ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.17ながた

<<   作成日時 : 2006/01/18 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

新長田駅前での慰霊行事です。
みんなでろうそくに火を灯します。
忘れてた、と思っていたのにろうそくに
火をつけて回っているとまたよみがえってきました。
あの日の怖かった思い出が。

寒い中、ボランティアの学生さんが
点灯を呼びかけていました。
この火は、みんなの平和を願う想い、なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビのニュースで、東遊園地・長田が映し出されていました。
私は、慰霊祭に出かける事もなく、心の中で、手を合わせました。
minamikoharu
2006/01/18 10:41
  東遊園地の「1.17」は大きかったですね。
  実際に火を灯さなくても、慰霊と平和を
  願う気持ちは同じですよね。
emico
2006/01/19 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
1.17ながた ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる