ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花梨

<<   作成日時 : 2006/10/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

会社の近くになっていた花梨。
もぎたてをいただいたんだけど・・・
これって、林檎や梨みたいに皮を剥いたら食べれるの??(゜Q。)??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
畑の記録
1週間前にジャガイモを植えました。畑も西側にメイクイーン、東側に北あかり気づけばかりんの花が満開です。なかなか綺麗ですよ。 ...続きを見る
シャンプーランキングのランキング
2007/04/08 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
青リンゴみたいですね。。。
質問にはお答えできません(汗っ)
またどんな味か教えてくだされ〜〜〜
midori
2006/10/25 01:33
  midoriさん
  生の花梨って初めてなんですが、とっても
  いい香りがします♪

  調べたんですが、はちみつに漬けたり、ジャムにする
  のがいいみたいです。
  まずは1週間ほど香りを楽しんで・・・それから
  チャレンジしてみま〜す!
emico
2006/10/25 07:21
はちみつ漬けか、お酒か・・・
梅酒みたいにね。
のどにいいみたいですよ。
へー
2006/10/25 09:39
花梨酒、風邪でのどが痛いとき、いつも飲んでます(^−^)
Mika
2006/10/25 21:25
  へーちゃん
  すぐに作ってはいけないみたいなので、
  待っている間にどうするか考えますねぇ〜。
  かりんのど飴、とかありますよね♪
emico
2006/10/26 01:00
  Mikaちゃん
  もしかして手作りしてるの?
  1個しかないので、生で食べられるんだったら
  むいて食べちゃう!って思っていたんだけど、
  どうやらそのままでは無理そうなので、
  どう加工するか考えま〜す!
emico
2006/10/26 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
花梨 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる