ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様のお道具

<<   作成日時 : 2006/03/03 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

会社近くのギャラリーに古いお雛様が飾ってありました。
お道具の一つがこの「琴」です。
見えにくいのですが、右手前には「爪」が置いてあります。
爪の形は三角形なので、私のしている「生田流」ではなく、「山田流」のものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい物ですね。家宝にしたい。
minamikoharu
2006/03/03 22:30
立派なお雛様ですね☆
お雛様好きなので、見入ってしまいます。
Mika
2006/03/03 23:10
  いろんなお道具が並んでいましたが、これが
  一番目を引きました。
  minamikoharuさんも飾っていらっしゃるのでしょうか?
emico
2006/03/04 00:16
  Mikaちゃんはお雛様好きなの?
  ちょうど、店主が留守だったので、ウィンドウ越しに
  ゆっくりと見て、写真まで撮っちゃいました。
  機会があればぜひ見ていただきたい逸品です。
emico
2006/03/04 00:17
着付習いだしてから一層、和風な物に興味があって。
お雛様のお道具は、幼い頃からすごく好きです。
Mika
2006/03/06 23:19
  和風の小物かわいいですね。
  骨董品にはステキなお道具が多くて、
  いずれ手に入れたいと思っていますが、
  いいものを手に入れるのは大変ですぅ〜。
emico
2006/03/07 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様のお道具 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる