ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS SOLのお花

<<   作成日時 : 2006/03/01 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ひな祭りが近いから?でしょうか。
国際会館にも、きれいなお花がありました。
このベル型のはなんていうのかしら?
形といい、色といい、かなりお気に入り♪

ご存知の方御教えくださいマセ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ンンン〜〜〜。なんでしょう。
あんましお花屋さんではみかけたことない気が、、、
emicoさん好きそうな色みですねん。
midori
2006/03/02 09:29
なんとなく、ホタルブクロに似ている様な・・・

違うかなぁ?
へー
2006/03/02 11:44
  かなりしっかりとした感じの小さな
  お花なんです。
  お花屋さんでみかけないということは
  珍しい品種なんでしょうか?
emico
2006/03/02 18:24
  ホタルブクロを調べてみました。
  形は似ていますね。
  知らなかったんですが、カンパニュラの
  ことなんですね!
  もっと小さくて、花びらが分厚いような。。。
emico
2006/03/02 18:26
うん〜〜〜ん 私もカンパニュラの一種かと思ったけど・・・
ちょっと画像がわかり辛いな〜〜
またどこかで見かけてこれだ!って判明したらコメントしますね!
もうちょっと待ってて・・・・・
Maa
2006/03/02 19:32
  カンパニュラにもいろいろな種類が
  あるのかもしれません。
  思い描いているのは、かなり大き目の
  花なんですが。
  国際会館の地下にあるお花屋さんで
  売っているのかも?
  三宮に出たら行ってみま〜す。
  わかったらよろしくネ。
emico
2006/03/03 06:46
やっとわかりました。
「カランコエウエンディ」だと思います。
ブログでお友達になった方のサイトで見つけました。
あ〜すっきりしたぁ〜〜
Maa
2006/03/14 17:41
  今写真で見ました!
  そうそう、これです。
  へぇ〜っ、カランコエにこんな形のがあるんですね。
  どんどんお花の名前が覚えられてうれしいなぁ♪
  調べてくれてアリガト!
emico
2006/03/15 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
SOLのお花 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる