ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT FESTA

<<   作成日時 : 2006/10/30 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大丸大阪店で開催されている
「ROBOT FESTA」に行ってきました。
まず、入り口で出迎えてくれるのがリアルなこの子。
画像
ちょっと知り合いに似ているなぁ、って思っていたら
あとで偶然JR大阪駅近くで会い、ビックリ\(◎o◎)/!

画像 画像
黄色いコレは目立つ色のせいか、赤ちゃんの人気の的で
親がどちらに乳母車を動かしても、みんな注目したまんまでした。

この黒いロボットロボビーをお気に入りだったのはこの女の子。
ずっと前にいて右肩のボタンを押し、何度もHUGしてもらいご満悦。

画像 画像
ぴちょんくん型は空気清浄をするロボットで、アザラシ型は病院や施設で
ロボットセラピーをしているパロちゃんです。
アニマルセラピーをロボットで代用しています。
手触りは柔らかかったので、それもいいかも。。。


画像
またまた登場のこのお嬢ちゃん。
今度は、ビジュアル系コミュニケーションロボットのマヨちゃんとお話を。

画像 画像
また舞台では、某番組で有名なアフロロボットなどが100cm走をしていました。
横にあるのは、予選の組み合わせを書いた紙です。

子供でなくても、なかなか楽しいフェスタで、今日1日だけというのが残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いイベントですね!
ぴちょんくん、うちにも欲しいなぁ〜
Maa
2006/10/30 07:29
最初の女性リアルゥ〜
ワクワクできる催しみたいですね。黄色って
赤ちゃんにすかれる色???なんですか。
一度試してみよっと!
midori
2006/10/30 11:12
  Maaちゃん
  ぴちょんくんはかわいかったですぅ。
  残念ながら、動いているところは
  見られなかったのですが。

  会場内に設けられた台で、各メーカーさんが
  機能を説明してくれるんですが、ぴちょんくんの
  時間にはあたらなかったんです。
  2足歩行型の空気清浄機、って見てみたかったですぅ〜!
emico
2006/10/31 06:48
  midoriさん
  家にあったら怖いくらいです!
  子供だけでなく、大人もみんな夢中でした!

  黄色いロボットは会場内の騒音のせいか
  動きが悪く(他のもそうだったんですが)
  大人には人気がなく、黒いほうが声も可愛くて
  そちらに子供の意識を向けようと親が努力する
  のですが、どうも黄色いのが気になるようで、
  後ろを振り向いたりしていました。

  小さい生徒さんで試してみますぅ?
emico
2006/10/31 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT FESTA ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる