ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロヤマガタファンの集い

<<   作成日時 : 2007/02/13 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

先日、「モンマルトルの花火」のオリジナルを購入し
「ファンの集い」にご招待いただいたので
母と一緒に行ってきました!

入り口を入って2Fの会場へ。
画像

パステル画を見ているとヒロヤマガタ先生が登場。

招待客は、ギャラリー内のショップで購入したポスターや画集
などにサインをしていただきながら先生とお話♪
画像

新作の大きな3枚セットのパステル画「ベニスの夕焼け」の前で2ショットでパチリ。
画像
カメラマンとビデオを撮る人がずっと先生を撮影していて、
一緒に撮っていただきました。

その時にサインをしていただいたのがこの額入りポストカード。
「ブローニュの森のベーカリー」
画像
今まで、サイン会等ではサインをいただきながらお話したことは
ありましたが、こんなにゆっくりとできたのははじめて♪

あたたかな先生のお人柄を感じ、他の方とのお話も聞き・・・
私自身もいっぱい先生とお話して、楽しい2時間を過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい思い出になりましたね。
家宝が1つ増えましたね。
minamikoharu
2007/02/13 10:25
彼の絵は、明るくって楽しくって好きです。
細かいので、色々遊びとかもあって、
楽しい!!
へー
2007/02/13 12:48
おぉ〜っ!!\(@0@)/ヒロヤマガタ先生だぁ〜!!凄〜い!!
みこも実は、美術系の学校を出ていて〜生ヒロヤマガタ先生を見た事あります!先生はちょっと太られたかな?…(^^;)ゝ
とても優しい方ですよね♪雰囲気のある…絵と同じ様な感じかな?
いい思い出になりましたね〜♪良かったですね!!
みこ
2007/02/13 15:59
うぁ〜すごい!
こんなに身近で先生と一緒にお話できたり
ツーショットもできたんですね。
先生もすごくお優しいそうな方ですね。
行けなくて残念ですぅ〜〜

Maa
2007/02/13 22:28
  minamikoharuさん
  楽しかったです♪
  先日の絵画とあわせて、こちらの額も
  大切にしま〜す!
emico
2007/02/14 07:01
  へーちゃん
  描かれている人や動物を一人ずつ見ていると、
  わけわかんないことしてたりして・・・
  見てると飽きないよォ〜!
emico
2007/02/14 07:02
  みこさん
  美術系の学校だったんですね!
  スゴイ!!
  私は、小学生と比べても下手なくらい
  美術はバツ。。。
  1回だけ、通知簿で「4」をもらった時は
  うれしかったなぁ。

  とっても優しくて、気さくで、その上
  私財を投げ出してバーミヤンの遺跡を
  レーザーで復活するプロジェクトをしたりして。
  ホントにすばらしい方で〜す♪
emico
2007/02/14 07:06
  Maaちゃん
  突然の連絡で失礼しました!

  また機会があれば行きましょうネ☆
emico
2007/02/14 07:07
始めまして。
私も先日「モンマルトルの花火」を見て昔の作品を思い出し、気に入った一人です。 私が見たときは作品の情報が無く、サイズ、作品年、金額の表示が無くて知りたかったのですが、絵の知識など全く無い私は恥ずかしく聞くに聞けないでいました。
できましたら、失礼かもしれませんが、サイズ、作品年、ご購入された金額を教えていただくことはできませんでしょうか?
お手数ですが下記メールアドレスへご連絡いただければ助かります。

TOMO_GIGIO**YAHOO.CO.JP

送信時は、全て半角小文字、「**」を半角「@」に変えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
tomo
2007/05/29 00:56
  tomoさん
  いらっしゃいませ〜♪

 「モンマルトルの花火」ですが・・・
  サイズは(絵の部分だけで)縦45.6×横35.5
  製作年は1999年です。(原画はもっと昔です)
  シルクスクリーンですが、オリジナルのため通し番号はなく、
  金額についてはお知らせしかねます。

  ご入用であれば、なじみの業者さんがあれば、
  探していただいてはいかがでしょうか?
emico
2007/05/29 12:03
お返事ありがとうございます。
雰囲気的に90年前半かそれ以前かな?と思っていたのですが、
製作は99年と新しいのですね。
原画が昔なんですね!
そういったのもあるんですか。いつごろのなんだろぉ・・・?
△△/○○○がないのですね。
オリジナル??? すみません、よく知らないもので。

もう少し色々知っておいたほうがいいですよね。
ありがとうございました。


tomo
2007/05/30 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロヤマガタファンの集い ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる