ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 維新號 點心茶室(いしんごう てんしんちゃしつ)

<<   作成日時 : 2006/11/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

10月に出演した、演奏会の打ち上げで
琴の演奏者3名、尺八の先生2名、元師匠のご主人で
国際会館9Fにある「維新號 點心茶室」に
行って来ました。

コースではなく、単品で注文するため個室は
予約できなかったのですが
「あいていますので個室へどうぞ」
と案内してもらい個室へ。

前菜5品盛、芝エビのチリソース、牛肉と貝柱のオイスターソース炒め。
きくらげがコリコリでエビチリはあっさりめ、オイスターソースも
マイルドなお味♪
画像 画像 画像

酢豚は2種類のうち黒酢味を選び、春巻きは3皿で6本。
酢豚の豚が香ばしくてサイコー! 春巻きはパリッパリッ!
画像 画像

五目おこげは支配人(?)が取り分けてくれます。
湯葉包み揚げに椎茸と青梗菜のあっさり炒め。
こりゃまた、ウマい!!
画像 画像 画像

なぜか今頃、注文しわすれていたふかひれスープ(しょうゆ味をチョイス)に
五目チャーハンを2人前。
画像 画像

「ぐるなびクーポン」を使うとデザートとウェルカムドリンクがつきます。
デザートは杏仁豆腐とタピオカのココナッツミルクから選べます。
画像

このお店は、ランチだと1000円からでリーズナブル。
本日の夕食は1人4000円弱、と一品一品は安くないのですが、
たくさんで行くとお安くすみます。

かなりオススメできるお店ですぅ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜またまた。。。
食べてますねぇ〜!
料もたくさんでしっかり食べさせてくれそうですね。
それにしても。。。お店の名前がムツカシイ。。。
midori
2006/11/26 23:29
ここ行った事ある。でも 昼だったんでこんな豪華なのはナッシング。
で 単品で注文するのって ちょっと迷うね皆の好みもわからないし。
仕切る人がいると楽チンだけど。
マー坊
2006/11/27 07:49
ここは、結構高目です。
社用で、たまに行きますが、
味は日本人向けですよね。
中華は、最低4人で行かないと、
高くつきますよね。
へー
2006/11/27 12:55
五目おこげ&湯葉包み揚げ・・・・食べた〜い!
大勢で行くといっぱい種類食べれるからいいよね。
それにしても、emiちゃんご馳走続きですごいな〜
Maa
2006/11/27 23:02
  midoriさん
  写真に写っているのがすべてのお料理で、
  それを6人でいただいたから、たいした
  量ではなかったかも?
  お味はGOODでした♪
emico
2006/11/28 00:40
  マー坊さん
  お昼だとお手ごろですね。
  あまり変わったもの(?)を注文しなかったので
  みんなが食べれたようです。
  私が仕切っちゃってた?

  ランチでも、「ぐるなび」のクーポンを持っていくと
  ウェルカムドリンクだけはつけてくれますよぉ〜!
 「ホットペッパー」はコース料理しか使えないみたいですが。。。
emico
2006/11/28 00:43
  へーちゃん
  単品の金額を見ると結構高かったんだけど、
  6人で、チャーハン以外は1人前ずつしか
  注文しなかったので、これだけたくさん
  お味見することができました♪
emico
2006/11/28 00:48
  Maaちゃん
  どれもおいしかったよぉ〜!
  最近、ご馳走続きでうれしいんだけど、
  心配なのは体重。。。

  太っていたら、正直に指摘してー!!
emico
2006/11/28 00:49
またまたお邪魔しま〜す☆
めっちゃくちゃ美味しそう!!
(^Q^)ヨダレのですね〜♪(笑)。
私の大好きな春巻きが〜何か写真で見る限り
大きくないですか?\(◎∇◎)/いいなぁ〜♪
emicoさんよく外食するんですね?
また美味しそうな写真楽しみにしてます!!
みこ
2006/11/28 19:05
  みこさん
  いつでもいらっしゃって〜!
  このお店はオススメです♪

  今月は外食が多くて、大変です。。。
  来月になると予定はないのですが、
  何かしらオイシイものを載せていきますっ☆

  私も遊びに行きますね〜〜〜!!
emico
2006/11/28 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
維新號 點心茶室(いしんごう てんしんちゃしつ) ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる