ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良で食べたオイシイもの♪

<<   作成日時 : 2006/11/15 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

先日、正倉院展を見に行ったときに、奈良で食べた
オイシイものをご紹介しま〜す!

JR奈良駅に到着し、最初にしたことはあったかいものを
食べられるお店を探すこと!
3時間は博物館で見学するため、まずは腹ごしらえ。
駅近くにあったうどんのファストフード店(?)に入り
「坦々うどん(小)」を注文。ちょっと落ち着く。ふぅ〜っ。
画像

10時から13時まで見学し、「季のせ」で十割そばをいただく。
画像
私は温泉卵と天かすのおそばを、友達のMちゃんは
辛味大根のおそばを。麺がしこしこでおいしぃ〜!

奈良町を散策しながら、ネットで調べていったカフェ「カナカナ」を探す。
あ、あったー!町屋カフェなのでなかなか見つからないと思っていたのに
突然出現。
画像 画像
中はこんな感じで、落ち着くぅ〜。
ちなみに、隣に座っていた男女のうち、男の子はえびカレーを
2杯食べていました! そんなに好きなの???

画像 画像
帰りに、奈良市で一番おいしいと評判(?)の
萬々堂さんで銘菓「ぶと饅頭」と「求肥餅」を買って帰りました。
両方とも、ふつーにおいしかったです。(写真はぶと饅頭です。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カナカナ 2月の長期休み
カナカナは例年この時期はお休みしていますが、今年も海外雑貨買付のためお休みになります。 ...続きを見る
naracafe.com
2007/01/28 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
麺類好きの私にはたまりませ〜ん(笑)
町家カフェいい感じですね。
あと、ぶと饅頭ってたいやきのあげたの。。。みたいに
見えますが、そんな感じ?
midori
2006/11/16 01:07
  midoriさん
  十割そばはおいしかったですぅ〜♪
  猿沢池近くにあり、わかりやすい場所です。

  ぶと饅頭は「こしあんフライ」です。
  小さめのかたいドーナツを揚げて、砂糖が
  かかっていました。あっさり味。
emico
2006/11/16 07:03
奈良は、あまり「食べ物美味しかった〜。」
という思い出はないなぁ・・・
奈良の食べ物=しかせんべい
しか思い浮かばん・・人間の食べ物ちゃうし!!
へー
2006/11/16 13:01
奈良ってあんまり行ったことないんですが、
町屋カフェにぶと饅頭屋、行ってみたいなぁ〜
Maa
2006/11/16 21:03
  へーちゃん
  確かに。
  おそばはおいしかったけど、お菓子は神戸の
  その辺のお店で買ったほうがおいしいなぁ。

  しかせんべいは150円!になっていました。
  去年は100円だったような。。。
emico
2006/11/17 01:38
  Maaちゃん
 「ならまち」と呼ばれるところは、ゆっくりと
  散策するにはいい場所です。
  特に目的を持たずに、雑貨屋さんを回ったりして。
  この日はいじょーに寒かったので、かなり
  根性がいりました!!
emico
2006/11/17 01:40
正倉院展ってなかなか高尚!しかし、あの坦々うどんおいしそう(^^)
帰りJRでカンズメなったの??ちなみに大阪平野わが故郷(^^;
chiyo−nei
2006/11/19 17:10
  chiyo-neiさん
  高尚ですかぁ? ボーっと見てるだけですよ。
  坦々うどんはおいしかったです!
  とぉーっても寒かったので、さいこー!でした。

  JR平野駅を出たところで人身事故。
  後ろのほうの車両に乗っていたので、衝撃がなかった
  のが不幸中の幸いだったかも〜〜〜!
emico
2006/11/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良で食べたオイシイもの♪ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる