ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りディナー

<<   作成日時 : 2006/03/04 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

我が家の晩ご飯です。
おひな祭りの日なので、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、
それとお内裏様とお雛様のついたケーキです。
この日ばかりは、料理を作るのが好きではない母が
朝からはりきってちらし寿司を作ります。
(ただし、食べるのは好き♪)

画像


ケーキをアップにするとこんなの。
最寄駅前にある「ロワ」というケーキ屋さんのものです。
地元では結構人気店。
素朴な味が人気の秘密?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜女の子の日ですねぇ!!!
お母様にとっては、emicoさんが大人になった今も
子供なんでしょうねぇ〜。美味しそう〜&可愛い!
幸せですね〜
midori
2006/03/04 00:37
  すっかりお雛様ネタが続いちゃいました。
  雛飾りといい、料理といい、楽しいものが
  いっぱいです!
  あっ!雛あられはなかったなぁ。。。
  midoriさんも何か飾ったりしているのでしょうか?
emico
2006/03/04 08:01
お母様のちらし寿司美味しそう〜〜
もち、ケーキも。あ・・・よだれが。。。
うちはどうせ旦那の帰りが深夜だろうからと
普通と変わらない献立でした。
でもさーこんな日に限って定時に帰ってきやがった!
早く行ってくれたらさーおひなさま献立したのにな〜〜
emiちゃんちが羨ましい〜
Maa
2006/03/05 17:26
  めっちゃ素人寿司です。
  お店のとは違うおいしさがありますよ。
  おぉ〜っ、いつもは上品なMaaちゃんらしくない
  乱暴なお言葉が!
  働き盛りのだんな様と、定年退職した家長では
  忙しさが違いますよぉー!
emico
2006/03/05 17:36
emiちゃん、今みたらかなり恥ずかしいです。
文字も間違ってて。すみません。お許し下さいませ。
Maa
2006/03/06 08:38
  いえいえ、たまにはそんなことも。。。
  つっこんじゃったけど、気にしないでね!
emico
2006/03/07 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りディナー ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる