ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ凡のたい焼き

<<   作成日時 : 2006/10/24 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

板宿・滝川高校正門前にある
「たこ凡」のたい焼きです。

年配のご夫婦でしている、たこ焼きとたい焼きのお店で
元々は屋台から始まっているそうです。

店内で食べるたこ焼きもおいしいのですが、
このたい焼きがこれまた絶品!
しっかりと焼いた皮の中にはあっさりとした餡。
焼きあがると、周りの余分な部分を握りバサミで切り、
きれいに仕上げます。
オーブントースターであたためると・・・う〜〜〜ん!

餡の入っていないミニたい焼きもあり、これもまた
違ったオイシさがあります。
ぜひお試しを〜〜〜!

たい焼き:80円
ミニたい焼き:200円(1袋)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。
あのはみ出したところが、パリパリしてて
美味しいのになぁ〜。
へー
2006/10/24 10:52
美味しそう。。。たいやき大好き〜
最近なかなか食べれなくて、、、残念!
midori
2006/10/24 10:56
美味しそう〜〜私もたい焼き大好き!
今度、板宿行ったら食べにいこーと。
Maa
2006/10/24 12:23
鯛焼きをみて欲しくなって、御座候でも買おうかなと思ってたら・・明石のどら焼きがありました。三笠が明石はどら焼きなのかな?
マー坊
2006/10/24 13:57
  へーちゃん
  あまりこの部分って、切り取ってしまわないよね。
  お店のおじさんのこだわりなのかしら?
emico
2006/10/26 07:25
  midoriさん
  ドラ焼きとかはスーパーで売っていますが、
  たい焼きはこういうお店でしか売っていない?
emico
2006/10/26 07:27
  Maaちゃん
  ここのお店のたこ焼き(明石焼き)もオススメ!
  店内でたこ焼きを食べて、たい焼きは家に
  買って帰ってネ♪
emico
2006/10/26 07:28
  マー坊さん
  小さい頃は「御座候」は近所になく
 「たいこ饅頭(たいこまん)」って言っていました。
  板宿本通商店街にあった、おじいちゃんが一人で
  焼いているお店の白餡が好きでした。。。

 「どら焼き」って言い方はドラえもんの漫画の中で
  聞いていただけで、普通は「三笠」って呼んでいました。
emico
2006/10/26 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ凡のたい焼き ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる