ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS CLUB HARIE

<<   作成日時 : 2006/11/20 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

和菓子で有名な「たねや」さんの
日牟禮(ひむれ)ビレッジに行ってきました。

画像 画像
クラブハリエ日牟禮館は赤レンガのステキなお店。
入り口には、不思議に刈られた植木がお出迎え。
ここでは洋菓子の製造・販売、それにカフェで
焼きたてのお菓子をいただくことができます。

あらかじめヴォーリズ建築内の特別室を予約して、
ちょっぴりセレブ気分でゆったりとお茶を♪
画像
(実はここは違う部屋です。写真撮り忘れ!)

他には和室もあり、ライトもひさご模様です。
画像 画像


すぐに売切れてしまうため、職人さんたちが一所懸命バームクーヘンを
作っています。
画像

なぜこんなにお菓子が並んでいるの?何人で行ったの??
と驚くかもしれませんが、1人が2つずつ注文しました。
1つはお目当ての焼きたてバームクーヘンで、それ以外に
ケーキを1つずつ!
そのため、昼食が多く感じたこと。。。あー苦し。
カフェオレはハートがいっぱいです♪
画像 画像


お庭は広く、こんな置物もあります。
画像 画像


次回は昼食の様子をお伝えしま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラブハリエのバウムクーヘン
クラブハリエのバウムクーヘンです。 ふわふわで、バウムクーヘンというよりスポンジ... ...続きを見る
Dog-Walkキャバグでゴー!
2007/04/24 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさん。
朝早くから頑張ったね。

バームクーヘン食べましたが、
美味しかったよ。
へー
2006/11/20 09:23
おでかけ三昧??!
いい感じのお部屋達ですね。
バームクーヘンも大好き〜
midori
2006/11/20 09:25
  へーちゃん
  6時台の出発はきつかったですよ〜(笑)
  これもすべて焼きたてのバームクーヘンを
  食べるため!
emico
2006/11/21 06:43
  midoriさん
  週末ごとに予定があって・・・楽しいですよぉ〜。
  貸切できるお部屋が4つあって、どれも
  いい感じでした。

  バームクーヘンを買うだけに来ている人もいて、
  9時半に焼け上がった分はいただけませんでした。
  1人5切れまで、って決められているんですが
  賞味期限が当日中なので、それくらいで十分かな?
emico
2006/11/21 07:24
和菓子のたねや・CLUB HARIE・ヴォーリズ建築の関係がサッパリ??
webでようやくわっかりました。
バークーヘンをネットで注文しても届くのはずいぶん先の話らしい!
そんなに美味いの?
マー坊
2006/11/21 09:31
  マー坊さん
  そうですよねぇ〜。
  たねやに行った、と言いながらクラブハリエ、
  はたまたヴォーリズ建築が出てきて・・・
  Webで調べていただいてよかったぁ、ホッ。

  バームクーヘンはおいしかったですよ!
  一般的な○ーハイムのとはぜんぜん違うイメージです。
  難点は、日持ちしないので当日中に食べなくちゃ
  いけないってことかなぁ。
emico
2006/11/21 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
CLUB HARIE ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる