ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みの日

<<   作成日時 : 2006/01/26 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像画像

運転免許の更新に明石の更新センターに行きました。
平日なので待ち時間もなく、順調、順調。
ただ、優良運転手にも30分の講習が義務付けられたことから、
講習会場があくまで、写真撮影に並んでいるときに待たされたので
結局、1時間半くらいかかりました。

お昼は「魚の棚」の中にある
「朝日」というお好み焼きやさんで食べました。
ここは、自分で焼くお店で、モダン焼きを注文。
上手にやけるかなぁ?・・・と不安に思いながら焼いたのですが
お店のお母さんに「上手に焼けたやん!」とほめられました。

このお店ですが、ひっくり返すタイミングがおそかったりすると
「もう焼けてるよ!早く返さな!!」と怒られたりします。
(他にもいろいろとあるんですが。。。)

お好み焼きが300〜500円、そば焼きが350円。
これでも高くなったほう。以前は200〜250円くらいで
食べれていました。

特にオススメはそば焼き。そばをほぐすときに使うダシが
おいしいので、ぜひお試しを!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっす!
一時期土曜の昼は、仲間とお好み焼き屋行きが恒例でした。
豚玉焼きかイカ焼きだったと思うけど、900円は払った記憶あり。
マー坊
2006/01/26 09:50
写真見てびっくり! 地元ではチョー有名な「あさひ」 私が子供のころからある。今はなき、ソフトクリームが又美味☆☆でした。
バーコードのおじちゃんが、いてはりましたか?
焼き方、食べ方が違ってると、お店の人がお客さんの所に飛んで来る所は、もう一つ、明石焼きで有名な「きむら」(フェリー乗り場の少し北)
好きなようにすればいいと思うけど・・。
う〜ん、いい匂いがしてくる〜。写真が上手過ぎる。
お好み焼き食べたい!!
minamikoharu
2006/01/26 09:53
美味しそう!&安い!!!
お好み焼き大好きなので(焼そばが一番かな)
毎日でも食べれるよ〜〜〜。
midori
2006/01/26 09:58
なんだか昔から有名なお店みたいですね〜
しかも安くて美味しいって最高じゃん!
emiちゃん上手に焼けましたね。
怒られへんでよかったぁ〜
私も無性にお好み食べたくなってきた!
Maa
2006/01/26 19:00
  私がお好み焼きを食べるのは三宮や元町ではなく、
  地元や地方がほとんどです。
  長田だと、大抵これくらいの値段ですぅ。
  マー坊さんもぜひ長田でお召し上がりを!
emico
2006/01/26 22:55
  minamikoharuさん、ご存知だったんですね。
  ソフトクリームありますよ。お代は80円!
  仕入れができなくなったら終わり!の
  ミルクのカキ氷はもうないかも。です。

  バーコードのおじちゃんは台所?にいるかと
  思いますが、おばちゃんしか見えませんでした。
  明石焼きは「きむらや」よりも魚の棚を西に抜けた
  ところにある「いづも」の方がお気に入り!
emico
2006/01/26 22:58
  焼きそばは特にオススメです。
  midoriさんだったら上手そうなので大丈夫かと
  思いますが、下手だったら本気で怒られます。
  明石駅から近いので、近くまで行ったら
  お試しくださいね!
emico
2006/01/26 23:00
  確かに古そうです。
  でも、もっと安かったので「高くなったなぁ」
  って思っちゃいました!
  もしかして、今日か明日の晩ご飯はお好み焼きかな?
  Maaちゃん!
emico
2006/01/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みの日 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる