ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 独奏会への助演

<<   作成日時 : 2006/09/02 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
10月1日に、尺八の独奏会に助演します。
出演は15曲あるうち、10番目と14番目。

10番目の曲は宮城道雄の「秋の調(しらべ)」
尺八と琴1(emico)での演奏です。
普段の話し声とは違い、高音の歌を歌いながら
演奏します。
自分で歌いながらも、まるで別人の声だよぉ〜!

14曲目は水野利彦の「千鳥転生(ちどりてんせい)」
尺八1、琴2、十七弦1(emico)の4人で演奏します。
新曲なので、琴の曲には聞こえないかもネ☆

毎朝仕事に行く前と、週末は毎週のように合奏練習中ですぅ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎の叔父2人とも尺八やります(吹きます?)。子供のころ なんでそんなに首振るん?と不思議だった。
マー坊
2006/09/03 08:44
弾きながら唄うのですねぇ〜凄い!ぜんぜん演奏できない私には
未知の世界かも〜〜〜
歌声きかせてね〜
midori
2006/09/03 13:04
  マー坊さん
  演奏人口はそう多くないと思いますが、
  探してみると、日本の楽器を演奏される方って
  意外と近くにいらっしゃったりしますね。
  機会があれば、叔父さんと一緒に演奏?
emico
2006/09/03 23:54
emiちゃん、なかなか忙しそうですね。
練習、そして本番頑張って下さいね。
私も楽器、何にもできないからすごく尊敬しちゃいます。
Maa
2006/09/04 00:37
自分の発表会だけでなく、お付き合いも大変ですね。
お互い様なんでしょうか?

練習頑張ってください。
へー
2006/09/04 13:03
  midoriさん
  今回の曲は、古典と違うので慣れていないのです。。。
  教えてもらえる師匠もいないので、以前されていた
  演奏を聴きながらの自主練習です。

  お聴かせするほどの歌声ではございませんが・・・
  よかったらまた聴いてくださいマセ♪
emico
2006/09/04 21:51
  Maaちゃん
  秋冬は私の活動期なんですぅ。
  夏の間に動かず、パワーをためて・・・全開!
  楽器を弾かなくても、ガーデニングや手芸の
  すばらしい趣味がありますよね〜♪
emico
2006/09/04 21:55
  へーちゃん
  三曲合奏、といいまして、尺八、琴、三弦(三味線)
  で演奏するのが普通なので、お互いに出演しあいます。
  師匠がいないのに、演奏相手としてお声がけいただけるとは、
  ありがたいお話でございますぅ〜。
emico
2006/09/04 21:57
えみこさん☆
がんばるのですぞ!!
Mikaちゃんがそばで聴いてますからネ(^−^)
Mika
2006/09/07 21:33
  Mikaちゃん
  いろいろとアリガトウございま〜す!
  毎日練習してるけど、なかなか
  思うようには弾けない・歌えないです。。。

  でも、ガンバるから聴いてくださいネ♪
emico
2006/09/08 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
独奏会への助演 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる