ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア大会 エキシビション!

<<   作成日時 : 2007/03/26 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長く感じた世界フィギュアも、とうとう最終日。
入賞選手と、入賞できなかった日本選手、
それにジュニア選手権クラスの武田奈也(たけだ なな)ちゃん
が次々に演技を披露しました。

織田くんのときには、スタンバイしたときに
いきなり「Happy Birthday」が流れ、織田くんはびっくり!
画像
ちょうど20才のお誕生日で、みんなでお祝いしました。

お気に入りのランビエールは、エキシビの公式練習も
見たんですが、やはり本番の方がカッコよかった♪です

2位以下は1曲だけだったので、あっさりとした
感じはありましたが、なかなか楽しめました!

最後に。。。
この大会で一番感じたことは観客のあたたかさです。
ジャンプが失敗すると「あぁ〜〜〜っ」と落胆の声が出る
のですが、その後には「ガンバれー!」の意味の拍手!
学生の頃にも、地元での大きな大会をお手伝いしたことが
あったのですが、その頃は日本人選手の時にしか
応援はありませんでした。。。
人気が出たからかもしれませんが、選手の皆さんのがんばりを
考えると、どこの国の選手にも、これからもあたたかい拍手を
送りたいと思いました。

選手のみなさん、感動をありがとう!!

それと、この大会で知り合えた日本各地の役員さんたち!
これからもどうぞよろしくっ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたね。
私たちは、TVで、emiちゃんの姿を
探しましたよ〜。
分からんかったけどね
へー
2007/03/26 17:21
スケート続けてたんですね。
emiの近況がよくわかりました。
子供達とTV見てましたよ、お疲れ様です。
私のことわかるかな?
gaito
2007/03/26 17:38
お疲れさまでした!
長かったような、アッという間だったような
感じですね。
気をつけてかえって来てね!
midori
2007/03/26 23:20
  へーちゃん
  探してくれたぁ〜?
  私がリンクサイドを歩くのは休憩の時。
  なので、大抵はカメラさんも休憩してるの。
  でも、エキシビションの時はリンクサイドで見ていた
  こともあったから写ってるかもよ!
  照明を使っていたから暗いけどぉ〜^^;
emico
2007/03/27 23:10
  gaito
  お久しぶり〜!
  もっちろん、わかりますよ。あのgaitoでしょ?
  スケートは、震災のどさくさ紛れに連盟登録してから
  ずっと続けています。
  また、お子さんとリンクに遊びにおいでよ!
emico
2007/03/27 23:11
  midoriさん
  ただいま、帰りましたー!
  終わりがけは、「もう終わっちゃうのぉ〜?」でしたが
  やはり約2週間留守にするというのは長かったで〜す!
emico
2007/03/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア大会 エキシビション! ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる