ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS グループレッスン 〜ストレッチ編〜

<<   作成日時 : 2007/02/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2度目のmidori先生のグループレッスンを受けました。
今回は「ストレッチ」で、1時間みっちりとカラダの延ばし方を
教えていただきました。
画像

ふくらはぎをほぐし、カラダのまっすぐをちぇっくしてもらい、
グランバットマン(大きく足を上げる)方向を意識し・・・
今までにもやっていた内容ではあるのですが、より深いことを
教えていただきお勉強になりました。

なさけないことに、途中で足がつってしまいリタイヤに近い状態に!
私は、冬場にはよく足がつってしまうのです。
特にポイント(つま先を伸ばすこと)した時にネ。

次回は3月9日(金)。
何をリクエストしようかしら〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レッスン受ければ受ける程、自分の身体がどれだけバラバラなのか、
今迄何をやってんだ!って感じ。
奥が深すぎます。
minamikoharu
2007/02/26 10:20
わかる〜!みこも冬場はよく足がつったり〜
コブラがえりしちゃう!!(>0<;)いたたたっ。。。
みこの場合は、ただの運動不足が原因!
最近ストレッチ怠ってるもんな?
今晩からまたはじめます!
みこ
2007/02/26 10:33
今までやって来た事は全部無駄にはなりませんよ〜〜〜
間違って覚えてた事も覚えてた事が凄い事だし??
ちゃんと考えてやったるから覚えてるんだしね!
一生成長、、、って感じでしょうね。(もち私も同じ!)
midori
2007/02/26 12:10
追記:皆さんの熱心さにつられ、、、
プロになるの?!って言うくらいの内容で、、、
ヘビーではありませんかぁ???
midori
2007/02/26 12:11
  minamikoharuさん
  なぁんとなくやっていると気づかなかった
  んですが、じっくりやるといろんなことが
  わかりますねぇ〜。
  難しい〜、です(><)
emico
2007/02/27 07:27
  みこさん
  恥ずかしいくらい、よくつっちゃうのぉー!
  ストレッチ始めたのかなぁ〜?
emico
2007/02/27 07:28
  midoriさん
  習い始めた頃だったら、何を言ってらっしゃるのか
  さえわからなかったかもしれませんが、自分が
  間違ってた!ってことくらいには気づくように
  なり、いいタイミングのような気がします。

  プロに? と、とんでもございません!!
  でも、素人相手にあれだけのことを
  教えていただいて、感謝、感謝♪で
  ございますぅ〜!
emico
2007/02/27 07:31
昨日、まっちゃんは、「ほぼ忘れた!」
といっちょりました。
へー
2007/02/27 10:14
  へーちゃん
  そうなのよねー。
  いいことをいっぱい教わってるのに、
  片っ端から忘れちゃうのよぉ〜^^;
emico
2007/02/28 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループレッスン 〜ストレッチ編〜 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる