ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社のお食事会

<<   作成日時 : 2006/11/17 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
会社のお食事会で、東急ハンズ近くの
「玄帥」に行きました。
このお店は、へーちゃんの妹さんに教えてもらったところで
オイシイお魚料理を食べさせてくれます。

前菜の「イカと京芋の煮付け」から始まり「かわはぎご飯(自家製こぶ付き)」
まで、どれもおいしくいただきました。
画像


お刺身は太刀魚、アナゴ、イカ、ともう一品(皮がついてたけどなんだっけ?)
天ぷらはさつまいも、下仁田ネギ、白子
鯛、黄ニラ等野菜ののスープ仕立て
などなど・・・どれ一つをとっても最高のお料理でした!

特に最後のかわはぎご飯は、4人全員がお代わりしました。
部長は「これはおいしすぎるなぁ!」と大絶賛。
今回は2杯ずつ食べたのであまってなかったとは思いますが、
注文したグループや個人ごとに炊いてくれるので、残ったご飯は
お持ち帰り用におにぎりにしてくれたりします。

オススメ♪のお店ですので、ぜひ行ってみて〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魚の内臓を取り出す裏技
トラックバック失礼します。魚料理の裏技を記事に書きました。よろしければ遊びに来てください。 ...続きを見る
暮し・住まい・ケンコウ・生活くふうお役立...
2006/11/24 05:18
おいしい太刀魚料理のレシピ
ネット仲間のYOMEさんが遂に本を出版しちゃいました。彼女のレシピは斬新でなアイデア満載です。太刀魚料理も塩焼きや刺身だけでなく、いろんなアイデア... ...続きを見る
太刀魚ナビ
2006/11/29 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よ〜食べますな〜。
私は魚がダメなので
行けないなぁ。
へー
2006/11/17 15:15
私、お魚大好〜〜〜〜き!!
今度、絶対行ってみるね。
Maa
2006/11/18 18:37
  へーちゃん
  今月後半はいいもんいっぱい食べますよぉ〜!
  お魚がダメな人にはオススメできないんだけど
  ホントにオイシイんだよ♪
emico
2006/11/19 05:57
  Maaちゃん
  お昼だと、同じ内容でほぼ半額。
  これはお得ですよぉ〜!
  ゼヒ、行ってみてネ☆
emico
2006/11/19 05:58
かわはぎご飯、、、食べてみたい〜〜〜!
また場所を教えてもらおう!
宜しく〜
midori
2006/11/20 09:23
  midoriさん
  一緒に行った方は、すでに家で作ったとのこと。
  おいしかったそうですよ!

  場所はわかりやすいところですので、また
  お教えしますね〜。

  ご飯は、今回はかわはぎでしたが、今まで
  食べたことのあるのは、鯛と穴子です。
  どれになるかは、当日のお楽しみっ♪
emico
2006/11/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社のお食事会 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる