きな大会に
  出るには、かなりの努力が必要でしょうねぇ〜。
emico
2007/03/30 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kiss& Cry ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる