ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ♪

<<   作成日時 : 2006/04/11 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

お昼に出た時に、近くの百貨店の食料品売り場を
見ていると「本日限り!」の文字が。

いつもは「ベストの体重より4キロも重いしぃ〜、
買ぁわない!」って思い止まるんだけど、
なぜか離れられない。

おいしいかどうかわからず買った
「兼六園・末広堂のうすかわまんじゅう(抹茶)」
でしたが、あっさりしたツブアンがたっぷり
入り、抹茶のいい香りがして、大変オイシクいただきました(#^.^#)

あっ!私のはそれ一つで、あとのはお家の人のですよ〜。言い訳?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい和菓子の誘惑には負けまする〜
長い方は?な〜に?
Mika
2006/04/11 23:13
  Mikaちゃん
  洋菓子もいいけど、和菓子の魅力もこれまた!
  左の長いのは、焼いた皮を裏返したものの中に
  粒あんが入っています。これって「ふくさ」って言うんだっけ?
  金沢のものらしく、上に金箔が乗っています。

  ちなみに、上に桜の花の塩漬けが乗っているものは
  中も桜あんですよ〜。
emico
2006/04/12 07:17
ゴックン(^−^)
全部美味しそうだ〜
ごちそうさまでした♪
Mika
2006/04/12 23:34
  うすかわしか食べていないのですが、他のも
  おいしかったそうです♪
  1つずつ選べるので、いろいろとお味見できるのが
  いいですね。
emico
2006/04/13 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ♪ ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる